SSブログ

たこ焼き器でピザを作ってみました! [男の手料理]

たこ焼き器を使って作る料理、最近あちこちのネットでみかけるので気になってました。
今回は、餃子の皮を使ったピザを作ってみることにしました。材料はご覧の通り。左から
餃子の皮、ウインナー、ベーコン、玉ねぎ、ピーマン、ピザソース、ピザ用チーズです。
01.jpg

油をひいて餃子の皮を押し込んでいきます。皮が25枚入りなんで1個は二重重ね(^▽^;)
02.jpg 03.jpg

市販のピザソースを少しずつ投入。みじん切り玉ねぎは、レンチンしてから入れました。
04.jpg 05.jpg

ウインナー、ベーコン、ピーマンを投入。たこ焼き器でどこまで火が通るか、ちょっと
心配やったんで、ウインナー、ベーコンは一応フライパンで軽く炒めてから入れました。
06.jpg

ピザ用チーズを入れたら、フタをして中火で加熱スタート。さてどんな風になるかな?
07.jpg 08.jpg

約5分加熱してフタを取った所。おお!チーズもとろけて、ええ感じにできるやん(≧▽≦)
09.jpg

さあ、食べましょう!餃子の皮がパリパリに焼けて、食感のアクセントになってます~。
写真では見えにくいかもですが、逆さにすると裏側部分は、丸い球状になってますよ。
今回はウイスキーにしたけど、ビールにも合うね。味にパンチが欲しかったんやけど、
残念ながら、タバスコを切らしてました(-_-;) なので粒マスタードを使ったりしました。
10.jpg
24個分ちまちまと具材を入れていくのが、めんどくさいけど、小さいお子さんとかなら
お手伝いするのも楽しいのでは? 見た目も華やかなんでパーティー時にもお勧めです!
.
.
.


nice!(42)  コメント(31) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 42

コメント 31

wildboar

ナイスアイディア\(^o^)/
by wildboar (2020-06-11 11:23) 

kuwachan

美味しそう!
ビールのおつまみによさそうです。
餃子の皮を使うところも簡単でいいですね。
タコ焼き機、昔ガスコンロの上に置いて使うのがあったのですが
どこに行ったのか見つからないです・・(^^ゞ
by kuwachan (2020-06-11 12:20) 

溺愛猫的女人

とても美味しそう(*^ω^*) このアイデアは素晴らしいです!
by 溺愛猫的女人 (2020-06-11 12:25) 

Boss365

こんにちは。
良いアイデアで美味しそうですね。
小生は、先ず「たこ焼き器」購入をしないといけない感じです(爆)
色々な具材アレンジで、楽しめますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-11 12:46) 

ちぃ

餃子の皮!なるほどー!!
これは冷蔵庫に残ったいろんな食材処理もできそうなメニューですね。
違った味をいろいろ作るもの楽しそう^^
味にパンチ・・・辛い感じ?
うちは
https://www.fuji-foods.co.jp/product_home/special/ohot/
これ愛用してます。
タバスコって酸味が美味しさでもありますけどそれが邪魔になる時も。
これはそれがないので使い勝手が良いのです。
でもどこのスーパーにも売ってるわけでもなくて。
そうしたら大手からこんなのが。
https://www.sbfoods.co.jp/products/detail/16753.html
こちらは使ったことないので味の保証はできませんがおそらく
富士食品のと変わりないかなぁ?と思ってます。
ご参考までに(^_-)☆
ちなみたこ焼き機でする料理、我が家はアヒージョがお気に入りです^^
by ちぃ (2020-06-11 13:59) 

okko

あらま、美味しそう!!
ホンモノのたこ焼き、食べたことあらへんけど、この方がよっぽど
食べたい気持ちになりますわ。見た目もよろしいし。
子供さんなんか大騒ぎして喜ぶやろな。ワタシも一個、呼ばれたいです。
by okko (2020-06-11 14:40) 

ゆきち

わっ、美味しそう♪
まさにアテにぴったり。
いたずら猫がいるせいで、大阪人なのにたこ焼き器が家に無いという現状(≧▽≦)
やっぱり買わなあかんな~^^

by ゆきち (2020-06-11 15:31) 

kinkin

これは確かにパーティーメニューですね。作るのも楽しそうだし
食べるのも楽しいですね^^;
by kinkin (2020-06-11 15:33) 

