SSブログ

阪神、大物助っ人2人と契約成立! [阪神タイガース]

22日、韓国No.1 ストッパー、呉昇桓(オ・スンファン)投手と阪神との契約が成立!
この選手、9年間で通算277セーブ。WBC韓国代表にも3回選出されてる凄腕。
韓国のテレビでも大きく取り上げてたようですね。画像をネットで拾ってきました。
a001.jpg

a002.jpg a003.jpg
推定年俸2億5千万円、契約金1億円、移籍金2億5千万円の、総額8億5千万円。
いや~阪神球団、金持ってますな~。今年は球児の抜けた穴を、福原や加藤など
超ベテランでやりくりしてた苦労が、これで一気に解消ですわ~。

一方、打つ方はナショナルズ所属のドミニカ出身、マウロ・ゴメス内野手を獲得!
この写真を見るだけでは、めっちゃ打ちそうな雰囲気が出てるやん!
今季3Aバファローで29本塁打を打ったとのことなんで、期待したいです!
b001.jpg

もっともバッターは今年、打点ゼロのまま帰国したコンラッドみたいな例もあるから、
実際に日本のピッチャーと対戦するまで、信じるのはまだまだ早いけどね(苦笑)
b002.jpg b003.jpg
本塁打82本と12球団最下位だった阪神ですから、やっぱり長打力を期待しますね。
ただ、オマリーコーチが彼をサポートするするそうなんで、打撃理論とかを教えるより、
しょうもない大阪弁ばっかりを教えそうです(笑) それはそれでオモロイけどね・・・・。



nice!(33)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 33

コメント 12

あき坊

お金もかけたし、大活躍してほしいです(^^)

by あき坊 (2013-11-24 00:18) 

まる

 こんばんは。
今から来シーズンが楽しみですね。

by まる (2013-11-24 00:35) 

koh925

ちぐはくな攻撃力
見事に解消することを期待しています、今年はストレスが溜まりました
by koh925 (2013-11-24 11:43) 

駅員3

これは来期阪神期待できますね(^^)
by 駅員3 (2013-11-24 12:20) 

カリメロ

Gファンとしては、困ります(笑)
by カリメロ (2013-11-24 13:54) 

くまら

コンラッドみたいな事にならなければ良いんですが・・・

まーツバメも外人補強旨いとか言われる事有りますが
アイケルバーガーやビーンつう事例も有るし・・
by くまら (2013-11-24 17:55) 

keroyon

活躍してほしいですね(^^)
来シーズン、今から楽しみですね。
by keroyon (2013-11-24 18:20) 

ニッキー

両選手とも頑張ってほしいですねぇ(^.^)
by ニッキー (2013-11-24 20:48) 

よーちゃん

>あき坊さん
そうですね。過去、どれだけお金をドブに捨て続けたことか・・・

>まるさん
プロ野球ファンは、来春までこんな話題で盛り上がり続けます(笑)

>koh925さん
あの得点力の低さは、ほんまストレスたまりますよね。
来年こそ大爆発してほしいです~!

>駅員3さん
そうなんです!この時期ぐらいはワクワクさせてください!
でオープン戦始まったらがっかりしたりして・・・(笑)

>カリメロさん
来年は、簡単には負けませんよ~!
覚悟していてください!!

>くまらさん
今年のバレンティンはすごかったですよね。
あの半分でも打ってくれると良いのですが・・・(苦笑)

>keroyonさん
それなりの大金をつぎこんでるんで
活躍してもらわんと詐欺みたいなもんですわ~!

>ニッキーさん
呉昇桓選手は、守護神としてかなりやってくれると思いますが
ゴメス選手は、まだまだ信じてないです(苦笑)

by よーちゃん (2013-11-24 22:12) 

銀狼

補強予算枠がたくさんある球団が羨ましいです(号泣)
by 銀狼 (2013-11-24 23:54) 

hatumi30331

来年こそ!!って・・・・毎年ですが・・・・
とにかく・・期待だけは持っていたいね。^^
by hatumi30331 (2013-11-25 12:12) 

よーちゃん

>銀狼さん
確かに・・・。いつの間にか金をじゃぶじゃぶつぎこむ
読売的補強に走ってるのは事実だと思います。
ほんまは生え抜きのエースと四番が育ってほしいんですが。

>hatumi30331さん
人気球団として、ある程度の勝利数は確保せんと
あかんのでしょうね。こんな大金使ってるんやから
ほんまに優勝してもらわんとシャレになりませんわ。

by よーちゃん (2013-11-26 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0