SSブログ
マラソン ブログトップ
前の10件 | -

なすびが走る!湘南藤沢市民マラソン2024! [マラソン]

昨夜からの雪、こちら横浜でもしっかり積もってますわ~。皆さんの所はいかがですか?

さて、1月28日のネタです。昨年も出場した湘南藤沢市民マラソンを走ってきました!
これは朝の7時半頃、スタート地点の江の島へ向かう途中の江の島大橋からの朝焼けです。
天使の梯子も見えますね。天気は午前中曇りの予報。多くの選手が会場へと向かいます。
02.jpg 01.jpg

続きを読む


nice!(32)  コメント(22) 
共通テーマ:スポーツ

前田穂南選手日本新!~大阪国際女子マラソン [マラソン]

今日の大阪国際女子マラソン、皆さんご覧になりましたか~?パリオリンピックへ向けて
残りの1枠を賭けた戦いでしたが、天満屋の前田穂南が、中間点過ぎからスパートをかけ
2時間18分59秒の日本新記録で、見事優勝!パリの切符をぐっと手にした感じやね~。
s-a01.jpg
こんな華奢な身体で1km3分20秒ペースで走るって、イメージまったくできませんわ~!
1月26日の記者会見で「コンディションはいい状態だと思う。目標は『アレ』です」って
めっちゃ岡田監督の発言意識してるやん~!これにはかなり笑えました~(^▽^;)

続きを読む


nice!(30)  コメント(16) 
共通テーマ:スポーツ

箱根駅伝、青学総合優勝~! [マラソン]

第100回の箱根駅伝、青山学院大学が2年ぶり通算7回目の総合優勝で終わりましたね!
2年連続大学駅伝三冠を狙っていた駒澤大を打ち破り、10時間41分25秒の大会新記録~!
昨年駒澤に敗れ以降「負けてたまるか!大作戦」を展開した原監督、意地の優勝でした。
01.jpg

続きを読む


nice!(23)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

なすびが走る!湘南国際マラソン2023! [マラソン]

12月3日(日)、湘南国際マラソンを走ってきました!この日はご覧のような快晴でした!
今年の大会出場は、1月の湘南藤沢市民マラソン以来2回目。今回は無理をせず10km。
この写真は10km出走直前、コースの最後尾で撮った写真なんで、後ろに誰もいません。
s-01.jpg

続きを読む


nice!(28)  コメント(20) 
共通テーマ:スポーツ

なすびが走る! 湘南藤沢市民マラソン!  [マラソン]

蒔田演芸会の翌日 1月22日(日)のネタです。湘南藤沢市民マラソンに出場してきました!
マラソン大会出場は、昨年1月、赤羽で開催のベジタブルマラソン以来、実に1年ぶり。
江の島がスタート、ゴールになってるコースで、距離は10マイル(約16.09km)です。
01.jpg

続きを読む


nice!(28)  コメント(19) 
共通テーマ:スポーツ

箱根駅伝、駒沢3冠王! [マラソン]

正月三が日もあっという間に過ぎ、今日はもう1月4日。皆さん、どんなお正月でしたか?
私は暮れの29日・30日のみ関西へ帰省してたんで、正月は家での~んびりしてました。
年始といえば、2日・3日の箱根駅伝。今年は現地応援も行かず、ずっとテレビ観戦でした。
s-a01.jpg

続きを読む


nice!(31)  コメント(21) 
共通テーマ:スポーツ

なすびが走る! ベジタブルマラソン in 赤羽!  [マラソン]

1月30日(日)、荒川河川敷で開催の「ベジタブルマラソン in 赤羽」に参加してきました!
会場は赤羽駅から徒歩20分ほどの、荒川の河川敷。晴れてますが寒い~。気温3度です。
01.jpg

続きを読む


nice!(39)  コメント(22) 
共通テーマ:スポーツ

湘南国際マラソンも中止決定です・・・ [マラソン]

s-m01.jpg

昨日の新規感染者数は、遂に4万人を超え、
過去最多を更新。マンボウも16都県になり
恐れていたことがやはり起こりました・・・。

昨夜、湘南国際マラソンの中止が決定され、
参加ランナーにメールが送信されました。

「コロナ禍でも安全に参加できる大会」を
めざしてスタートしたこの大会、参加する
ランナー、スタッフ、ボランティアに対し、
PCR検査、2回のワクチン接種証明提出等を
参加の条件として、進められてきたのに・・・。

実は予定していたバンドのライブ予定も、
何本か、中止・延期となっております。
う~む、なかなかすんなり終わらんね(-_-;)





nice!(34)  コメント(18) 
共通テーマ:スポーツ

新年初皇居RUN! [マラソン]

今日はもう1月5日、すっかりblog更新もサボっておりましたが、ゆるりとスタートです。
1月3日の午後、ランニングサークル「えびラン」の初走りイベントに参加してきました。
まず竹橋の和気清麻呂像前で記念撮影。この時点では30人だったかな。思えば、3年前に
参加した時は80人も集まったんやけどね・・・。この時だけ、マスクを下げて撮影しました。
01.jpg

続きを読む


nice!(39)  コメント(29) 
共通テーマ:日記・雑感

東京マラソン2021 抽選結果! [マラソン]

今年3月の開催予定が、10月17日に変更された、東京マラソン 2021。一般ランナーの
申し込みに対して、抽選結果の通知メールが、本日12時、一斉に送信されました。
s-m04.jpg
「こんなご時世に、数万人単位のマラソン大会なんかできるのん?」とも思いますが、
例年38,000人の定員を25,000人にしたり、ウェーブスタートをしたりと、3密回避策を
色々講じるそうです。3月22日~31日までがエントリー期間。で、今日が発表でした。

抽選結果を見たいですか?


nice!(38)  コメント(22) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - マラソン ブログトップ