SSブログ

なすびが走る! 2015味スタ6耐! [マラソン]

11月7日、調布市の味の素スタジアムで開催の6時間耐久リレーマラソンに出場しました。
ここ初めて行ったけど、うちからだと遠いですね。ほぼ2時間かかりますわ (;^_^A
01.jpg
この大会、2~10人1チームで6時間内で何周走れるかを競う6時間リレーマラソンの部と
2~10人1チームで42.195kmを走ったタイムを競う2つのコースが設定されてます。
我々チームえびランは、6時間リレーマラソンの部に8人のチームでエントリーしました!
8時半にスタジアムに集合。9時からは2kmのファミリーランがスタート。運動会みたい~。
02.jpg
メインスタンドでは、この日のゲストたちが勢揃いしてオープニングセレモニーです。
お笑いからアイドルまで盛り沢山な構成。ふり返ってるのはジャングルポケットやね。
04.jpg
その後はトラックでウォーミングアップ。収容数5万人のスタジアムを走ることなんて
めったにできませんし気持ちいいです。Jリーグの選手ってこんなとこでやってるのね。
03.jpg

午前10時、6時間耐久マラソンスタート。42.195kmも同時スタートなんで凄い人数!
07.jpg
08.jpg
選手はスタジアムのトラックを半周の後、外に出てスタジアム周辺の道路を走ります。
09.jpg 10.jpg
周囲の道路をくねくね行きながら、秋景色の中を走っていきます。風が気持ちいい~!
11.jpg
12.jpg
再びスタジアムの側道に戻り、またスタジアムに入ります。これで約2kmになります。
13.jpg
14.jpg

メインスタンドではイベントが途切れることなく続けられてて、なかなか金かかってます。
これは道端カレンとグラドル・中村静香のトークショー。静香ちゃん可愛いかったです!
15.jpg
16.jpg 17.jpg

我々は1周2kmで交代しながら、早や4時間。途中経過の報告では、参加808チーム中、
98位と快調なペース。A4の紙に50位分が印字されてて17枚の中、2枚目の紙ですよ!
18.jpg

私はいつもの正装・なすびです~。昼から曇って気温も下がり走りやすかったです。
19.jpg 20.jpg

仮装ランナーもちらほら。メイドさんはずっとトレー持ったまま。白鳥さんもいます!
21.jpg 22.jpg
大人気だったのは、食パンマンとアンパンマンのコンビ。みんなに写真せがまれます。
23.jpg 24.jpg
NHKのランスマも取材に入ってました。この日の様子も今後放送されるみたいです~。
25.jpg

さてチームえびラン、8人で参加の予定でしたが、最速のランナーI君が仕事のトラブルで
昼過ぎからの参加になってました。残り1時間をきった頃、あと何人走れるか計算すると、
順番から考えてI君にタスキを渡すのが終了6時間の3~4分前。さすがに最速のI君でも、
2km4分はありえないんで、彼の前のみんな少しずつタイムをかせいで、I君にラスト1周を
託そうと一致団結!そこからはみんな必死の形相で気合を入れまくっての大激走!
私もこの日のベストラップ、9分29秒!そしてI君にタスキが渡ったのが終了6分50秒前。
そして会場で終了の秒読みが始まる中、I君が弾丸のようにスタジアムに戻ってきました。
なんと終了4秒前にゴールを駆け抜けました。ほんまドラマのようなフィニッシュでした!
26.jpg

みんなで少しずつ時間を絞りだして最後の1周につなげられたのが最高にうれしいです。
駅伝選手の気持ちがちょっぴりわかったような感じです。最高の仲間たちと記念撮影!!
28.jpg
最終結果、チームえびランは、参加808チーム中75位まで順位をあげてフィニッシュです。
27.jpg

終了後は調布まで戻り打ち上げ。興奮がさめやらず最高にうまいビールでした(≧∇≦)
29.jpg 30.jpg
31.jpg 32.jpg
33.jpg 34.jpg
35.jpg
.
.
.

nice!(47)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 47

コメント 23

kinkin

お疲れ様でした。
ランの後の、打ち上げたまりませんね^^;ビールも料理も
進みそうです。
で、先日の日曜は、お邪魔出来ずスミマセンでしたm(_ _)m
by kinkin (2015-11-18 05:47) 

さる1号

秋に茄子は似合いますねぇ
とってもおいしそうです^^
by さる1号 (2015-11-18 07:24) 

まこ

マラソン、確かに辛い時も
あるんでしょうけれど
仲間とこうして達成感に浸れるのは
サイコーですね*\(^o^)/*
by まこ (2015-11-18 07:53) 

viviane

お疲れ様でした!
アドレナリンタップリ出た後のビールは美味しいでしょうね~
よーちゃんはいつも何処でどうやって鍛えてるの?
時間がいくらあっても足りないでしょう~?
by viviane (2015-11-18 08:18) 

ねこじたん

走るのも 根気とかいるから
メンタル必要だね〜
すごいことだ!
by ねこじたん (2015-11-18 08:44) 

gen

お疲れ様でした。
なかなかの好成績ですね。
by gen (2015-11-18 09:30) 

くまら

トレー持ったまま走るってすごい!!
某国営放送に、ナスビの勇者が写るのか??
by くまら (2015-11-18 09:57) 

Falcon

なすび君、快調のようですね。
先日は、お誘いいただきながら仕事の打ち合わせが長引きお邪魔できませんでした。
また、よろしくお願いします。
by Falcon (2015-11-18 11:21) 

keroyon

そちらはお天気よさそうですね~~と思いましたら
7日のレポでした(^^; 失礼しました・・。
なすびさんはやっぱり「たすき」をかけるのは厳しそう(^^)
お疲れ様でした!
by keroyon (2015-11-18 12:57) 

liang

楽しそう~。でもこんな大規模大会だったんですね!
その中で好成績で快走、ビールもさぞかし進んだでしょうね。
やっぱり駅伝は楽しいですよねえ(^o^)
by liang (2015-11-18 13:08) 

