SSブログ

あっさり感が最高~! 大船の麺屋502! [食いもん]

GW真っ只中、皆さんあちこちお出かけかな?私は遠出はせずライブと野球観戦(^▽^;)

さて久しぶりに食いもんネタ。ホームグラウンドの大船にあるラーメン屋「麺屋502」。
商店街の中、表で野菜売ってるビルの奥まった所にあって、パッと見は判りにくい場所。
b001.jpg

「鶏ガラのコクと旨み 自慢のスープ 極細麺」の看板。カウンターだけの細長い店です。
02.jpg b003.jpg

パウチされたメニューの表裏。当店一番No.1「502特製ラーメン」780円とありますが、
私のお気に入りはなんといっても「鶏塩ラーメン」900円!いつ来てもこれ一択です!
でも数量限定の「牛乳らぁめん」950円も気になる存在やね。今度トライしてみます。
04.jpg 05.jpg

これが「鶏塩ラーメン」いかがですか?!この澄んだスープ、もうたまりませんわ!
ちなみにチャーシューは、鶏胸肉です。ぱさつく感じもなくしっとりと旨いですよ~。
06.jpg

大船エリアには、他にもラーメン屋さん多いけど、私はここが一番のお気に入り。
さすがにもう歳なんで、背脂ギトギトのヘビーなやつは無理ですわ(^▽^;)
皆さんはお気に入りのラーメン屋さん、ありますか~?






nice!(26)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 14

kinkin

この鶏塩ラーメン、絶対に食べに行かないと・・・
by kinkin (2024-05-02 15:25) 

Boss365

こんにちは。
「麺屋502」さん、確かに分かりにくい場所にありますが、常連さんには有り難い立地ですね。「鶏塩ラーメン」澄んだスープに鶏胸肉チャーシューあり、ヘルシーでスープ飲み干しても罪悪感なしの感じです。「背脂ギトギトのヘビーなやつ」(爆)たまに食べたくなりますが、その後がキツイ時ありです。お気に入りのラーメン屋さんではないですが「鯛塩そば」が気になっています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-05-02 15:56) 

くまら

家系や豚骨系は最近控えるようになり
塩ばかり食うようになりました
ただ、個人的に鶏肉のチャーシューよりも
豚の方が。。。油濃いからこのラーメンには合わないけど
by くまら (2024-05-02 16:47) 

johncomeback

拙ブログへコメントありがとうございます。
30年通っているラーメン屋さんがあります。
30年前は500円でしたが現在は850円、しょーがないかな。
by johncomeback (2024-05-02 19:48) 

ぷち

この時間帯にラーメン見ると、ほんとお腹が減ってきます。
もっちり焼餃子は写真だけでもっちり感が伝わってきます。
by ぷち (2024-05-02 22:15) 

さる1号

これはわかりにくい場所にありますねぇ
卵の半熟具合がいいなぁ
by さる1号 (2024-05-03 06:39) 

リュカ

あああ、これは美味しそうです。
今腹ぺこなので余計にそそられますーーー
ラーメンモードになっちゃったよ(笑)
by リュカ (2024-05-03 11:59) 

溺愛猫的女人

うわぁーめちゃ好みです。ぜひ食べに行ってみたいです!!!
by 溺愛猫的女人 (2024-05-03 12:17) 

そら

とっーても美味しそうです。ただほんとにわかりにくいお店ですよね。最初に発見なさった方がすごいです。
お気に入りのラーメン屋さんは特にはないですけど、大学が京都なので、朝ラーメンは結構行ってますw
by そら (2024-05-03 12:32) 

よーちゃん

>kinkinさん
大船なら比較的、行きやすいでしょ~。
ぜひ一度、体感ください!

>Boss365さん
やはり場所のせいか、行列ができるほどになってません。
それが地元の常連者にはありがたいですよね。
背脂、たまに食べたくなるとは、お若い!!
「鯛塩そば」?!これもかなり気になります!

>くまらさん
やっぱり家系とかは20代の若者に任せましょう(^▽^;)
鶏胸肉チャーシューはおっしゃるように、
このスープだからこそなのかもですね~!

by よーちゃん (2024-05-05 09:31) 

よーちゃん

>johncomebackさん
30年通ってるとは凄いですね。美味いんでしょうね~。
30前とは材料費も、人件費も全然違ってるから
もうそこはあきらめるしかないですよね~。

>ぷちさん
そうそう、深夜のブログやネットでそそられること多いです!
焼き餃子、実はここではまだ食べたことないんですわ(^▽^;)

>さる1号さん
商店街をいつも通ってる人はわかるけど、
一見さんには厳しい場所ですよね。半熟、いいでしょ~!

by よーちゃん (2024-05-05 09:31) 

よーちゃん

>リュカさん
空腹の時にこういう画像はかなりそそられるでしょ!
大船でラーメン食う時は、必ずここにしてますよ。

>溺愛猫的女人さん
こういうあっさり系、お好きでしたか~。
大船、ちょっと遠いかもですが、ぜひ一度!

>そらさん
そうなんです。お店としては不利な立地ですわ。
なるほど、朝ラーですね!学生さんとかは
そういうのかなり好きそうですよね~。

by よーちゃん (2024-05-05 09:32) 

ブリザド

これは美味しそうなラーメン(^ω^)
って、大船駅のすぐ前じゃないですか(゚Д゚)
大船方面の出張、来ないかなー(爆)
by ブリザド (2024-05-05 20:09) 

よーちゃん

>ブリザドさん
はい~、大船駅まで来ていただければ
5分以内にお店に着きます。
問題はそちらから大船までの距離ですね(^▽^;)

by よーちゃん (2024-05-07 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。