SSブログ

DeNA vs 阪神戦 第4回戦に行ってきました! [阪神タイガース]

4月23日(火)は横浜スタジアムへと。6連勝で首位の阪神が敵地・横浜でDeNAとの対戦。
前回、京セラドームでは、1勝2敗と負け越したんで、なんとしても勝ち越したいですね!
3塁側内野指定B席。天気はこんなどんよりとした曇り空。時折、小雨も降ってました。
01.jpg

試合前の国家斉唱は、石井竜也さん。試合終了後にミニコンサートをやる企画でした。
今夜の観戦仲間はコクヨで営業やってるT君。実は彼、マラソンも落語もやるんですよ!
02.jpg 03.jpg

試合は先発・村上が2回に1点失うも、8回を3安打に抑える好投。森下は6回に同点2塁打!
04.jpg 05.jpg

その後、DeNAは9回にゲラを攻めサヨナラのチャンスを作るも、なんとか抑えて延長へ!
10回以降も毎回のようにDeNAに攻め込まれたけど、牽制でサヨナラランナーを刺すなど
ギリギリの所で踏ん張って、結局延長12回を終了。1対1の引き分けに終わったのでした。
06.jpg 07.jpg

スコアはこれ。村上の2回の1失点がもったいなかったですわ。4時間13分の死闘でした。
00.jpg

阪神ファンとしては「負けなくて良かったわ~」という試合でしたが、可哀想なのは、
石井竜也ファンの人。試合後にイベントやるために、わざわざ試合開始を17時半にして、
30分も早くスタートしたのに、延長戦が終わったのが21時43分。21時半を過ぎたために
イベントは中止となってしまったのでした。ファンの皆さま、ご愁傷様です~(^▽^;)





nice!(25)  コメント(12) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 25

コメント 12

kinkin

野球観戦お疲れ様、結局ドローでしたか^^;
自分は試合観るとベイスターズが負けるので観てません、TVKで放送
してたけど。
by kinkin (2024-04-24 04:17) 

溺愛猫的女人

阪神は今年も調子いいですね~!!!
私は見ると楽天が負けてるので怖くて試合中継を見れません(T_T)
by 溺愛猫的女人 (2024-04-24 10:38) 

リュカ

ありゃりゃ、石井竜也さんのイベントは中止になってしまったのですね。
でもこればかりは仕方ないですよね^^;
by リュカ (2024-04-24 10:47) 

トモミ

なるほど、試合開始が早かったのはそういう理由だったのですね!何でアレ本当~にお疲れ様でした、本当~に負けなくてよかった(笑)!!

by トモミ (2024-04-24 11:02) 

ちぃ

石井さんのイベント中止とは残念な><
石井さん、最近はフィギュアのアイスショーで歌ったりスポーツイベントとのコラボしてますよね^^
by ちぃ (2024-04-24 13:00) 

ゆきち

現在首位ですが・・ほんと負けなくてよかった~という試合でした^^;
野球に興味なくて石井竜也のためだけに来た、と言う人はいないだろうけれど、残念ですね。
藤井風「tiny desk concerts」観ていただき有難うございます!
当初はピアノ弾き語りの予定だったらしく、バンドはこの収録のためだけに急遽集まって、前日にリハしただけのメンバーなんですよ。
よく聴くとコーラス二人が主旋律を歌って、風さんがハモっていたりします^^;
バンマスがKeyの風さんアルバムのプロデューサーのYaffleさんなので何とかなったという感じでしょうか。
プロの技術はすごいなと思いました。
by ゆきち (2024-04-24 13:25) 

Boss365

こんにちは。
最近、引き分け多いですね。既に阪神と巨人が3試合、中日と広島は2試合の引分け数です。昨年はシーズンを通して5試合の引き分けでした。ところで、試合後の石井竜也さんのイベントが延長戦で中止(涙)残念ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-24 15:38) 

くまら

乙なイベントだなぁ~と思ったけど
まさかの延長戦からのイベント中止は
ファンの方々ショック大きいでしょうね
by くまら (2024-04-24 16:16) 

Rchoose19

おおっ!野球目的でなく集まった人にとっては
お天気同様、モヤモヤの残る一日になってしまったのですね。。
『もぉ、ええやん』『とっとと終われぇ』などと
思っていた人もいたのでしょうねぇ。
私らにとっては負けなかった!
最後まで踏みとどまって頑張ったって思うんですけどね^^;
by Rchoose19 (2024-04-25 08:11) 

よーちゃん

>kinkinさん
はい、なんとかドローでしたが終盤の押されっぷりでは
阪神が負けて当然のような展開でしたよ(^▽^;)

>溺愛猫的女人さん
オープン戦不調のままシーズン突入した感じでしたが
ようやく調子が上がってきたようでヤレヤレですわ。
楽天もまだ借金3だし、これからですって!!

>リュカさん
そうなんですよ~。延長もMAXの12回裏までやったし
そりゃあ時間、押してしまいますよね~(^▽^;)

by よーちゃん (2024-04-27 07:05) 

よーちゃん

>トモミさん
ほんま、負けないで良かったというのが本音です。
そうなんです。平日なのに17時30分スタートって
一般ピープルには無理の多い設定。
あげくにイベント中止ですわ。

>ちぃさん
昨年の湘南の風出演の時も、中止になった「「前科」あるんですわ。
石井さん、そうなんですね。アイスショーでも歌ってるとは!
歌うまい人は、なんでもできていいなぁ~。

>ゆきちさん
風さんの動画の件「前日にリハしただけの、メンバー」とはびっくり!
ほんま、全員がプロの凄さを感じてしまいますわ~。
こういう人が今後の音楽シーンを引っ張っていくんでしょうね。

by よーちゃん (2024-04-27 07:06) 

よーちゃん

>Boss365さん
今シーズンの引き分けが多いのは話題になってますね~。
石井竜也さんのミニライブ、ちょっと見てみたかったけど、
さすがに無理でしたね~。

>くまらさん
DeNAは攻守交替の時のイベントもかなり充実してるし
いろんなファンサービス企画に熱心なんですが
延長12回までいっちゃうとさすがに無理ですよね。

>Rchoose19さん
そうですね~、石井ファンには、おいおい!な感じのはず。
まあ、阪神ファンとしてはサヨナラ負けになりそうなのを
踏みとどまれたんで、やれやれな気持ちです。

by よーちゃん (2024-04-27 07:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。