SSブログ

さようなら、水木さん・・・。 [日記]

ゲゲゲの鬼太郎などで知られる、水木しげるさんが今日、亡くなったそうです。93歳。
私は少年マガジン派でしたんで、水木漫画をリアルタイムで読み続けてた小学生でした。
細かいタッチでびっしり書き込まれた紙面に、ぐいぐい引き込まれた記憶があります。
s-a01.jpg s-b2.jpg
鬼太郎だけでなく悪魔くんも想い出深いです。百目を最初見たときは凄いショックでした。
また一つ、巨星が逝ってしまいました。ご冥福をお祈りいたします・・・。合掌。
s-b01.jpg s-a02.jpg
タグ:水木しげる
nice!(45)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

祝!blog開設10周年~(^_^) ・ その3 [日記]

さて過去10年の振り返りも、今回で最終回です。2012年から現在までをどど~っと。

【2012年】
■1月27日「白髪のじいさんに変身(笑)
 私はコクヨファニチャーのカタログを作ってることは以前お話しましたが
 これは2012年版カタログのフラップテーブルの撮影裏話です。
01.jpg

続きを読む


nice!(43)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

祝!blog開設10周年~(^_^) ・ その2 [日記]

前回記事には、たくさんのお祝いコメントありがとうございました!
第2弾は、2009年~2011年の3年間での想い出に残る記事をリストアップしました。

【2009年】
■2月18日「38年ぶりの修学旅行・その1
 小学6年生の修学旅行を38年ぶりに再現した企画です。3回に分けてアップしました。
01.jpg

続きを読む


nice!(48)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

祝!blog開設10周年~(^_^) ・ その1 [日記]

本日11月24日は「よーちゃんのちょっと一服コーナー」開設10周年の記念日!
10年前の2005年にblogのことも何も知らないままスタートして、いつのまにか10年。
皆さんの暖かいコメントに支えられ、いつのまにか今日の日を迎えることができました。

s-a04_2.jpg

続きを読む


nice!(52)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年最後のロッキートップも大入りでした! [Bluegrass]

11月14日は銀座ロッキートップでライブ。この日は各地で他のライブが重なってたうえ
朝から冷たい雨の降るお天気。ご来場が見込めてるのは私のお友達関係が7人ほどだけ。
かなり厳しい状況を覚悟しましたが、フタを開けると予想外の団体予約の方が二組も!
おかげさまで子供4人を含む総勢30人のご来場となり、満員の中のステージになりました。
01.jpg

続きを読む


nice!(45)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

自由軒の名物カレーふりかけ! [日記]

大阪出張に行ってきた人からもらったお土産です。
織田作之助も愛した大阪難波の老舗カレー屋・自由軒の名物カレーのふりかけ。
でも製造元が名古屋市中村区って、なんだかなぁ(−_−;)
s-b01.jpg s-b02.jpg
.
.

nice!(40)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なすびが走る! 2015味スタ6耐! [マラソン]

11月7日、調布市の味の素スタジアムで開催の6時間耐久リレーマラソンに出場しました。
ここ初めて行ったけど、うちからだと遠いですね。ほぼ2時間かかりますわ (;^_^A
01.jpg

続きを読む


nice!(47)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

いす1グランプリ賞品のおすそ分け~ [いす1グランプリ]

先日のいす1グランプリ優勝に伴って、オフィス内にはこんなポスターが貼られてました。
「東京完全制覇。いす1初参戦のオカムラ、イトーキに22周の大差をつけ優勝しました!」
優勝賞品のお米が、9位のコクヨマーケさんや品川オフィスの社員におすそ分けされました。
s-a02.jpg s-a03.jpg
持って帰りやすいようにジップロックに小分けされてます。過去の優勝トロフィーも!!
s-a01.jpg
私も一袋、頂戴しました!宮城産の新米だそうで炊き立てを味わってみます~(≧∇≦)
.
.

nice!(53)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いす1グランプリ 東京・京橋大会!その2 [いす1グランプリ]

先週もバタバタでブログ記事更新できませんでしたが、気を取り直して再開しますよ~。
いす1グランプリの続編です。負けられないチームコクヨは第一走者にエースT君を投入、
15番グリッドというスタート位置にも関わらず、一周目に一気に先頭を奪う作戦です。
101.jpg

続きを読む


nice!(52)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いす1グランプリ 東京・京橋大会!その1 [いす1グランプリ]

羊をめぐる宴会の翌25日は、銀座で開催の「いす1グランプリ東京・京橋大会」の応援。
オフィスで使う事務用いすで、2時間路上を走ってその周回数を競うという競技です!
この大会、2010年に京田辺市の商店街が、シャッター商店街をもう一度盛り上げようと
企画したのが最初。以来、少しずつ全国に波及し、遂に東京・銀座での開催となりました。
右下地図にある、京橋三丁目のブラザーのショールーム横の路地を使ってのレースです。
s-m01.jpg s-map.jpg

続きを読む


nice!(49)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感