SSブログ

10月の押絵~! [押絵]

またまた一週間以上、更新あいてしまいましたが、いつもの押絵のご紹介です~!
いたち川ジョギングコースの押絵、10月分は季節柄、ハロウィンがテーマでした。
001.jpg
いつものように細部のアップを。色んな布の素材感を活かした造りになってますよね。
002.jpg 003.jpg

過去にも同じようなのを見た記憶があるんで、遡って調べました。これが去年10月。
ハロウィンでなく、運動会ネタやったんやね。改めて見て記憶のあいまいさを実感です。
s-a01-fb42a.jpg

そして、これが2017年の10月。あ~!これこれ!このイメージが強く残ってたんやね。
s-a03-4c3cc.jpg
.
.
.

nice!(30)  コメント(14) 

nice! 30

コメント 14

Boss365

こんにちは。
月末にハロウィン。渋谷は昨日・今日の感じで騒いでいます?(笑)
ハロウィンの押絵は平和な感じで良いですね。
2017年の進化系みたいですね。背景ブルーの方が良い感じです。
パンプキン&コウモリでハロウィンイメージかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-27 13:09) 

johncomeback

11月は紅葉かなぁ(゚ペ)?
by johncomeback (2019-10-27 19:48) 

くまら

今朝、田淵の解説を聞いて
ドラ1よりも育成選手、なるほどとお思いました
by くまら (2019-10-27 20:26) 

raomelon

10月はやっぱりハロウィンですね~♪
押し絵のかぼちゃおばけは
可愛くて和みます(´▽`*)

メール送信しました^^
落語は聞きに行きます~!
by raomelon (2019-10-27 21:26) 

hana2019

今週末は、ハロウィンですね~^^
家の孫も魔女になって、渋谷の住宅街を周って歩いたらしいです。
外出先の日中、私も仮装したお子さんを何人も目にしました♪
by hana2019 (2019-10-27 22:43) 

こんちゃん

私も一昨年のイメージが残ってました。
今回もほのぼのとします。
by こんちゃん (2019-10-28 03:54) 

ゆきち

かぼちゃのお化けのお顔が優しくて怖くないのがいいですね(#^^#)

by ゆきち (2019-10-28 12:03) 

ポッポ

すごい勢いでこっちに飛んできてますね~。
でも可愛い。
by ポッポ (2019-10-28 14:12) 

ちぃ

かぼちゃおばけの表情もナイスなんですが
私はそのにょろ〜っとした感じの白いおばけがお気に入りです♪
今年の白いおばけはシュールの感じがしてサイコー!!
by ちぃ (2019-10-28 15:55) 

viviane

運動会の国旗にもハロウィン~♪
いつもながらの手の込みようですね
素晴らしいわ~私も動けなくなったら・・・これやろう~^^
by viviane (2019-10-28 17:17) 

Rchoose19

毎年同じものを掛けてるわけじゃないんですよね~~。
アイディアが浮かんでくるのがすごいよなぁ~~♪
ハロウィンはなじみの無い行事ですが、
かぼちゃランタンは印象的です(冬至と間違えてたりしました^^;)
そういえば全然関係の無い話なんですけど
関西の方に『いたちそば』ってありますか?
by Rchoose19 (2019-10-29 07:49) 

リュカ

確かに10月は運動会シーズンっていうよりも
ハロウィンって認識になってますよねー(笑)
by リュカ (2019-10-29 10:36) 

トモミ

とはいえ、運動会の画面にもジャック・オ・ランタンが(笑)!

by トモミ (2019-10-29 11:10) 

kuwachan

私の子供の頃にはハロウィンの「ハ」も時代でしたが
今ではきっと保育園や幼稚園の行事に組み込まれいるのでしょうね。
時代の流れを感じます。
by kuwachan (2019-10-29 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。