SSブログ

箱根美術館へ行ってきました! [日記]

23日(土)は紅葉を求めて箱根美術館へと。人混みがイヤなんで朝7時すぎに出発。
東海道で小田原へ出て、箱根登山線。スイッチバックの電車ってなんか不思議やね。
01.jpg 02.jpg

強羅からはケーブルカー。2駅ぐらいやからぶらぶら歩いても行ける距離でしたね。
03.jpg 04.jpg

10時頃には到着しました。快晴ですが、さすがに高度あるんで風は冷たかったです。
もっと山全体が紅葉で真っ赤なのかと思ってましたが、そうでもないんですね。
05.jpg

まだ10時すぎですが箱根美術館には、次々観光客が押し寄せてきて、人がいっぱい。
観光客を入れずに写真撮るには、上を向くしかない感じでしたね~(苦笑) 
紅葉の写真に特に解説も必要ないし、写真を並べます。人、写ってないでしょ。
06.jpg
07.jpg
08.jpg 09.jpg
10.jpg
11.jpg
12.jpg

約1時間、うろうろして身体も冷えてきたんで、早々に強羅まで降りてきました。
昼飯は駅近くのうどん屋「福よし」へと。迷わずにいきなり熱燗で乾杯でした~(笑)
13.jpg 14.jpg

嫁と娘は鍋焼きうどん。お店の焼き印が見えますね。私は天ざるをいただきました!
15.jpg 16.jpg
強羅駅では、ケーブルカー乗り場に長蛇の列ができてましたね。箱根湯本駅でも、
登山線は改札制限されてて45分待ちとのこと。朝一に家を出て正解でしたね。
というわけで午後2時すぎ、弾丸紅葉ツアーより帰宅したのでした(笑)



nice!(41)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 20

くまら

当地では、紅葉見学=車で行動なので
酒なんて呑めません・・・鍋焼きうどんくいてぇ~
by くまら (2013-11-24 23:33) 

銀狼

首都圏にいる間に、一度はノンビリと箱根にでも・・・
と思っていたのですが(T_T)

by 銀狼 (2013-11-24 23:53) 

デルフィー

わぁ~紅葉色鮮やかで綺麗ですね(。・∀・。)
鍋焼きうどんと天ざる、どちらも美味しそう~♪
by デルフィー (2013-11-25 05:54) 

駅員3

箱根・・・紅葉を愛でながら、ゆっくり露天風呂に入りたいですね(^^)
by 駅員3 (2013-11-25 07:23) 

ma2ma2

箱根は紅葉が綺麗ですね!
鍋焼きうどん、おいしそうですね(^^)
by ma2ma2 (2013-11-25 07:53) 

Brownie

綺麗!ここで見て行った気に(笑)
行列に電車待ち、、、天気も良かった祝日でしたしね。
みなさん考えることは同じなんですね。
朝一に行って大正解でしたね(^^

by Brownie (2013-11-25 10:19) 

raomelon

さすが箱根の紅葉は一味違いますね(^_-)-☆
綺麗な紅葉を愛でて
冷えた身体に熱燗で一杯!最高ですね^^
by raomelon (2013-11-25 11:22) 

viviane

強羅、懐かしいです・・昔紅葉の時期に良く行きました!
箱根は今が一番綺麗ですね☆
娘さんも三人で熱燗!良いですね~^^
私も父と飲みますが、日本酒はダメです(>_<)
by viviane (2013-11-25 11:29) 

keroyon

箱根、いいですね(*^^*)
紅葉がきれいな印象があります(^o^)
行楽地へは、早く行くのがいいですね。
by keroyon (2013-11-25 12:03) 

hatumi30331

強羅っていうんですね。
モミジの名所?
すごく赤い! きれいです!^^

ゆらは快方に向かってます。
ご心配ありがとうございます。
by hatumi30331 (2013-11-25 12:10) 

orange

お近くで行き易いのでしょうね。羨ましい!
全山紅葉ではありませんが、紅葉もだいぶ進みましたね。
箱根は祭日、週末は混み合うのでしょうね。ゆっくり温泉に入りたいです!
by orange (2013-11-25 13:21) 

