SSブログ

Bluegrasserの鎌倉ラン! [マラソン]

私はBluegrassという音楽のバンドをやってますが、実際、世間ではBluegrassって何?
という人がほとんど。当然、演奏者人口もロックとかに比べて圧倒的に少ないのです。
なのに私の最寄り駅・本郷台から約1km圏内に、私を含め3人もの絶滅危惧種が(^_^;)
そしてその3人ともがマラソンランナー! こりゃ一度一緒に走ろうよ、となりました。
で、29日の朝8時に本郷台駅に集合。湘南から鎌倉を一周するランへと出発しました!
001.jpg

続きを読む


nice!(36)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

何処かの街の君へ [日記]

現在公開中の、江崎グリコのWEB動画「何処かの街の君へ」がたまらなくステキです。
忙しくて、心がギスギスして、他人を強く非難したり傷つけたりしがちな毎日。
コロナで色んな生活が一気に変わってしまった今だからこそ、この曲が心にしみます。

   当たり前の生活に、心は霞んでいないか?
   大事なものは何だったか、忘れてはいないか?

   やるせない事がおきて、途方に暮れる日もある
   暗い夜のその先には、必ず陽は昇る

     誰も知らない場所で、頑張る君がいる事
     この空はずっと、君を見守っているから

   何処かの街 何処かの君へ 心からありがとう



江崎グリコさん、こんなイメージCMも作ってるんですね。WEBだから尺も自由ですし。
大橋トリオ、大好きでCDも5枚持ってます。みやぞんもええ味出してるわ~。
.
.
.




nice!(41)  コメント(20) 
共通テーマ:音楽

カワセミちゃん、その後! [カワセミ]

ブログ15周年の前記事には、お祝いコメントありがとうございました!
これからもマイペースで続けていければと思ってますので、よろしくお願いします!
さて、20周年へ向けて最初の更新は、ジョギング中に撮影したカワセミちゃんです~。

過去、何回かアップしてきましたが、その後もうまく遭遇して写真が撮れました( ̄▽ ̄)
s-c03.jpg

続きを読む


nice!(36)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

祝!blog開設15周年~(≧▽≦) [日記]

本日11月24日「よーちゃんのちょっと一服コーナー」は開設15年の記念日を迎えました。
15年前は47歳やった私も、もう還暦すぎたジジイ(^▽^;) ほんまあっという間やね~。

s-bd001.jpg

15年前、初めてあげた記事は、文字2行だけ。コメントもバンド関係者だけやね(^▽^;)
以降、今回のこの記事で通算2,886本。nice!は7万を超え、PV数も658万になりました。
ここまで続けられたのも、いつもコメントやnice!をいただく皆さんのおかげ!
改めて御礼申し上げます。なんでもアリの変なblogですが、これからもどうぞよろしく!
.
.
.


nice!(38)  コメント(38) 
共通テーマ:blog

塚田農場でラムステーキ~! [食いもん]

もうひとつランチネタ。今回は品川ですよ。地鶏料理のチ居酒屋ェーン店、塚田農場です。
店の存在は知ってたけど、まだ夜はもちろん、昼時にもお店に入ったことなかったんです。
ランチメニュー看板がこれ。けっこう美味そう!肉好きの私にはいい感じかも~(≧▽≦)
05.jpg

続きを読む


nice!(34)  コメント(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

大船・杉玉でランチ~! [食いもん]

大船に9月オープンした大衆寿司居酒屋「杉玉」。先日ランチタイムに行ってみました!
01.jpg

続きを読む


nice!(35)  コメント(27) 
共通テーマ:グルメ・料理

第18回 はな家寄席に行ってきました! [落語]

11月7日、横浜・狸小路のはな家さんで開催の「第18回 はな家寄席」に行ってきました。
もう18回になるんやね。今回は雷門音助さんの独演会。開演前、チーフとの2ショットを。
01.jpg 02.jpg

続きを読む


nice!(40)  コメント(27) 
共通テーマ:芸能

鎌倉の海~( ̄▽ ̄) [日記]

11月3日の祝日の午後、お天気も良かったんで、ちょっと鎌倉まで走ってきました!
自宅からだと鶴岡八幡宮を経由、若宮大路を通り、由比ガ浜の海まで片道8.5kmです。
マスクは苦しいんで、最近では、もっぱら「ヤケーヌ爽COOL」を愛用しております。
s-b03.jpg

続きを読む


nice!(37)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

肉寿司!! [食いもん]

品川ランチネタです。会社のすぐそばの店「肉寿司」。店名のインパクト強すぎ(^▽^;)
その名の通り肉料理の店のようです。気にはなってたんで、先日潜入してみました!
s-a01.jpg

続きを読む


nice!(34)  コメント(21) 
共通テーマ:グルメ・料理

9か月ぶりの蒔田演芸会、無事開催されました~! [落語]

10月31日のネタです。前回1月18日以来、約9か月ぶりに蒔田演芸会が開催されました!
この演芸会、横浜市南区の蒔田コミュニティハウスという公的機関が開催しているもの。
なので流石に春以降は会館も閉館されており、今般ようやく開催の運びとなりました。
s-a01_2.jpg

続きを読む


タグ:蒔田演芸会
nice!(36)  コメント(19) 
共通テーマ:お笑い