SSブログ

高校球児に甲子園の土をプレゼント~(^◇^) [阪神タイガース]

阪神タイガースと甲子園球場が、日本高野連に加盟する硬式、軟式野球部の3年生部員に
『甲子園の土入りキーホルダー』を贈呈するそうです!対象はなんと約5万人!(◎_◎;)!
s-a01.jpg s-a02.jpg
この企画、矢野監督、コーチ、選手、スタッフがオンラインで行っていたコロナ禍での
ファンサービスを考える会議の中で生まれたそうな。しかもこれに入れる甲子園の土は、
監督、コーチ、選手や甲子園球場、阪神園芸の職員らを含めたみんなで集めるそう~!

春に続き、夏の大会まで中止になって、泣き崩れてた球児たちの事を思うと、素敵すぎて
もう泣きそうですわ・・・。こんな粋な企画を発表した矢野監督はじめ阪神球団の関係者に
惜しみない拍手を贈りたいです~!
.
.
.


nice!(51)  コメント(33) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 33

くまら

この取り組みは素晴らしいと思いました
それに高野連に加盟してる全野球部ってところも
ただ、軟式野球の場合は甲子園でいいのか??
って思ったりもしたけど・・
これが数か月後メルカリで売られてないことを切に祈ります
by くまら (2020-06-09 10:33) 

kinkin

阪神さん、naiceな事しますね!!
自分も今朝のTVニュースで知りました。
by kinkin (2020-06-09 10:56) 

lovin

スバラシイ!!!
阪神ファンとしても誇らしい!\(^o^)/
by lovin (2020-06-09 11:15) 

mm

こんにちは^^
ご訪問ありがとうございます♪
わが家では息子が阪神ファン^^ 
でも5万人に土を少しずつとは言え配ったら、甲子園球場の土が
かなり減るのでは?^^
by mm (2020-06-09 11:34) 

marimo

今朝のニュースで見ました(^^
甲子園の土かぁw高校球児にとっては嬉しいプレセントですね。
とてもいいアイデアだと思いました。
本当は甲子園で各校1試合だけでも土を踏ませてあげたかったなw
なんて思いましたが、なかなか調整がつかないのでしょうね。

by marimo (2020-06-09 11:36) 

song4u

イの一番に「夏は中止!」と宣言して大恥をかいてる福岡県の
高野連に爪の垢でも煎じて飲ませたいね。
福岡県民として、まったく言い訳できない恥ずかしさですよ。
しかし、高野連もいけないですよね。都道府県の高野連に丸投げ
なんかするから、こんなテイタラクです。

インターハイが中止になったのだから、高校野球だけ特別扱い
してはいけない・・・なんてしたり顔で言う輩を時々見掛けますが、
何を考えているのかと思います。
注目度が高くて影響力がある高校野球だからこそ、出来る努力を
総動員して何とか形にし、早々に中止を決めたインターハイに
再考を促す手段とすべきなんです。
教育者たるものがそんな簡単なことも分からないのか!!
・・・と言いたい気分、この件だけは本当に怒りが収まりません。
あ、スイマセン。気分の悪いコメントになってしまって。
めんご。m(_)m
by song4u (2020-06-09 12:36) 

ゆきち

わ~っ♪ 矢野監督か集めてくれた砂、私も欲しい~っ(#^^#)

by ゆきち (2020-06-09 12:39) 

Rchoose19

この年代に高校球児だったことをきっと一生後悔するだろうなぁ
って思っていました。ニュースで見た子供たちが
余りにも気の毒だったから・・・・・
でも、いいこともあるんですね。
誰かが思ってくれているんですねぇ。捨てたもんじゃないっすね♪

by Rchoose19 (2020-06-09 12:53) 

リュカ

ニュースを見ましたよ!
コレは本当に拍手喝采!!!素敵ですっ!!
by リュカ (2020-06-09 13:37) 

トモミ

本当~に久々に聞いたいい話!
「こころ」ってモノがアリますよね!!
その辺がどっかの政治家どもがヤルことと決定的に違うんです…

by トモミ (2020-06-09 13:48) 