ポッポ

最後の1周はキロ4分45秒ですか!すごい~。
達成感がさらにビールを美味しくしますね。
by ポッポ (2015-11-18 13:33) 

orange

美味しそうなお肉?!
走ってエネルギー消費するから美味しいんですよね?。
心置き無く食べられて^^
by orange (2015-11-18 15:55) 

haba-tan

あ、うちの近所ですやん。力走あとの打ち上げが美味しそうですね〜
by haba-tan (2015-11-18 20:04) 

ゆきち

6時間!!お疲れ様でした。
みんなでつないだタスキ、走ったあとのビールは格別でしょうね(^◇^)
仮装さんはたくさんあれど、やっぱりなすびさんが一番です♪

by ゆきち (2015-11-18 21:45) 

ふにゃいの

6時間すごい。
みんなで劇的40周できて良かったですね。

by ふにゃいの (2015-11-18 22:19) 

song4u

見事な成績!
・・・の一語に尽きますね♪
それにしても、808チームの参加というのも凄い!!
by song4u (2015-11-18 22:54) 

raomelon

お疲れさまでした
感動のフィニッシュはチームワークの賜物ですね^^
乾杯のビールが沁みる~~~
by raomelon (2015-11-19 10:03) 

Aちゃん

お疲れ様でした。
中村静香に会ってみたいです(^^;

召集令状~
来月、私の主催で忘年会(オフ会)を開催するので都合が良かったら参加してね。
https://kanji.kodama.com/note.aspx?ac=cdpanx4lxvc89nj1
今度は座れる所です(^^;
by Aちゃん (2015-11-19 14:55) 

昆野誠吾

めちゃくちゃ楽しそうですね、
勿論参加できたら最高でしょうけど
走力も体力もないので見学したい~^^
味スタはたまにサッカー観戦に行きます。
メイドさん、トレー持ったままって。。凄すぎです!
by 昆野誠吾 (2015-11-19 21:52) 

isoshijimi

チーム一致団結でしたね!
お疲れ様でした。
ビールが最高においしいかったでしょうね。

味の素スタジアム・・・我が家からは近いな~(笑)
by isoshijimi (2015-11-20 08:17) 

JUN

日産スタジアムと規模が違い過ぎwww
by JUN (2015-11-23 20:05) 

よーちゃん

>kinkinさん
この日はいいレース展開でしたんで
打上げの酒がうまかったです!

>さる1号さん
他になすびランナーがいなかったんで
割と目立つことができました!

>まこさん
普段のマラソンは個人競技なんで
たまにこういう団体戦になると新鮮ですね。

>vivianeさん
いろんな趣味に手を出せば、それぞれが
中途半端になるんが悩ましいです。
マラソン一本で練習したら速くなるかな?

>ねこじたんさん
今回のレースは、相手との戦いでもあるんで
うまくテンション上げたまま続けられました!

>genさん
私よりはるかに速い人がチーム内に数人いるんで
こんなに凄い成績になりました(;^_^A

>くまらさん
NHKの取材班、けっこう長く撮影してたんで
どさくさに映っていそうです。

>Falconさん
いえいえ、またの機会どうぞよろしく
お願いいたします~!

>karoyonさん
たすきは掛けても、ずり落ちてくるんですわ。
で、ずっと手に持ったまま走ってました(;^_^A

>liangさん
そうなんです。めっちゃ大規模でした!
大手スポンサーもついてるし、
あれだけ集客してるのはさすがですね。

by よーちゃん (2015-11-24 18:39) 

よーちゃん

>ポッポさん
最後の周回は、みんな必死で時間を
削りだそうと頑張りましたよ~。
やはり5分切るとキツイですね~(;^_^A

>orangeさん
そうですね。走ってるんで罪悪感感じることなく、
思いっきり飲み食いできますよ~。

>haba-tanさん
お近くでしたか~。我が家からは2時間近くは
かかるんで、小旅行のイメージですわ(;^_^A

>ゆきちさん
やっぱり駅伝って、熱くなってしまいますね。
タスキって文字通り、実際に汗がしみこんで
ぐっしょりしてくるんですよ~!

>ふにゃいのさん
最後の最後で40周目を達成できた喜びが
ハンパないですわ~!

>song4uさん
6時間耐久の参加が808チームで
それだけで4~5000人はいるわけですし、
42km耐久の選手もいれたらきっと1万人近くかも?

>raomelonさん
ラスト1時間になってからの計算と
みんなの激走が実ってほんま感動でした!
ビールめちゃうまですよね(≧∇≦)

>Aちゃんさん
中村静香ちゃん、検索してみましたが
なかなかセクシーなイメージですよね。
実際はもっと清楚な感じでした。
オフ会、残念ながらライブと重なってるんですわ。

>昆野誠吾さん
味スタ、初めてでしたがでかい競技場ですね。
Jリーグの試合やるんやから当然なんでしょうけど。
駅伝大会は走力にかかわらず楽しめますよ。
ぜひ一度!

>isoshijimiさん
今回はまさにチーム一丸になって走りきった!
という満足感でいっぱいになりました。
もちろんビールが最高にうまいっ(≧∇≦)

>JUNさん
そうなんです。やってることはほとんど同じですが
あまりの規模の違いに唖然としてしまいますわ。

by よーちゃん (2015-11-24 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0