SSブログ

「コレッソ」のPV撮影に行ってきました! [お仕事]

またまた、更新に一週間以上。なかなか軌道に乗らへんね。気を取り直して、更新っ!

お仕事のネタです。いす1グランプリ・チームコクヨの総監督・K君は私と同じ販促部門で
WEBや販促用動画とか担当してますが、先日、エキストラの動員要請がありました。
「コレッソ」というオフィスラウンジ用ソファー。約2分の動画を撮影するそうです。
まずは旧オフィス内のサロンを使って、会議中のシーン撮影からスタートしましたよ~。
01.jpg
退屈で盛り上がらない会議が、このソファーを使うと急にみんなが元気になるという筋。
02.jpg 03.jpg
オフィス内では、このシーンと映画会社の試写室のシーンという設定で動画を撮りました。

その翌日、なんと!ロケ撮影にも行ったんですよ~。杉並区の和田堀公園という所です。
午前中から、草野球のチームとかのシーンを撮ったあと、午後からが私達の入るシーン。
12時少し前に現場に到着。みんなお昼休み中です。こでが今回、期待の豪華ロケ弁当!
04.jpg 05.jpg
公園の一角に、コレッソのソファーをセット。ありえない使い方やけど、あくまでPV!
06.jpg
生バンドを入れての撮影。彼らの生演奏で、みんなが盛りあがっていく様子の撮影です。
楽しげな雰囲気出すために、三角の旗のロープや、風船を用意したりして盛り上げます。
07.jpg
先日、日本酒の店で歓迎会した、新人のMちゃんもひっぱってきて参加してもらいました!
08.jpg
風で三角の旗がからまったりして、都度ADさんが戻したりしながら撮影しましたよ~。
09.jpg 10.jpg
色んな角度からアングルの確認をしつつ、バリエーションカットを押さえていきます。
11.jpg
これはラストカット撮影後のバンドの皆さん。メンバーのお子さんも参加してます~!
楽器大好きの私ですから、昼休みに楽器談議に花が咲いたののは、もちろんでございます!
12.jpg

そんなこんなで完成の映像がこれ。ラストには出演者たちの名前テロップもあります。
働き方改革が叫ばれてる昨今、順調に売れてくれるといいんですけどね~(^_^;)

.
.
.
nice!(31)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 15

kinkin

全部見ましたよ!!!!(何処で映っているかも確認^^;)
ロケ中は蚊に食われなかった???
by kinkin (2019-08-06 04:28) 

さる1号

うわぁ、こんなレイアウトじゃ考えているふりしながら寝られない^^;
by さる1号 (2019-08-06 05:57) 

こんちゃん

ありそうで無いデザインですね。
理想の会議スタイル、これに座ってミーティングする機会があることを願います。
by こんちゃん (2019-08-06 07:24) 

liang

ステキなPVですねー。よーちゃんさん発見!
皆さん社員さん?ですか?
和田堀公園の近くに子供の頃住んでいてよく遊びに行きました!
by liang (2019-08-06 07:33) 

リュカ

よーちゃんさん、さすが普段から音楽にふれあってるだけあって
体の動かし方がすごいスムーズ!
売れるといいですね♪♪
by リュカ (2019-08-06 08:58) 

Boss365

こんにちは。
「コレッソ」のPVを楽しく見させて頂きました。ソファーデザインもニュートラルな感じで色々な場面で使って欲しい感じですね。コクヨのロゴも変わったのですね?知らなかった!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-06 10:08) 

viviane

思わずQUEENが始まるのかと思いました^^
よーちゃん!沢山写ってる~~(>_<)
「コレッソ」良い形の椅子ですね 
オフィスもですが、介護施設や小児病棟・待合室に置いて欲しい感じ
我が家にも欲しいかも・・・
by viviane (2019-08-06 11:01) 

hana2019

「コレッソ」のデザインもながら、使い方がオシャレ♪
今の季節向き、爽やかさの感じられる・・・PVですこと‼
by hana2019 (2019-08-06 12:38) 

song4u

KOKUYOさん、
youtubeに公式チャンネルをお持ちだったんですね。
全然知りませんでしたが、面白いグッズがいっぱい。さすがです!
終わりのほうのクレジット、しっかりと確認いたしましたよ^^
ロケ弁、豪華でいいなあ~♪
by song4u (2019-08-06 12:49) 

ちぃ

出演者は社員の皆様、なのですよね?
役者さんばりの自然体の演技ではないですか!!
特にね、ソファの扇の要の部分に座った眼鏡をかけた
場をまとめている感じの男性、名優(≧▽≦)
これでデモ用なんですよね?
このままテレビCM用にも使えそうです^^
by ちぃ (2019-08-06 15:56) 

johncomeback

実際は大変なんでしょうけど、
外野から見ると楽しそうな仕事で羨ましいです(^^)

by johncomeback (2019-08-06 19:31) 

Rchoose19

ロケ弁、豪華ですねぇ~~♪
よ~ちゃんさんの会社、本当に楽しそうですね。
うちの会社も別に楽しくないわけじゃないけども
地味だわぁ・・・<(_ _)>
by Rchoose19 (2019-08-07 08:48) 

ポッポ

わ~。センターだ~。
なんか、サラメシに出てきそうなオフィスです~。
by ポッポ (2019-08-09 16:17) 

よーちゃん

>kinkinさん
ご視聴、ありがとうございます~!
虫よけスプレーを大量に使用して乗り切りましたよ。

>さる1号さん
はい、至近距離なんで寝たらバレバレです(^_^;)

>こんちゃんさん
最近は各オフィス家具メーカーがどこも、
こんな感じのカジュアルな家具を競って出してますよ~。

>liangさん
私は室内もロケも行ったんでよく登場してます(^_^;)
社員は比較的少なく5人だけ。あとは俳優さんです。
和田堀公園、静かでいい所ですね~!

>リュカさん
いえいえ、監督からとにかくもっとノリノリで
楽しそうにやってくれと注文ついてました(^_^;)

>Boss365さん
最近のオフィス家具はどんどん進化してきて
リビング家具よりになってきてますよ。
コクヨロゴはこの細いのになって多分10年くらいです。

>vivianeさん
あのイントロだと、QUEENですよね(^_^;)
私は2日間参加したんで写ってる時間長いです~!

by よーちゃん (2019-08-19 18:47) 

よーちゃん

>hana2019さん
公園で使う家具ではないんですが、
とにかく爽やかで楽しい感じにするためロケに行きました。

>song4uさん
公式チャンネルも過去から担当がどんどん変わり
トーン&マナーもバラバラのまま放置されてる現状です(^_^;)
これから担当のK君が大整理するはずです。

>ちぃさん
上にも書きましたが社員は5人だけですね。
大半はちょい役専門の俳優さんです。
あの眼鏡の俳優さん、アカデミー取るかもですねっ(≧∇≦)

>johncomebackさん
まあ、楽しそうに見えることは間違いないですね。
実態は●●●●ですが(自粛)

>Rchoose19さん
上等のロケ弁が出ると聞いてたんで、
昼休憩目指して、現地に行きました!!
地味な会社も住めば都じゃないですかぁ?

>ポッポさん
はい、しっかりセンターでえらそうに
させていただきましたわ(^_^;)
これでこの家具が売れたらいいんですけどね~。

by よーちゃん (2019-08-19 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。