こんちゃん

これは楽しそう!
みんなで食材を持ち寄って作ればいろんな味が楽しめますね。
by こんちゃん (2020-06-11 16:24) 

のんち

これいいですねー、フタ付きのたこ焼き器じゃないとキツイかなー
ウチでもやってみたいです。
っていうかこのタコ焼き器、いいですね~なんかおしゃれです。
by のんち (2020-06-11 18:10) 

夏炉冬扇

たこ焼機あるんですが、数回使っただけ。
ついに梅雨入りしました。
by 夏炉冬扇 (2020-06-11 18:29) 

JUNKO

あら素敵!これなら年寄りの口にも合いそうです。
by JUNKO (2020-06-11 20:23) 

johncomeback

拙宅にも「たこ焼き器」があります。
コレは旨そうだなぁ、今週末にでも真似して作ってみようかな(^^)
by johncomeback (2020-06-11 20:29) 

liang

楽しそう~♪
そもそもたこ焼き作りをやったことないので
興味しんしんです!
by liang (2020-06-11 21:23) 

viviane

「たこ焼き機は一家に一台やで~!」
と、hatumiさんに言われて買ったんです^^
はい、使ったのは二回です(>_< 
これ、週末やってみよう!!^^
by viviane (2020-06-11 22:44) 

さる1号

これは美味しそうな
たこ焼き機が欲しくなりました^^
by さる1号 (2020-06-12 05:24) 

mio

わぁ、これは絶対に美味しいヤツ!!レモンサワーにも
合いそうですね。お酒がすすんで困っちゃいそう(>_<)
たこ焼き機買おうかなぁ、10万円もらえることだし(まだ
振り込まれてないけど)
by mio (2020-06-12 07:42) 

Rchoose19

タコ焼き機あるんだぁ~~♪
流石、関西の人だわぁ(#^^#)
でも、これ見たらタコ焼き機、ほしくなってきたぁ(#^^#)
by Rchoose19 (2020-06-12 07:59) 

リュカ

これ、やってみます!
美味しそうだし楽しそう!!^^
by リュカ (2020-06-12 08:12) 

ChatBleu

面白そうですー。
あー、タコ焼き器は持ってない。残念!
by ChatBleu (2020-06-12 08:56) 

marimo

いいなぁwBRUNOのホットプレート♪
少し前に同じようにタコ焼きプレートでしゅうまいを作っている
ブログ記事を見たことがあり、良いアイデアだなwと思いました。
ピザもいいですね(^^
ここにオリーブオイルを入れてアヒージョも定番みたいです。
by marimo (2020-06-12 09:22) 

raomelon

たこ焼き器でピザ、ナイスアイディアですね♪
パリッとトロッと美味しそう~~~( *´艸`)
これは~ビールが進みそうです!!
ちびっ子達が来た時、やってみよう♪
by raomelon (2020-06-12 12:49) 

よーちゃん

>wildboarさん
いい感じでしょ~!
ネットで見て簡単そうだったんで、やってみました!

>kuwachanさん
そうなんです。餃子の皮は入手しやすいし、
たこ焼き器のサイズにぴったりですわ~。
鉄板、ぜひ探し出してトライしてみてください!

>溺愛猫的女人さん
前段階の作業がチマチマした感じではありますが
後半はほったらかしなんで、結果、ラクですよ!

>Boss365さん
わ~お、まずはたこ焼き器購入からなんですね(^▽^;)
具材はネットではソーセージだけでしたが、ベーコン追加しました。
具材変えるだけで、バリエーション広がりますね~!

>ちぃさん
この粗挽きトウガラシ、良さそうですね~!
知りませんでしたわ。チューブ入りのが使いやすいかな。
そしてSB食品からも出てたとは~!(◎_◎;)!
いずれにせよ、辛さのパンチを効かせるにはもってこいのはず。
ナイスな情報、ありがとうございました!
アヒージョも楽しそうやわ~。次回、チャレンジします!

>okkoさん
これ、作っていく過程が絶対、子供は楽しいと思いますよ~!
ぜひ皆さんでわいわい言いながら作ってみてください!

by よーちゃん (2020-06-12 17:20) 

よーちゃん

>ゆきちさん
おおっと、たこ焼き器、不在でしたか(^▽^;)
大阪人としては由々しき事態。今すぐお店にGOです!!

