SSブログ

12月の押絵~! [押絵]

ジョギングコース沿いの押絵、12月の作品がアップされてたのでご紹介します!
今月は予想通り、クリスマスがテーマ。でかいポンセチアがど~んと配置されています。
s-a001.jpg

こちらが2019年12月の作品。サンタの顔と、左上の家のモチーフは同じみたいですが、
帽子の先が違いますね。ポインセチアの代わりに、雪だるまとモミの木がいました。
今回も過去の材料を用いながら、新ネタを加えてのリメイクのパターンでしたね (^-^)
201912.jpg

そしてこれが2018年12月。雪だるまの前は、プレゼントの入った長靴がいました~。
201812.jpg

以上、押絵ウォッチャーからのレポートでした!来年も引き続き、レポートいたします。
.
.
.

nice!(38)  コメント(26) 

nice! 38

コメント 26

Boss365

こんにちは。
過去の押絵、ナイス比較です。
ブログアーカイブス・蓄積資料が凄いですね!!
今回はリメイクのパターンみたいですが・・・
作者さんんもお忙しいと推測です(爆)
ところで、今年は花屋さんで沢山のポインセチアを見る機会あり・・・
カラー種類も増えた感じです。
これからも「押絵ウォッチャーのレポート」楽しみにしています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-07 12:12) 

のんち

毎年、12月はサンタさんなんですね。
2018年のサンタさんは笑顔ですが、2019と今年の表情はやや曇り気味ですね(笑)世の中の景気を反映させてるのかもしれませんね。
掲示が終わったら1つ1つのパーツを外して保管されてるんでしょうね。毎度マメなお仕事に尊敬です。
by のんち (2020-12-07 13:38) 

ちょろっとぶぅ

来年はどこが変わるか、楽しみですね(^∞^;

今年は、クリスマスな気分になるか心配です(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2020-12-07 16:04) 

ちぃ

2019年以降サンタさんがおっとこ前になったのですね(≧艸≦)
師走は何かと忙しくなるのでリメイク上等!!
今後もリメイクを活用しながらブログを通して
私たちの目を楽しませていただきたいです^^
by ちぃ (2020-12-07 16:20) 

JUNKO

楽しい比較ですね。それぞれに味わいがあります。
by JUNKO (2020-12-07 16:43) 

viviane

ウォッチャーよーちゃん、今年のミッション完了ですね!
サンタさんは2年ごとに代わるのかしら?
今年のポイントはポインセチアだったんですね~
はぁ~もうChristmas&年末・・・
お正月の押絵も楽しみ~♪
by viviane (2020-12-07 16:46) 

くまら

1枚目と2枚目、配置や周りの装飾が変わるだけで
サンタさんの顔変わってないと思うんですが、
ぱっと見の顔の雰囲気が全然違いますね
by くまら (2020-12-07 16:48) 

johncomeback

押絵の作者はブログで紹介されてるのを知らないんでしょうねぇ。
別の横浜在住のブロガーさんもこの押絵を紹介されてます。
by johncomeback (2020-12-07 20:00) 

raomelon

真っ赤なポインセチアが目を引きますね~♪
私的には、今年のが一番好き^^
コロナで暗かった2020年ですが
楽しいクリスマスが迎えられそうです(´ω`*)
by raomelon (2020-12-07 20:32) 

momo

12月といえばサンタですよね^ ^ポインセチアの赤色で絵が明るく見えますね^ ^
by momo (2020-12-07 21:33) 

夏炉冬扇

今年はサンタもマスクかも…
by 夏炉冬扇 (2020-12-07 22:26) 

溺愛猫的女人

サンタさんもコロナ禍で大変ですよね。
by 溺愛猫的女人 (2020-12-07 23:01) 

kuwachan

同じようであって全く同じ出ないところが凄いですね^^
間違い探しみたいです。
by kuwachan (2020-12-08 00:03) 

フヂ

昨年と今年では背景のスパンコールも
変えてあったり、リメイクといっても
結構細かい作業が多そうですね。
どこが違うんだろう?と探すのも
楽しい作業かも(*´ω`*)
by フヂ (2020-12-08 00:54) 

yamatonosuke

ポインセチアを見るとジングルベルが聞こえてきそうです(^^♪
by yamatonosuke (2020-12-08 01:38) 

こんちゃん

サンタさんの顔が若干縦に伸びている感じ。
全てのパーツを貼り直しているんでしょうね。
もうすぐ今年も終わってしまう、早いなぁ。
by こんちゃん (2020-12-08 06:47) 

トモミ

毎年、微妙に変わるんですね(笑)!

by トモミ (2020-12-08 07:19) 

