SSブログ

大久保ノブオ 「老犬」 [日記]

すこし前、FM横浜で偶然耳にした曲です。一度聞いただけで頭にすりこまれた感じです。
WAHAHA本舗所属のコミックバンド、ポカスカジャンのリーダー・大久保ノブオさんの作。
私は今まで犬とか飼ったことないのに、情景を想像するだけで泣きそうになるんやから、
実際にペットとの別れを経験されてる方は、号泣してまうんちゃうやろか・・・。





nice!(46)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 13

viviane

未だにペットレスの私・・
何度も新たに犬を買おう!・・パピーウォーカーの説明を聞きに行ったり・・
でも・・やっぱり~母が亡くなった時に遠吠えした姿のcooが忘れられない・・
by viviane (2013-11-26 22:12) 

駅員3

おっとYouTube・・・今晩帰ってからでも楽しみますね(^^)
by 駅員3 (2013-11-27 07:38) 

くまら

家に帰って泣かせてもらいます^^;
by くまら (2013-11-27 11:15) 

keroyon

記事を拝見し、内容を想像しただけで、
泣けてきそうです…。
by keroyon (2013-11-27 12:06) 

hatumi30331

私も4年前・・・・
未だにこういうのはあかん!
泣く・・・・・泣く・・・・^^:
by hatumi30331 (2013-11-27 16:39) 

だいず

あかん。あかーん。
泣いてまうやろ(´;ω;`)
by だいず (2013-11-27 17:26) 

美美

やはり涙無しでは聴けませんでした。
我が家のワンコもいずれは、と思うと胸が詰まります。
by 美美 (2013-11-27 17:58) 

ニッキー

いつかは来る別れなのはもちろん分かってますが・・・(>_<)
by ニッキー (2013-11-27 20:57) 

youzi

号泣します。虹の橋に旅立って、3年になっても今でも涙することが。
by youzi (2013-11-28 07:53) 

cafelamama

うーん、切ないですね。
子供の頃に飼っていた犬を思い出してしまいました。
by cafelamama (2013-11-28 11:03) 

よーちゃん

>vivianeさん
そうでしたか。皆さんの家庭の中でそれぞれの
想い出が強く残ってるんですね。

>駅員3さん
実際にごらんになっていかがだったでしょうか。

>くまらさん
家の中だと、人目を気にせず泣けるでしょ(笑)

>keroyonさん
最初はラジオでしたが、YouTubeで動画を見て
またまた切なくなったのでした。

>hatumi30331さん
そうでしたか。たった4年だけでは
なかなか忘れられるもんではないですよね。

>だいずさん
私もこの歳になって、どんどん涙腺が
ゆるみっぱなしになっております・・・。

>美美さん
人間の7倍のスピードで一生を駆け抜ける彼らは
どうしてもお別れの日を迎えてしまうんですね・・・。

>ニッキーさん
ワンコもニャンコも大切な家族の一員。
いつかその日を迎えてしまう覚悟が必要ですよね。

>youziさん
3年前でしたか。いろんな想い出を
いっぱい作ってくれてたんでしょうね・・・。

>cafelamamaさん
やはりそんな想い出をお持ちでしたか・・・。
聞くほどに切なさがこみ上げる曲ですわ~。

by よーちゃん (2013-11-28 17:52) 

のぶたん

初めて聞きました。
いい曲ですね・・・ジンと来て鼻の奥がツン。

ようちゃんさんってこういった曲を見つけるのが上手ですね。
トイレの神様もこのブログで知りましたです。
by のぶたん (2013-12-01 15:28) 

よーちゃん

>のぶたんさん
見つけるのが上手とかそんなんではなくて
たまたま聞いてたラジオから流れてきてたんです~。
ポカスカジャンは、ギャグしかやらんと思ってたんでびっくりでした。

by よーちゃん (2013-12-01 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0