SSブログ

風鈴サザン会ライブに行ってきました! [日記]

8月16日のネタです。ひょんなことから知り合った、しげちゃんがベースを弾くバンド、
「スペル☆マーズ」のライブを見に、大桟橋近くのライブハウス「風鈴」に行きました。
実は毎月第3金曜日は「風鈴サザン会」というサザンオールスターズのコピーバンドが
3バンド演奏する企画で、もう13年も続いてるそうです!演奏スタートは20時から。
19時すぎに入店したけど、少しだけある座席はすでに満席でございました~(^_^;)
常連のおっちゃんにルールを教えてもらい、ビール片手に立ち見で開演を待つことに。
08.jpg 07.jpg
19時半頃から続々とお客さんが入りだし、開演の20時には立ち見もぎっしりの超満員。
「スペル☆マーズ」は3バンドのトップ。熱気ムンムンの中、演奏が始まりました!
01.jpg
サザンのコピー一筋に10年以上やってるだけあって、演奏も完璧!お客さんもまるで
本物を楽しんでるかの様な熱狂っぷり。サザンってチケットもなかなか入手できないし
こんな身近で本物そっくりの生演奏を楽しめる場って、サザンファンには貴重なのかも!
05.jpg
02.jpg 03.jpg
常連さんも多いみたいで、前述のおっちゃんも、もう5年も毎月来てるそうですよ~。
曲によってちゃんと踊りで盛り上げる役の人も、あらかじめ決まってるみたいでした。
04.jpg
楽曲もいいし、演奏もうまいし、そりゃあ盛り上がるわ~!入場料は1ドリンク付きで
1200円で、ドリンク追加が500円。リーズナブルでたっぷり楽しめますよ~(≧∇≦)
06.jpg


 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 


「スペル☆マーズ」の10周年記念ライブの映像を貼ります。お時間あるときにでも!

.
.
.
nice!(37)  コメント(15) 
共通テーマ:音楽

nice! 37

コメント 15

Rchoose19

一体感があって、盛り上がっててすごいですね!
缶ビールがいいです♪
by Rchoose19 (2019-08-30 07:57) 

hana2019

コピーバンドでも、夏にピッタリなサザンの曲は盛り上がります!
至近距離で楽しめ、その上安いなんて、最高ですね^^
by hana2019 (2019-08-30 10:12) 

くまら

めっさ盛り上がってますね
コピーバンドと言ってもこの盛り上がりを見れば
実績も裏付けますね
by くまら (2019-08-30 10:12) 

viviane

このボーカルさん、良いですね~!
途中カンペ見てるのもこれまた良い^^
これはファンが多いのも納得!ノリノリ~♪
私も聴きに行ってみたい!
by viviane (2019-08-30 11:16) 

johncomeback

旅先にて押し逃げです。
by johncomeback (2019-08-30 11:25) 

ゆきち

わ~いいな♪
完璧なコピー、スゴイですね(#^^#)
確かに本物のチケットは入手困難、ドーム級の広すぎる会場でのライブになってしまいますから、こちらの方が一体感があって楽しそう!
by ゆきち (2019-08-30 12:53) 

Boss365

こんにちは。
ライブハウスのローカルルール?重要です(笑)
サザンファンを知っていますが、情熱的な人が多いですね。
ハコサイズにもよりますが・・・
リーズナブル?バンドさんほぼ無償な感じですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-30 13:58) 

JUNKO

いつもみんな燃え切っていますね。元気いいな。
by JUNKO (2019-08-30 20:14) 

ちぃ

常連さんが多数のお店では他の皆様の迷惑にならないように
お作法を指南してくれる方がいると安心ですよね^^
演奏者の皆さんお思い入れと鑑賞者の皆さんの思い入れがぶつかると
それは、それは暑いライブになること間違いなし、ですね!!
by ちぃ (2019-08-31 13:36) 

リュカ

こんなに楽しそうなのに、その値段とはビックリです。
いっぱい元気がもらえそう^^
by リュカ (2019-09-01 11:04) 

まこ

へぇ~ 楽しそうですね♬
サザンは、イントロを聴くだけでも
元気になりますよねヽ(^。^)ノ
by まこ (2019-09-01 22:02) 

ソニックマイヅル

すごい盛り上がりですね!先日WOWWOWを録画しました。^^;
by ソニックマイヅル (2019-09-02 08:24) 

トモミ

だから何という話でもないのですが、桑田圭介さんの物真似が超絶上手い精神科医の友人が居ます(笑)。

by トモミ (2019-09-06 14:29) 

よーちゃん

>Rchoose19さん
ほんま、会場一体が盛り上がってましたよ~!
缶ビールもグラスに入れずそのままでした(^_^;)

>hana2019さん
この季節にぴったりのサウンドですよね~。
リーズナブルだし、満足度大でした!!

>くまらさん
常連さんも多くて、毎回盛り上がってるようです。
本家よりも親しみやすかったりして(^_^;)

>vivianeさん
いい感じでしょ~!3バンドそれぞれに
ちゃんと固定ファンがいるようで凄いです!

>johncomebackさん
いえいえ、お忙しい中わざわざ
ありがとうございます~!

>ゆきちさん
実は私、今回の東京ドーム行ったんですが
大規模な迫力はあるけど、こうい小さい会場の方が
リアルに楽しめるように思いましたわ~。

by よーちゃん (2019-09-06 17:08) 

よーちゃん

>Boss365さん
そうなんです!そういうローカルルール的お作法は
常連さんに聞くのが一番ですよね~!
このコンサート実はバンドもノーギャラ!
それどころか、お客さんと同じお金を払ってるそうです。

>JUNKOさん
皆さん、そこそこキャリアのあるプレイヤーのようで
お客さんの盛り上げかたを熟知してる感じですわ。

>ちぃさん
なんせ私は初めてやし、周りは常連さんばかりなんで
最初にマナー聞いとくと安心ですね。
本家ライブはたまにしか見れないけど、ここに来れば
毎月見れますので、貴重ですわ~。

>リュカさん
でしょ!でしょ!ドリンク追加してもしれてるし
たっぷり楽しめますよ~!

>まこさん
やっぱりお馴染みの曲を大音量でやってくれると
盛り上がりますよね~。選曲もばっちりでした!

>ソニックマイヅルさん
おお!そうですか~!
あの日の東京ドームに私も参加しておりました!

>トモミさん
わははは~。全国各地にそういうプチ桑田さんは
いるかと思いますね~。その精神科医さんの歌も
聴いてみたいもんですわ~。


by よーちゃん (2019-09-06 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。