空の Ray

わ~キレイですね~ ^^♪
  弾丸しましたか ^m^

 私は 紅葉前に箱根に行きました。
今行ったら 感動ですね~ ヽ(´▽`)/
by 空の Ray (2013-11-25 18:12) 

だいず

紅葉 きれいですね♪
紅葉観て、熱燗で乾杯!最高ですd(´∀`)
by だいず (2013-11-25 20:43) 

ニッキー

箱根の紅葉も進んできましたねぇ^^
弾丸ツアー、確かに今の時期に人ごみを避けると早朝からの弾丸ツアーしかないかも^^;
by ニッキー (2013-11-25 21:43) 

yacco71

素晴らしい紅葉!!
そして、美味しそうなおうどんとおそば(´∀`*)
娘さんとの楽しい時間、良かったですね~♪♪
by yacco71 (2013-11-26 11:21) 

sumijuni

今の時期 箱根は良いですね
最近 行ってませんが
朝7時スタートだと 混雑が避けられるのですね
良い作戦で まねさせていただきます
by sumijuni (2013-11-26 14:26) 

よーちゃん

>くまらさん
車だとさすがに熱燗は無理ですね~。
車はほとんど乗らないんで、手放してしまったんですわ。

>銀狼さん
それは残念ですね。
でもそちらは素晴らしい大自然がいっぱいですよね。

>デルフィーさん
けっこう風が冷たくて身体が冷えてたんで
熱燗もうれしかったです~!

>駅員3さん
そうですね。これに温泉が加われば最強でしたわ。

>ma2ma2さん
さすがに箱根ですね。
観光客がどどど~っと押しかけてましたわ。

>Brownieさん
ほんま朝一に動いて正解でしたわ~。
基本的に並ぶのキライなんで(苦笑)

>raomelonさん
そうなんです!紅葉の締めに熱燗は最高でした!!

>vivianeさん
おお、そうなんですか。
この日は寒かったんで特に熱燗がうまかったです~。

>keroyonさん
やはり箱根はブランド観光地ですね。
それなりに美しいけど、人出がハンパじゃないですわ。

>hatumi30331さん
そうなんです。「ごうら」と読みます。
字の感じだけ見れば、めっちゃ強そうでしょ(笑)

>orangeさん
まあ東京都内からよりは多少近いですね。
寒くなってきたんで温泉でゆっくりしたいです~!

>空の Rayさん
はい、弾丸でした(笑)
午後になって観光客で、駅がすごいことになってました。
それを尻目にゆったりと帰路につきましたよ。

>だいずさん
そうなんです。見事にセットされて私は大満足です!!

>ニッキーさん
そうですね。やはりこの季節はそれぐらいの覚悟で
動いた方が精神的によさそうですわ~。

>yacco71さん
実は、お目当ての食事の店があったんですが、
予想通り満員で、このうどんやに来たのでした(笑)

>sumijuniさん
そうですね。やはり10時前後に到着していれば
ぎりぎりセーフかと思います。
1時間ずれるだけで悲惨だったかも・・・。

by よーちゃん (2013-11-26 18:57) 

美美

強羅には会社の保養所があったので毎年紅葉を見ながら
訪れていましたが、
ワンコが家に来てからは足が遠のいてしまいました^^;
by 美美 (2013-11-27 17:56) 

さる1号

箱根の紅葉、しばらく見ていないなぁ
紅葉を愛で、熱燗を呑み往く秋を見送る
いいですねぇ^^
by さる1号 (2013-11-29 23:40) 

よーちゃん

>美美さん
おお、そうっだったんですか。
うちの会社も以前はあちこちに保養所もってましたが
不況で全部、売り払ってしまいました(苦笑)

>さる1号さん
やはり箱根まで来ると、それなりの景色を楽しめますが
鎌倉の方が近くてラクだったかもです(笑)

by よーちゃん (2013-11-30 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1