SSブログ

風鈴サザン会ライブに行ってきました! [日記]

8月16日のネタです。ひょんなことから知り合った、しげちゃんがベースを弾くバンド、
「スペル☆マーズ」のライブを見に、大桟橋近くのライブハウス「風鈴」に行きました。
実は毎月第3金曜日は「風鈴サザン会」というサザンオールスターズのコピーバンドが
3バンド演奏する企画で、もう13年も続いてるそうです!演奏スタートは20時から。
19時すぎに入店したけど、少しだけある座席はすでに満席でございました~(^_^;)
常連のおっちゃんにルールを教えてもらい、ビール片手に立ち見で開演を待つことに。
08.jpg 07.jpg

続きを読む


nice!(37)  コメント(15) 
共通テーマ:音楽

伍人ばなしの会 特訓中~! [落語]

盆休み中レポート第2弾。11月16日に神戸で寄席をやることは、以前記事にしましたが、
8月12日、その伍人ばなしの会の練習会がありました。場所は前回同様、芦屋市民会館。
01.jpg

続きを読む


nice!(30)  コメント(21) 
共通テーマ:お笑い

大阪ミナミでライブを楽しんできました~! [日記]

8月もあと10日。依然として放置状態のblogですが、今月3回目の更新です(^_^;)

今年の盆休みは前半の4日間、関西へ戻ってました。まずは10日のレポートです。
中学の同級生・Hちゃんのバンドが、ミナミでライブするというので行ってきました。
長堀橋と日本橋の真ん中ぐらいにある「DOORS in HEAVEN」というライブハウス。
3バンドが出演で、トップは「swell cat」という女性ボーカルを中心としたグループ。
キーボード、ギター、ベース、ドラムスのシンプルな編成ですがしっかり聞かせます!
01.jpg

続きを読む


nice!(31)  コメント(14) 
共通テーマ:音楽

丼ぶり屋 幸丼で豚玉丼~! [食いもん]

久しぶりのランチネタなども。品川駅港南口を出てすぐにある「丼ぶり屋 幸丼」です。
昼時はいつも満員で行列ができる店です。店内でまず自販機の食券を買うシステム。
01.jpg 02.jpg

続きを読む


nice!(34)  コメント(23) 
共通テーマ:グルメ・料理

「コレッソ」のPV撮影に行ってきました! [お仕事]

またまた、更新に一週間以上。なかなか軌道に乗らへんね。気を取り直して、更新っ!

お仕事のネタです。いす1グランプリ・チームコクヨの総監督・K君は私と同じ販促部門で
WEBや販促用動画とか担当してますが、先日、エキストラの動員要請がありました。
「コレッソ」というオフィスラウンジ用ソファー。約2分の動画を撮影するそうです。
まずは旧オフィス内のサロンを使って、会議中のシーン撮影からスタートしましたよ~。
01.jpg

続きを読む


nice!(31)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感