Rchoose19

比較検討も面白いですね♪
作者さん、こんな風に全国の人が注目してるって
知らないんでしょうねぇ~~(#^^#)
by Rchoose19 (2020-12-08 07:50) 

ChatBleu

こうやって過去作品と並べて比較されてるとは、作者さんも思ってないだろうなぁ(笑)
でも、リメイクであってもどれもかわいらしくて良いと思います。
by ChatBleu (2020-12-08 07:57) 

リュカ

2019年からは、サンタさんのお髭がシュっとしてるのですねw
リメイクでもこうやって毎年作るんだから凄いですよね。
来年も楽しみ〜!
by リュカ (2020-12-08 08:08) 

よーちゃん

>Boss365さん
毎月撮影してるとアーカイブもたっぷりになりますね(^◇^;)
ポインセチア、花屋さんでひときわ輝いてる感じがします!

>のんちさん
サンタさんの表情、色んな事を考えさせられてしまいますね。
作品の各パーツの保管の仕方、気になる所です。

>ちょろっとぶぅさん
来年もウォッチ続けますのでご期待ください!
今年のクリスマス、派手な宴会とかは無理ですよね~(-_-;)

>ちぃさん
なるほど、ちょっと男前なんですね~(^◇^;)
お忙しい中、毎月作品を楽しまさせてもらった1年でした。
来年も頑張ってほしいもんです!!

>JUNKOさん
何年か分を撮影してるんで、こうして12月単月での
比較もできて、違った楽しみ方が生まれてる感じです(^◇^)

by よーちゃん (2020-12-08 17:06) 

よーちゃん

>vivianeさん
そうなんです~。今年もこれでミッション完了。
コロナコロナで、怒涛の1年が終わろうとしています。
来年はいい年にしたいもんですわ~。

>くまらさん
小道具や配置場所を変えるだけで印象、かなり変わりますよね!
来年はどんなサンタの顔になるかも楽しみです!

>johncomebackさん
私も特にお知らせしてるわけではないんで、ご存知ないはず。
来年はカミングアウトしようかな、と検討中です。

>raomelonさん
確かに今回のポインセチアはインパクト大です!
ここへ来て第三波も怖いですが、クリスマスの夜ぐらいは
楽しく過ごしたいもんですね~(^◇^;)

>momoさん
そうなんです!去年と今年の大きな違いはそこですね。
今回のは一段と華やかで楽しいです~!

by よーちゃん (2020-12-08 17:06) 

よーちゃん

>夏炉冬扇さん
ほんまですね。改めて考えると、サンタさんはかなりの高齢者やし
マスクしないと重症化のリスクが高いかと~(^◇^;)

>溺愛猫的女人さん
なんせ、このコロナ禍の中、一晩で世界中のあちこちに
プレゼント配達せんとあかんので、かなりの重労働!!

>kuwachanさん
そうなんです。過去の撮影画像が増えてくると、
どうしても比較してみたくなったりしております~(^◇^;)

>フヂさん
そうそう、背景の扱い方も微妙に変えておられますよね~。
毎回、すごく細かい作業が満載で違いを探すのも
楽しくなってきてしまいます~(^◇^;)

>yamatonosukeさん
ポンセチア、この季節の特徴的な存在ですよね~!
第三波が収束して静かなクリスマスになって欲しいもんです。

by よーちゃん (2020-12-08 17:06) 

よーちゃん

>こんちゃんさん
今年ももうあと3週間あまりでおしまい。
ほんとコロナに振り回されて大変な1年でしたね。。。
来年はいい年になってほしいなぁ~。

>トモミさん
はい、そのようです。毎年微妙に変わるといえば
藤浪くんの投球フォームでしょうか。
来年はフォーム固めて復活してほしいもんです!

>Rchoose19さん
そうなんです。リアル掲出の場合は、ほぼ近所の方しか
見てないでしょうから、ブログ視聴者エリアはかなりかと!

>ChatBleuさん
当初は毎月の作品を紹介してるだけだったんですけどね(^◇^;)
上にも書きましたが、来年は作者さんにカミングアウトを
してみようかな?と考えてたりします。

>リュカさん
ひげの形で随分、印象が変わってきますよね~。
来年はどんなダンディーなサンタさんになるでしょうか?!(^◇^;)

by よーちゃん (2020-12-08 17:07) 

Inatimy

ポインセチアが入るとぐっと華やかになりますね。
左上の家も、最新のは十字架みたいな、アンテナみたいなのが立ってて^^。
by Inatimy (2020-12-08 22:01) 

よーちゃん

>Inatimyさん
ポンセチア、今回のには強烈なインパクトを与えてますわ。
左上の家の屋根のアンテナ?!ほんまや~!
ここにも一手間加えられてますよね~!!

by よーちゃん (2020-12-09 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。