SSブログ

はな家寄席のめくり! [橘流 寄席文字]

今週11月2日は、横浜狸小路のおでん屋・はな家さんでの「はな家寄席」が開催されます。
いつものように、出演者のメクリを書きました。今回の出演者は、瀧川鯉丸さん。
それとお店のチーフ・はな家おでんさんも高座にあがるので、こちらも用意いたしました。
各1枚あればいいんですが、いっぱい書いて出来のいいのを選ぶという作戦です(^_^;)
s-a02_2.jpg s-a001.jpg

続きを読む


nice!(29)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

10月の押絵~! [押絵]

またまた一週間以上、更新あいてしまいましたが、いつもの押絵のご紹介です~!
いたち川ジョギングコースの押絵、10月分は季節柄、ハロウィンがテーマでした。
001.jpg

続きを読む


nice!(30)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

神戸で落語会開催します! [落語]

以前から何回か小出しにしてました、神戸での落語会、正式告知です。
昨年秋は、明石の茨木酒造で「ジンキャラ酒蔵寄席」という形式でしたが
今年は、数年前まで開催していた「伍人はなしの会」として開催します。
11月16日(土)18時開演で、場所は新開地下車すぐの「喜楽館」。
普段はプロの噺家さんが出演する本格的な劇場をお借りしました!
落語5題に、科学マジック、紙切り、大喜利と盛りだくさんな構成です。
秋の夜長、しっぽり落語でもいかがでしょうか~( ̄▽ ̄)

s-101116_goninhanashi.jpg
.
.
.

nice!(29)  コメント(10) 
共通テーマ:お笑い

台風の爪痕・・・( ̄◇ ̄;) [日記]

関東を縦断していった台風19号。強烈な風と雨で各地に多くの被害をもたらしました。
横浜の我が家、夜の9時頃が一番、風雨が凄かったです。戸建ての家が揺れてましたし・・・。
台風一過、雲一つない快晴の朝、庭を見ると植木の1本が根元から倒されてます( ̄◇ ̄;)
s-a01.jpg

続きを読む


nice!(30)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

またもや台風が来ますね~!(◎_◎;) [日記]

いつものように?blog更新できずに、2週間近くたってしまいました。
この間、CSの1stステージでは阪神が横浜DeNAを打ち破り、ファイナル進出を決めたり、
そのファイナルの巨人戦では、まったく歯がたたず2連敗。色んなことが起こってます。

とはいえ、今一番気がかりなことは、週末に関東を直撃しそうな超大型の台風19号。
鉄道も計画運休をやったり、野球の試合も中止になったりと、なかなかの影響ですわ。

週末の食材を買っておこうと、今夜大船の西友に寄ってみると、こんな状況!(◎_◎;)
この棚は普段、あふれんばかりのお肉で埋まってるのですが、見事にすっからかん。
s-a01.jpg

続きを読む


nice!(27)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感