Boss365

こんにちは。
阪神タイガースと甲子園球場、良い仕事しますね。
将来「阪神に入団したい選手」が増えそうで危険な感じですが・・・
素敵なプレゼント企画です。また、一般の方も欲しいと感じます。
別デザインで販売?その収益を募金するのも良いかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-09 14:01) 

ちぃ

球児が自分で集めた砂よりも思い出深いものになるかも!?
by ちぃ (2020-06-09 16:05) 

momo

素敵な企画^ ^心が温まりますね^ ^
by momo (2020-06-09 16:28) 

溺愛猫的女人

阪神、粋なことをなさいますね~素晴らしいです(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2020-06-09 18:44) 

夏炉冬扇

メルカリで…
ありえるなぁ。
by 夏炉冬扇 (2020-06-09 19:04) 

フヂ

ネットニュースで見て、すごいな~
と驚いていました。5万人、って
なかなかの人数ですよね。
タイガースならではの計らいに、
心があたたまりました。
by フヂ (2020-06-09 19:25) 

johncomeback

タイガースは粋な事やりますね(*'-')b
今朝のワイドショーで「土なんか貰って嬉しいのかな?」
なんてバカな事言ったコメンテーターがいました。
by johncomeback (2020-06-09 20:18) 

こんちゃん

5万人分の砂を集めるのもかなり大変かと思います。
素敵な計らいに涙が出ます。宝物になりますね。
by こんちゃん (2020-06-10 04:00) 

momo

全員分ていうのが素晴らしい…(T-T)

by momo (2020-06-10 09:30) 

wildboar

ちょっと計算してみます。
10gとして✕5万人=500000g→500㎏の土、この計算で合っていますか?

by wildboar (2020-06-10 09:56) 

okko

さすがタイガース!
甲子園高校野球の土の記念品は、もう一つの風物詩になっていますものね。なかなかいいアイデア、出来ればワタシも1つ欲しいけど・・やっぱりダメだろうな。
by okko (2020-06-10 13:47) 

raomelon

久々に心温まるニュース
阪神の粋な計らいにウルウルになりました(;_;)
本当に素晴らしい素敵なプレゼントですね!
by raomelon (2020-06-10 14:27) 

のんち

素晴らしい取り組みですね。
甲子園を目指していた高校生たちには、少しは記念になるものがあってよかったなと思います。
by のんち (2020-06-10 20:17) 

ChatBleu

このニュース見た時、スバラシイ!と感激しました。
あと、センバツの代表校が甲子園で交流試合をやるんですってね。
高野連も苦肉の策かもしれないけど、粋なことやってくれるなーと感心しました。
by ChatBleu (2020-06-10 20:36) 

みうさぎ

約5万人 凄いなぁと言うか
ファンがそれ以上いるんだねぇ

by みうさぎ (2020-06-10 22:44) 

yamatonosuke

高校球児憧れの甲子園の土はいい記念になりそうですね♪
by yamatonosuke (2020-06-11 01:41) 

横 濱男

高校球児達の気持ちに寄り添ってますね。
これを見て、悔しさをバネにして人生を送って欲しいです。

by 横 濱男 (2020-06-11 08:34) 

よーちゃん

>くまらさん
暗いニュースの多い中、ほっとする話題でしたわ。
軟式の決勝ってどこ?と思い調べてみたら去年は明石と姫路!
なんとまあローカル感満載(^_^;)

>kinkinさん
高校球児が可哀そうすぎて、どうしようもない中
ほんまにナイスな企画です~!

>lovinさん
ですよね~!これは甲子園を本拠地にしている
阪神にしかできない企画です!

>mmさん
いえいえ、今後ともよろしくお願いします。
甲子園の土、大量に消費してしまうでしょうが
高校球児のことを思えば、たいしたことないですっ!!

