SSブログ

ニューキャッスルの長野遠征(その1) [Bluegrass]

5月14~15日にかけて、長野県上田市にある古民家でのコンサートにお招きいただき、
ニューキャッスルで遠征してきました!今回はフィドルのマリちゃんも参加できるんで
ギターのKさんの車1台に、5人メンバーと楽器や荷物を詰め込んで移動しました!
朝まで降ってた雨もあがり、晴れ間がでてきました。車は快調に長野県へと走ります。
01.jpg

続きを読む


nice!(32)  コメント(14) 
共通テーマ:音楽

BIG BOSSを見てきました!・・・ヤクルトvs日本ハム 第3回戦! [阪神タイガース]

01.jpg

阪神ネタではないけど、一応プロ野球ネタなんで、カテゴリーは「阪神タイガース」にて。
開幕前から何かと話題を振りまいてきた、日本ハムのBIG BOSSこと、新庄剛志監督。
阪神のOBでもあるし、やはり生の新庄を見たいんで、神宮球場へと行ってきました~!
05.jpg

続きを読む


nice!(34)  コメント(15) 
共通テーマ:スポーツ

石垣島へ行ってきました!(その5) [日記]

石垣島レポート、今回がラストです。時系列にこだわらず、色々列挙したいと思います。

このクラブメッド、食事が充実してて満足度高いです。和・洋・中華・沖縄料理まで色々!
01.jpg

続きを読む


nice!(32)  コメント(18) 
共通テーマ:旅行

やっぱり打てません (T_T) ・・・ヤクルトvs阪神 第12回戦! [阪神タイガース]

01.jpg

5月19日(木)は昨日に続き、神宮球場へと。前日の4本塁打の勢いで連勝を目指します!
席は昨日とほぼ同じ、パノラマルーフ席という、バックネット裏の2階席ですよ~。
02.jpg

続きを読む


nice!(24)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

西くん二刀流?・・・ヤクルトvs阪神 第11回戦! [阪神タイガース]

01.jpg

石垣島レポートが途中ですが、いったん野球ネタです。神宮球場でのヤクルト戦です!
この日は、バックネット裏の2階席。パノラマルーフ席というのですが、真正面ですし
全体が楽に見渡せますわ~。そして屋根があるエリアなんで、雨の心配もありませんよ。
07.jpg

続きを読む


nice!(25)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

石垣島へ行ってきました!(その4) [日記]

石垣島3日目の朝は、朝食の食堂尾ホールへ向かう途中に、急に雨がざ~っと降りだして、
おいおい、今日は雨なん?と思ってたら30分ほどでやんで、また晴れになりました。
すると、な、なんと外に大きな虹が~!撮影後、5分ほどですぐに消えてなくなりました。
朝からこんな凄いのが見れて、めっちゃ得した気分。まさにプライスレスやし~!!
s-3a01_2.jpg

続きを読む


nice!(32)  コメント(20) 
共通テーマ:旅行

石垣島へ行ってきました!(その3) [日記]

川平湾へのジョグを終え、シャワーしてのんびりしてたら朝食タイムが終了してました。
まあバーの方はずっと開いてて、軽食もアルコールもあるのでそちらへと~(^▽^;)
建物入り口に埴輪みたいな像が対で立ってるので、つい真似してしまう金髪のおっさん。
20.jpg 21.jpg

続きを読む


nice!(33)  コメント(19) 
共通テーマ:旅行

石垣島へ行ってきました!(その2) [日記]

さて石垣島2日目の朝です。この日は、持参したジョギングシューズで早朝ジョグですよ。
クラブメッドの玄関プレート。コロナ禍で中止の湘南国際マラソンのTシャツを着てます。
01.jpg

続きを読む


nice!(33)  コメント(23) 
共通テーマ:旅行

石垣島へ行ってきました!(その1) [日記]

ゴールデンウィーク前の、4月24日から27日までの4日間、石垣島へ行ってきました~!
大学生の頃、沖縄本島と久米島には行ったことありますが、石垣島は初めてです。
羽田発6時45分、石垣島には9時55分着です。3時間ちょっとで行けるとはびっくり。
朝、早かったんで機内では、飲み物も貰わず爆睡してたんで、ほんますぐでした(^▽^;)
01.jpg 02.jpg

続きを読む


nice!(35)  コメント(31) 
共通テーマ:旅行

大井町の神田グリルでオムライス~! [食いもん]

ランチネタです。大井町のアトレの中にある洋食屋さん、神田グリルに行ってきました!
駅ビル・アトレの6階のレストラン街にあるお店です。外観はこんな感じですよ~。
001.jpg

続きを読む


nice!(30)  コメント(19) 
共通テーマ:グルメ・料理