SSブログ

2020年のまとめ~! [日記]

今年もあとわずか、年末恒例の振り返り記事です。今年やったいろいろを列挙します!

まずはライブ活動。今年はコロナ禍で予定されてたライブが、ことごとく中止になり、
最終的にはJプロで11本でした。去年が21本なんで、ほぼ半減という状態ですね(-_-;)
a01.jpg

続きを読む


nice!(38)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

今年最後のライブでした! [Bluegrass]

26日は、Jプロジェクトバンド今年ラストのライブ。横浜・野毛のTodyというお店です。
このお店、実は初めて。バンマスのお友達のバンドにお誘いを受けて実現いたしました。
まずはお友達バンド「KOKA LAGOON」のメンバー2人によるユニット「Nao Con」から。
松山千春、ビートルズ、ナイロビ放浪中に覚えたアフリカの歌等、なんでもあり(^_^;)
01.jpg

続きを読む


nice!(33)  コメント(21) 
共通テーマ:音楽

年賀状完成~( ̄▽ ̄) [日記]

s-a01.jpg
皆さん、年賀状もう出しましたか? 私は先ほど、コメントを書きこんで投函しました!
やれやれという気持ちです。毎年、少しずつ枚数を減らしてるけど、それでも130枚以上。
年に一度やし、止めるタイミングも難しいですよね。完全にゼロも寂しいし・・・(^_^;)
図柄にモザイクしたのは、例年、1月1日の記事に使用するため。今しばらくお待ちを~!



nice!(34)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

ひっそりライブ(^_^;) [Bluegrass]

12月13日の夜、銀座ロッキートップでライブやってきました。これは Jプロの演奏の
スタート直前。なので私、まだマスクしたまま。ぎりぎりまで自衛するしかないよね。
衣装は、前回12月5日の草加・Crystalと同じ、赤いウエスタンシャツとサンタ帽子です。
01.jpg

続きを読む


nice!(36)  コメント(21) 
共通テーマ:音楽

M-1グランプリ、見ました? [日記]

毎年恒例のM-1グランプリ。漫才日本一を決める闘い、皆さんはご覧になりましたか?
今年は、マヂカルラブリーが5,081組の頂点に立ち、賞金1,000万円をゲット!
s-a01.jpg

続きを読む


nice!(34)  コメント(18) 
共通テーマ:お笑い

12月も半ばですが、紅葉~(^◇^) [日記]

私の定番ジョギングコース、いたち川沿いの遊歩道には、毎月ご紹介の押絵があったり、
カワセミちゃんの撮影スポットがあったりしますが、春の桜、秋の紅葉も見事なんです。
これは12月12日に撮影したもの。赤い欄干の橋もかかってて、かなり絵になるでしょ~。
001_2.jpg

続きを読む


nice!(33)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

草加ロックパーティー! [Bluegrass]

12月5日のライブレポート。なんと埼玉県草加市の「Crystal」に遠征してきました~!
「草加ロックパーティー」という5バンドが出演するイベントです。我々はロックでも
ない色物系ですが何か(^▽^;) MAX80人着席できる、でかくて立派なお店ですね~。
入口で全員検温し、万一の時の連絡先も書き込んで入場。ちゃんと対策してますよね。

001.jpg 002.jpg

続きを読む


nice!(40)  コメント(23) 
共通テーマ:音楽

阪神、ロハスJrと契約合意~(≧▽≦) [阪神タイガース]

阪神タイガースは、今年韓国リーグで大活躍した、メル・ロハス・ジュニア選手(30)と
2年契約・5億円で合意したとのこと!このロハス選手、阪神だけでなく、宿敵・巨人や、
大リーグ球団も獲得を競合してたんで、見事合意に持ち込んだフロント陣、ナイスです!
01.jpg

続きを読む


nice!(34)  コメント(23) 
共通テーマ:スポーツ

三間堂で、牛すき豆腐定食~! [食いもん]

会社のすぐ隣にあるWビル1階の、おそばのチェーン店「三間堂」のランチレポートです。
お店の入り口付近は緑地帯になってて、季節ごとにけっこう風情があったりしますよ~。
001.jpg

続きを読む


nice!(34)  コメント(25) 
共通テーマ:グルメ・料理

伍人はなしの会 Closed練習会! [落語]

昨年、神戸にある喜楽館で「伍人はなしの会」を開催しましたが、今年の11月14日にも
開催を予定していました。しかしコロナもあり、夏には早々と開催の1年延期を決定。
でも、この日まで練習していた成果を、お客さんの前で実際にやってみて、手ごたえや
来年開催へ向けて修正点を見つけたい、ということで、練習会をひっそり実施しました。
本来、神戸・喜楽館で開催を予定していた11月14日での開催です。

会場は2008年まで毎年落語会を開催していた、芦屋市老人福祉会館の大広間です。
まずは会場設営。舞台の上に看板をつるしたり、もともと置いてあるテーブル・椅子を
並べなおしたりと、開演までのわずかの時間の中で、大急ぎでセッティングしました。
001.jpg 002.jpg
003.jpg 004.jpg

続きを読む


nice!(35)  コメント(21) 
共通テーマ:お笑い