SSブログ

湘南国際マラソンも中止決定です・・・ [マラソン]

s-m01.jpg

昨日の新規感染者数は、遂に4万人を超え、
過去最多を更新。マンボウも16都県になり
恐れていたことがやはり起こりました・・・。

昨夜、湘南国際マラソンの中止が決定され、
参加ランナーにメールが送信されました。

「コロナ禍でも安全に参加できる大会」を
めざしてスタートしたこの大会、参加する
ランナー、スタッフ、ボランティアに対し、
PCR検査、2回のワクチン接種証明提出等を
参加の条件として、進められてきたのに・・・。

実は予定していたバンドのライブ予定も、
何本か、中止・延期となっております。
う~む、なかなかすんなり終わらんね(-_-;)





nice!(34)  コメント(18) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 34

コメント 18

ちぃ

あらら><残念でした。。。
大阪の行動制限はどうなるのかなぁ。
by ちぃ (2022-01-20 15:41) 

くまら

中止になっちゃったんですね
つい数週間前まで駅伝なりをやってたのに・・・
by くまら (2022-01-20 16:52) 

Boss365

こんにちは。
湘南国際マラソンの中止残念です。
中止や制限かかり「何だかなー」ですね!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2022-01-20 17:26) 

pigumon

決してナイスな事案ではないですね(>_<)
日頃の練習の成果を
大いに発揮できる場だったはずなのに・・・
憎っき「コロナ」
こうした対応
もうこれっきりにして貰いたいものですね
by pigumon (2022-01-20 17:46) 

溺愛猫的女人

毎日、1000人ずつ増えてますからね。残念ですが致し方ない。
杉並区は図書館も1ヶ月閉館となりました。
by 溺愛猫的女人 (2022-01-20 19:11) 

johncomeback

感染拡大してますね、ピークアウトは何時になるのか?
by johncomeback (2022-01-20 19:43) 

viviane

ん~残念ですね・・・
でも、もう少しの辛抱かと思います
マンボウとか、経済を止めてしまう日本のこの先の方が心配です
もうお金ないのに(:_;)
by viviane (2022-01-20 21:08) 

さる1号

あらら、残念ですね
感染者がいっぱい増えてしまったから中止も仕方ないのだろうけれど・・・
ちょっと前はこのまま終息かと期待したんだけれどなぁ
by さる1号 (2022-01-21 05:44) 

こんちゃん

強いのは感染力だけ、早いピークアウトが来ることを祈ります
もう新しく変異しないことも願って
by こんちゃん (2022-01-21 09:19) 

リュカ

ううう、中止ですか。。。
いつになったら諸々心配なく開催できるようになるのやら;;
by リュカ (2022-01-21 09:55) 

ゆきち

マラソン残念でした!
あと数週間でピークアウトするんじゃないかと思うのですが「いつ」とは誰も断言できず悩ましいところです。
コロナもオミクロンで最後と願いたい、ほんとそう思います。
by ゆきち (2022-01-21 12:16) 

Rchoose19

マラソン大会も中止なんですねぇ・・・
それにしてもいきなり増えましたからねぇ・・・
残念ですねぇ。。。
by Rchoose19 (2022-01-21 12:28) 

まこ

あらまぁ~久しぶりのマラソンだったのに
残念でしたねぇ(@_@;)
なんか、どんどん色々中止になって
凹んじゃいますね。。。
by まこ (2022-01-21 21:43) 

kinkin

結局中止ですか・・・残念ですね。
今回も、よーちゃんさんへの応援は出来ないのか・・・
なんか最近コメントがおかしいんですよね、反映されてないこともあれば
修正で消したつもりが残っていたりと。今回は反映されてなかったんですよね
nice!を押したときに併せてコメント書いたのですが^^;
by kinkin (2022-01-22 15:04) 

あーちゃ

マラソン大会は軒並み中止ですよねえ。。残念です。
by あーちゃ (2022-01-25 13:50) 

よーちゃん

>ちぃさん
ある程度、予想はしてましたが・・・。
大阪もかなりの数になってますよね(>_<)

>くまらさん
ほんまそうですよね~。
感染者の急増っぷりが凄すぎですわ。

>Boss365さん
12月頃はやっとこれで収まってくれると
思ってただけに、このぶり返しはキツいですわ。

>pigumonさん
ランナーにとってやっぱり大会参加は
節目というかモチベーションの源なんで
ほんとがっかりですわ(>_<)

>溺愛猫的女人さん
あらら、そうなんですか?!図書館なんて
おしゃべりもしないし全然、大丈夫なのでは?!

by よーちゃん (2022-01-25 15:26) 

よーちゃん

>johncomebackさん
もう毎日の報道で何万人とかいわれても
麻痺してしまってる自分が怖くもありますわ。。。

>vivianeさん
またもや飲食店やライブハウスが規制されて
苦しむことになりそうで悲しいです(>_<)

>さる1号さん
今から思えば、去年秋とかが一番ほっとして
いろんなことが回り始めたんですけどね~・・・。

>こんちゃんさん
そうそう!次々に変異していくのがやっかいですよね。
ワクチン2回うっててもかかるなんて、あかんやん!

>リュカさん
そうなんです。ある程度規模の大きい大会は
湘南に限らず、軒並み中止のようです(>_<)

by よーちゃん (2022-01-25 15:27) 

よーちゃん

>ゆきちさん
幸い?というべきなのか、今月末の大会だけは
開催されそうなんで、そっちで頑張ってきます!

>Rchoose19さん
まあ、保健所や医療関係者のご苦労を考えれば、
マラソン自粛もやむなしとは思いますが・・・。

>まこさん
大会参加は、ほんと丸2年ぐらいあいてるんですわ。
1月末のベジタブルマラソンで頑張ってきます!!

>kinkinさん
そうなんですよ~。またもや中止でございます(>_<)
SSブログ、仕組みはしりませんが、ちゃんとして欲しいね。

>あーちゃさん
はい、今シーズンは期待してたんですが、
ここまで感染者が急増すると流石にね・・・(>_<)

by よーちゃん (2022-01-25 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。