SSブログ

はな家寄席のめくり! [橘流 寄席文字]

今週11月2日は、横浜狸小路のおでん屋・はな家さんでの「はな家寄席」が開催されます。
いつものように、出演者のメクリを書きました。今回の出演者は、瀧川鯉丸さん。
それとお店のチーフ・はな家おでんさんも高座にあがるので、こちらも用意いたしました。
各1枚あればいいんですが、いっぱい書いて出来のいいのを選ぶという作戦です(^_^;)
s-a02_2.jpg s-a001.jpg

先日、メクリを届けがてらお店に寄ってきました。チーフに持ってもらって記念撮影!
実は彼、沖縄キャンプまで出かけるほどの横浜DeNAベイスターズファンでもあります。
看板メニューのおでん盛り合わせと、いつものいいちこ。あっさりした味付けが絶品~!
s-a002.jpg s-a003.jpg

s-250.jpg

で、ひょんなことから、私もこの寄席に
前座として出演することになりました!
何のネタやるか、まったく決めてないけど、
あと2日間でしっかり練習します~(^_^;)

お時間ある方、どうぞ見にきてね!!

お問い合わせ・ご予約はお店まで。
TEL.045-311-2512です。


nice!(29)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 15

kinkin

昨日、お店から誘いの電話がありました^^;
残念ながら予定があるので観に行けず( ;∀;)
by kinkin (2019-10-31 06:09) 

リュカ

お!よーちゃんさんも出演なさるのですね!
楽しんで下さい^^)b
おでん、美味しそうだなあ〜〜〜
by リュカ (2019-10-31 11:03) 

Boss365

こんにちは。
「めくり」の書、上手ですね。どこかで学んだのですか?
よーちゃんさん寄席出演!!おめでとうございます。
練習、踏ん張って下さい。落語?楽しんで下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-31 11:44) 

ゆきち

「おでん」の文字、めっちゃ美味しそうでいいですね(#^^#)
盛り上がる事間違いないと思いますが、盛会をお祈りしています!!
by ゆきち (2019-10-31 12:18) 

くまら

達筆ですな~
綺麗な字を書けるようになりたいと日々思っておりますが
なかなか・・・
by くまら (2019-10-31 13:28) 

raomelon

ひらがなの寄席文字・・難しそうですが
素晴らしいメクリが出来ましたね^^
「はな家寄席」ご盛会をお祈りしております♪
by raomelon (2019-10-31 13:47) 

viviane

おでん&焼酎に予席文字がやけに似合います^^
よーちゃんはマルチタイプ、ホントに何でもサラっとやっちゃいますね
あと2日、じっくり練習して本番頑張ってくださ~い♪
by viviane (2019-10-31 14:13) 

まこ

「おでん」いいなぁ~❤
ほんと、文字を見ただけで
美味しそう(⌒▽⌒)
練習、頑張って下さいね!!
by まこ (2019-10-31 14:24) 

kuwachan

お見事です。
かなり練習を積まれたのでしょうね。
by kuwachan (2019-10-31 14:46) 

johncomeback

ホントに多才で羨ましいです。
僕は明日から4連休で新潟の山へ紅葉を見に行く予定です。
by johncomeback (2019-10-31 15:01) 

ちぃ

おでん、めくりの文字見ていると
じゅわーっと味の沁みた感じが・・・ジュル
おお、本物のビジュアルも美味しそうですね^^
今週末はおでんです。ただいまスジ肉仕込み中w
もうなくてはならない具材になってます。
高座、良いお話ができますように!
by ちぃ (2019-10-31 17:40) 

hana2019

「おでん」の文字と、本物のおでん、どちらも良いなぁ~~
焼酎の陶器のカップも良い味だしてます^^

by hana2019 (2019-10-31 22:45) 

こんちゃん

寄せ文字書けるの羨ましいです。
どれも上手で違いがよく分かりません。
前座で盛り上げてください。
by こんちゃん (2019-11-01 03:58) 

JUNKO

昨日食べてきたおでんを思いだしました。このおでんもおいしそうです。近かかったら聞きに行きたいですね。
by JUNKO (2019-11-01 21:38) 

さる1号

行きますよ〜
前売り購入済みです^^
by さる1号 (2019-11-02 06:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。