SSブログ

品川シーズンテラスで喜多方ラーメン! [食いもん]

個人事業主として再スタートした私、当初5月20日から開始予定だったカタログ制作の
契約も約1か月遅れとなりました。なので6月18日、久しぶりに品川のオフィスに出社!
といってもこの日は、会社のノートPCや資料を自宅に待ち換える手続きがメインで、
以降の業務は原則リモートワーク、密度の高い電車に乗らなくていいのは気が楽やね。

で、この日の昼は、テナントビル内のフードコートにある、喜多方ラーメン 板内です。
001.jpg

続きを読む


nice!(43)  コメント(21) 
共通テーマ:グルメ・料理

サザンオールスターズ 特別ライブ2020! [日記]

本日6月25日は、サザンオールスターズのデビュー42周年の記念日だったりします。
世の中はまだまだ日常とはほど遠く、満員の会場でコンサートなどはできないのが現状。
なので、サザンは今夜、横浜アリーナから無観客での生ライブ配信をやりますよ!

s-a01.jpg
音響や舞台設営など数多くの関係者の仕事が激減してる中、今回あえてでかいホールを
借りてステージを組むことで、数多くのステージ関係者に還元できるんですよね。
また、収益の一部も新型コロナの治療や研究開発にあたる医療機関に寄付するそうです。

ライブは今夜8時から2時間半!チケットは3600円ですが、私はゲットいたしました!
コンサートと違って、席数とか関係ないんで、申し込めば誰でも買えるんですよね。
今なら、まだ買えるはず。詳しくはこちらへ。
.
.
.



nice!(46)  コメント(31) 
共通テーマ:音楽

これでよしなに~(^▽^;) [日記]

元法務大臣が現金を配った買収容疑で逮捕されたとのこと、現金の入った封筒をそのまま
渡すってかなり露骨ですよね。賄賂を渡すなら、もうちょっと微妙に隠すもんとちゃう?

そこで思い出したのが、ずいぶん前に会社で、どなたかのお土産にもらったお菓子。
未整理の画像ファイルを探したら発見しましたよ! その名も「これでよしなに」です。
箱の表には 「お代官様 これでひとつよしなに」 「おぬしもなかなか悪じゃのう」の定型文が。
s-a02_2.jpg

続きを読む


nice!(46)  コメント(32) 
共通テーマ:日記・雑感

祝!プロ野球開幕~(≧▽≦)! [阪神タイガース]

19日、待ちに待ったプロ野球が開幕!雨模様だった神宮や浜スタでも試合が開催されて、
12球団揃ってのスタートになりました。実に3か月遅れ。ほんま、かなり待った感じです。
s-b01.jpg s-b03.jpg

続きを読む


nice!(42)  コメント(28) 
共通テーマ:スポーツ

エアコンのクリーニングしました~! [日記]

先日、プロの業者さんにエアコンクリーニングを依頼、内部の掃除をお願いしました~!
普通にフィルター外して、掃除機かけたりはしてましたが、内部の水洗いとかは初めて。
001.jpg

続きを読む


nice!(43)  コメント(33) 
共通テーマ:日記・雑感

カワセミ~( ̄▽ ̄) [カワセミ]

新宿・歌舞伎町のホストクラブがえらいことになってて、なんだかなぁ~の気分ですが、
私は相変わらず、地元のいつものいたち川沿いを、ひっそり走っております(^_^;) 
カメラマンのおっちゃんたちのシャッター音が凄いので、私も立ち止まって見みると・・・。
s-a02.jpg

続きを読む


nice!(48)  コメント(29) 
共通テーマ:日記・雑感

小諸商業高校野球部からのお礼(^-^) [阪神タイガース]

先日、阪神球団が高校球児に『甲子園の土入りキーホルダー』を贈る話を書きました
それに対して長野県の小諸商業高校の野球部が、御礼の動画をアップしたそうです。
3年生18人の感謝の言葉に続き、野球部全員が登場して六甲おろしを歌ってます(≧▽≦)



歌詞を間違ってたり、音程バラバラなのもご愛敬ですが、この気持ちが嬉しいね~!!
阪神公式ツイッターも「私たちの心にしっかりと届きました!」とすぐさま反応したそう。
矢野監督も「お互いにエールを送れるような、そういう存在になっていけたら」と発言。
来週19日からいよいよ公式戦もスタート。高校生のエールに負けない大活躍を期待します!
.
.
.

nice!(39)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

たこ焼き器でピザを作ってみました! [男の手料理]

たこ焼き器を使って作る料理、最近あちこちのネットでみかけるので気になってました。
今回は、餃子の皮を使ったピザを作ってみることにしました。材料はご覧の通り。左から
餃子の皮、ウインナー、ベーコン、玉ねぎ、ピーマン、ピザソース、ピザ用チーズです。
01.jpg

続きを読む


nice!(42)  コメント(31) 
共通テーマ:グルメ・料理

高校球児に甲子園の土をプレゼント~(^◇^) [阪神タイガース]

阪神タイガースと甲子園球場が、日本高野連に加盟する硬式、軟式野球部の3年生部員に
『甲子園の土入りキーホルダー』を贈呈するそうです!対象はなんと約5万人!(◎_◎;)!
s-a01.jpg s-a02.jpg
この企画、矢野監督、コーチ、選手、スタッフがオンラインで行っていたコロナ禍での
ファンサービスを考える会議の中で生まれたそうな。しかもこれに入れる甲子園の土は、
監督、コーチ、選手や甲子園球場、阪神園芸の職員らを含めたみんなで集めるそう~!

春に続き、夏の大会まで中止になって、泣き崩れてた球児たちの事を思うと、素敵すぎて
もう泣きそうですわ・・・。こんな粋な企画を発表した矢野監督はじめ阪神球団の関係者に
惜しみない拍手を贈りたいです~!
.
.
.


nice!(51)  コメント(33) 
共通テーマ:日記・雑感

鎌倉RUN~( ̄▽ ̄) [日記]

いつもは近所にある「いたち川」沿いの遊歩道をジョギングしている私ですが、たまには
趣向を変えて、鎌倉方面に足を伸ばしたりしてます。時々行くのが鎌倉中央公園です。
一応、マナーとしてバフしてますよ~。フロストバイトの参加賞で貰ったもの( ̄▽ ̄)
006.jpg

続きを読む


nice!(46)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感