SSブログ

三浦大根でいろいろと! [男の手料理]

三浦国際マラソンの参加賞にもらったでかい大根で、いろいろ作ってみましたよ~。
ふろふき大根に三ツ葉も添えて。素材がうまいんで、味付けもあっさりめにしました。
合挽きミンチを使った、そぼろ大根。片栗粉でとろみをつけます。あったまりますね。
s-a01B.jpg s-a02B.jpg

続きを読む


nice!(59)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

作ってみました、エビのチリソース! [男の手料理]

今回はエビチリに挑戦です。スーパーで冷凍むきえびを買いました。けっこう高いのね。
皿に並べてレンジで解凍、ごっつい水が出るんで、キッチンペーパーで水分を取ります。
s-a01.jpg s-a02.jpg

続きを読む


タグ:エビチリ
nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

作ってみました、プレーンオムレツ! [男の手料理]

今回はプレーンオムレツに挑戦。実は以前1回挑戦して、うまくできなかったんです。
その後色々、本やwebで研究しましたが、結局、回数重ねるしかないとも思ってます。
玉子は1人前に3個、牛乳も少し投入。玉子はある程度、量があったほうが丸めやすいね。
s-a02.jpg s-a03.jpg

できあがりを見る?


タグ:オムレツ
nice!(25)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

作ってみました、トムヤムラーメン! [男の手料理]

久々の「男の手料理」シリーズ。今回は超手抜き版のインスタントラーメンです(笑)
近所のスーパーで買ったトムヤムラーメン。パッケージには「本場のコクと辛味」と。
製造元は本格的なレトルトのグリーンカレーのヤマモリ食品ですので、期待感大です!
ポーク味とエビ味がありましたが、今回はポーク味を選択。さてさてどんな味かな?!
s-b01.jpg

出来上がりを見る?


nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

作ってみました、ペペロンチーノ! [男の手料理]

今回は、ある休日の昼飯ネタ。一人だったんで、ペペロンチーノを作ってみました。
材料は、ベーコン、ほうれん草、ピーマン、しめじ、ニンニク、鷹の爪と、具沢山!
s-a01.jpg

できあがりを見る?


nice!(23)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

作ってみました、グリーンカレー! [男の手料理]

またまたカレーネタ。エスビー食品から出ているグリーンカレーの素を作ってみました。
このセット、かなり以前にじゅんじゅんにもらって、引き出しの奥に眠ったままでした。
材料は鶏肉、玉ねぎ、ジャガイモ、ピーマン、エリンギ、写ってないけどニンジンも。
s-a02.jpg

続きを読む


nice!(30)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

作ってみました、フーチャンプルー! [男の手料理]

最近、おきなわ亭とかに行くと、必ずと言っていいほど注文する、お気に入りのお料理、
フーチャンプルー。これを作ってみました!材料は「くるま麩」というでっかい麩と、
豚肉、卵、ニラ、もやし、人参。くるま麩は、横浜地下街でやってた沖縄物産展で購入。
s-a01.jpg

続きを読む


nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

作ってみました、餃子! [男の手料理]

今回の男の手料理は、前から一度作ってみたいと思っていた餃子にチャレンジです!
材料は、豚肉ミンチ、にら、キャベツ、にんにく、しょうが。
調味料で、オイスターソース、ごま油、酒、塩。
白菜を入れるのもアリのようですが、今回はキャベツを使ったのにいたしました。
s-a01.jpg

できあがりを見る?


タグ:餃子
nice!(24)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

作ってみました、ちらし寿司! [男の手料理]

昨日は3月3日ひな祭りということで、ちらし寿司を作ってみました。平日の夜なんで
時間も無いし、すべての具を作るのは断念。ミツカン五目ちらし寿司の素で安直に(笑)
今回の材料。すまし汁にする蛤、カニ、絹さや、まぐろの刺身、五目ちらし寿司の素。
s-a01.jpg

できあがりを見る?


nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

作ってみました、ビーフストロガノフ! [男の手料理]

今回はビーフストロガノフ!名前は大層でも、牛肉をデミグラスソースで煮るだけやし
気楽。材料は、牛肉、玉ネギ、人参、エリンギ、トマト、ニンニク、赤ワイン。
s-a01.jpg

続きを読む


nice!(22)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理