>marimoさん
試合のない中、選手たちが一番欲しい物ではないでしょうか!
センバツの中止に続いて、夏も中止でしたもんね~。

>song4uさん
今回の件は様々な意見が飛び交ってますよね。
高野連って、過去も色んな改革に対して後ろ向きというか
事なかれ主義の人が多くて、なんだかなぁと思ってたんで
昨日発表された交流戦の開催でちょっとやれやれな感じです。

>ゆきちさん
まあ、監督や選手が全部を詰めるわけじゃないけど、
個人的には私も欲しいです~!!

by よーちゃん (2020-06-11 08:51) 

よーちゃん

>Rchoose19さん
ほんま1年生まれるのが早いか遅いかで大違いですよね。
球児だけでなく、普通に卒業式できなかった子供たちが
全国にいっぱいやし・・・。このキーホルダー持って
前向きにみんな頑張ってほしいなぁ。

>リュカさん
ほんま、拍手喝采ですよねっ!!
多少経費がかかっても、これは絶対やるべきです!
阪神関係者すばらしい!!

>トモミさん
ですよね~!
中途半端なマスクより何百倍もウレシイはず!
電通へ丸投げの政治家ももっと勉強して欲しいです。

>Boss365さん
こういうことの積み重ねも球団のイメージアップになるはず!
一般の人からも募って募金するアイディアもステキです(^◇^)

>ちぃさん
大阪桐蔭とかじゃない、普通のレベルの高校球児にとっては
甲子園の土なんて一生手に入らないもんやし、貴重ですよ~!

>momoさん
ほんまに素敵な企画だと思います!
野球をやってるすべての高校生に届くのも素晴らしいです!

>溺愛猫的女人さん
甲子園を本拠地にしてる阪神球団としては
高校野球は他人事ではないですし、これは素晴らしい案ですわ。

by よーちゃん (2020-06-11 08:52) 

よーちゃん

>夏炉冬扇さん
わぁ~。。。それだけは勘弁して欲しいです(^_^;)

>フヂさん
高野連に登録されてるすべての学校の3年生が
対象だそうで、そうなると5万人になるんですね。
粋なプランに大拍手です!

>johncomebackさん
わお~。そんな輩がいたとは悲しすぎるわ~(-_-;)
今できる範囲の中で、最高の企画と思います。

>こんちゃんさん
こういうのって、結局手作業でしょうから
球団職員さんも総動員のはず。
ほんま頭があがりませんわ~!

>momoさん
そうなんですよ!予選やってたら1回戦で敗退するような
普通の高校の野球部員ももらえるなんて素敵すぎです!

>wildboarさん
はい、たぶんそうなると思います(^▽^;)
改めて考えると凄い量ですよね~!

by よーちゃん (2020-06-11 08:53) 

よーちゃん

>okkoさん
今回は矢野監督にも球団にも大あっぱれをあげたいです!
このキーホルダー、ほんま欲しい人多いはず~。

>raomelonさん
まさにウルウルですわ。
少しずつ明るい話題を積み重ねていって
早く元の日常を取り戻していきたいもんです!

>のんちさん
事情が事情とはいえ、ずっと追い続けてた夢が
断たれてしまった球児たちにとって
最高のプレゼントになるかと思います!

>ChatBleuさん
そうなんです!交流試合の開催もナイスですわ。
ようやく高野連も、重い腰を上げた感じです(^▽^;)

>みうさぎさん
アマチュアスポーツの中で高校野球は
桁違いのファンもいるし、注目度も高いですね。
阪神球団も今回随分イメージアップもできたかと(^▽^;)

>yamatonosukeさん
普通は出場の数十校しか入手できないものですものね!
多くの高校球児の素晴らしい記念になりました!

>横 濱男さん
ほんま、そう思いますね。
卒業しても、この年のことは一生忘れらないでしょうけど
長い人生、しっかり生きて欲しいです!

by よーちゃん (2020-06-11 08:55) 

liang

阪神、粋ですね~! 
元高校球児だからその思いが分かるんでしょうね。
でも甲子園の土は桜島の火山灰がメインなんですよね。。
by liang (2020-06-11 21:27) 

よーちゃん

>liangさん
亀レスですみません~!
今回の案、ほんま粋ですよね~。
そして甲子園の土、おっしゃるように兵庫県産のものでなく
鹿児島や、中国地方から集められてるんですよね(^▽^;)

by よーちゃん (2020-06-16 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。