>kinkinさん
具材をカラフルなものにすれば、かなりのインスタ映え!
パーティーでみんなで作るのも楽しいはずです!

>こんちゃんさん
今回はソーセージとベーコンでしたが、
エビとかタコとかのシーフードでもありでしょう。
前半めんどくさいけど、それも含めて楽しみましょうね!

>のんちさん
確かに、チーズを溶かして全体に熱をまわすのに
フタは絶対あった方がいいですね。
このたこ焼き器、BRUNOというブランドのホットプレートです。

>夏炉冬扇さん
あらら、そうなんですか。それはもったいない!
ぜひ引っ張り出して、色々やってくださいませ~。

>JUNKOさん
1個1個の具材も自由に変えられるし、
ソースを変えれば味付けにも変化が出せますわ。
ぜひ一度、チャレンジしてみてはいかがでしょう(^◇^)

by よーちゃん (2020-06-12 17:21) 

よーちゃん

>johncomebackさん
おお!たこ焼き器、お持ちなんですね!素晴らしい!
簡単にできますんで、ぜひ奥様とわいわい言いながら
やってみてください~(^◇^)

>liangさん
わ~お!たこ焼きを焼いたことないとはびっくり!(◎_◎;)!
やってみるとそんなに難しいもんでもないし、
一度、トライしてほしいもんですわ~。

>vivianeさん
あら?せっかくhatumiさんに勧められて買ったのに
たった2回とは寂しすぎますよ~(^▽^;)
週末、ご主人とパーティー気分でやってみましょう!

>さる1号さん
たこ焼き器お持ちじゃないんですね。
さる1号さんの腕をもってすれば、
スイーツなんかも、いっぱい作れると思いますよ!

>mioさん
そうそう!せっかくの定額給付金、ぱっと使って
経済をまわさんとあきませんわ!
味付け次第で酒の肴にも、メインのおかずにもなります!

by よーちゃん (2020-06-12 17:21) 

よーちゃん

>Rchoose19さん
たこ焼き器、いいでしょ~!
最近は安いのも、色々あるし1台、買っちゃいましょう!

>リュカさん
作業がちまちましてて、おままごと気分ですわ(^▽^;)
白ワインにも合うと思いますよ~!

>ChatBleuさん
たこ焼き器で作ると、熱が球状に均一に当たるんで
手早く熱が通るみたいですね。
ぜひ、たこ焼き器、ゲットしてください!

>marimoさん
そうそう!シュウマイとか、アヒージョとか美味そうですよね!
BRUNOは普通の鉄板焼きにも使うし、洒落たデザインと、
手頃なサイズ感が気にいってます~!(≧▽≦)

>raomelonさん
ネットで検索してみてください!他の料理も含め
色んなのがアップされてますよ~!
ぜひお孫さんたちと楽しんでくださいませ!!

by よーちゃん (2020-06-12 17:22) 

yamatonosuke

トッピング変えて楽しめそうですね♪
大好きなコーン入れたい・・・
by yamatonosuke (2020-06-13 02:52) 

Inatimy

すごく楽しそうで、美味しそうで♪
たこ焼き機、持って来ればよかった、と後悔。
よーちゃんさんがお持ちのたこ焼き機、すごくオシャレで素敵です^^。
by Inatimy (2020-06-13 07:05) 

トモミ

おぉ、これは旨そう、じゅるる(笑)…

by トモミ (2020-06-13 12:58) 

くまら

テレビでたこ焼き器で焼売作るのを見てたけど
こっちの方が良いかも
by くまら (2020-06-13 17:47) 

よーちゃん

>yamatonosukeさん
そうなんですよ~!
色々アレンジして楽しめるのがいいですわ。

>Inatimyさん
そちらでは、さすがにたこ焼き器、売ってないですよね。
私が使ってるのはBRUNOというブランドの商品ですよ。
https://idea-onlineshop.jp/BRUNO/?fm=cp_brand

>トモミさん
はい~!まさしくじゅるる状態になります!
お酒もどんどん進みますわ!

>くまらさん
シューマイも今度、作ろうと思ってます。
まずはピザからやってみたけど、美味かったです!

by よーちゃん (2020-06-16 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。