SSブログ

自由軒の名物カレーふりかけ! [日記]

大阪出張に行ってきた人からもらったお土産です。
織田作之助も愛した大阪難波の老舗カレー屋・自由軒の名物カレーのふりかけ。
でも製造元が名古屋市中村区って、なんだかなぁ(−_−;)
s-b01.jpg s-b02.jpg
.
.

nice!(40)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 13

ゲンママ

カレーもふりかけも好きです~
ご飯が進みそうですね~^^
by ゲンママ (2015-11-21 07:00) 

kinkin

ははは、本当だ。
同じような話で、昔ドイツに出張してVWのオモチャ買ってきたら
中国製でした^^;
Ps:カレーふりかけは、CoCo壱番屋のを食べてます。
by kinkin (2015-11-21 07:17) 

orange

確かに。何故、名古屋市中村区?(笑)
夫のお弁当の御飯に添付しようかな?
by orange (2015-11-21 09:35) 

さる1号

浜乙女、懐かしいなぁ^^
まぁ、観光地の土産だって現地で作っていないのだから^^;
by さる1号 (2015-11-21 10:43) 

keroyon

カレーふりかけ!
ありそうで・・ですね!
by keroyon (2015-11-21 12:48) 

liang

浜乙女=ふりかけメーカーのイメージでした。
ググッてみたら他にもいろいろあるんですね。
自由軒、新橋にあったのに閉店しちゃったんですよね( ´-`)
by liang (2015-11-21 17:44) 

ゆきち

なんで名古屋なんでしょう^^;
自由軒行く機会があったらお店の人に聞いておきます!!
by ゆきち (2015-11-21 20:33) 

raomelon

カレーふりかけ美味しそう~
お味はいかがでしたか?^^
by raomelon (2015-11-22 00:54) 

まこ

美味しかったですか?
気の利いたお土産をいただくと
次にご自分が出張する時にアタマ使いそうですね(;^□^A
by まこ (2015-11-22 10:12) 

ポッポ

カレーふりかけ。お弁当に持っていきたいです。
札幌ならスープカレーふりかけを希望!?です。
by ポッポ (2015-11-22 13:27) 

ともち

『浜乙女』製なら、味は間違いなさそうですけどね(汗)
by ともち (2015-11-23 18:14) 

よーちゃん

>ゲンママさん
そうでしたか。なかなかスパイシーな
ふりかけでございました!

>kinkinさん
中国製、世界中にあふれてますよね・・・。
ココイチって、ふりかけもあるんですか!(◎_◎;)

>orangeさん
一応、ふりかけメーカーとしては
ここ老舗の大手のようですね。

>さる1号さん
そうですよね。そういう意味では
当然といえば当然なんでしょうね(;^_^A

>keroyonさん
今回のは自由軒の老舗感をアピールしてるんで
余計に名古屋市の地名が違和感でしたわ。

>liangさん
自由軒、新橋にあったのですか!
でもどうせ食うならやっぱりミナミの
お店で食いたいなぁ。

>ゆきちさん
たぶん浜乙女側からのオファーでしょうね。
何%のロイヤリティが入ってるんでしょう?!(;^_^A

>raomelonさん
とにかくスパイシーで香りが強いです。
でもなんかわざとらしい感じも・・・(;^_^A
一袋の量もちょっと少なめですね。

>まこさん
どうしてもオチを求めてしまう関西人としては
お土産選びは苦労しますよ~(;^_^A

>ポッポさん
スープカレーって、ふりかけにした時点で
スープじゃないし、難しいとこですね~。

>ともちさん
私には、香料がちょっとキツすぎのように
感じてしまいました。。。。

by よーちゃん (2015-11-24 18:40) 

ねこじたん

ふなっしーのふりかけは
カレー味梨風味です♪
by ねこじたん (2015-11-27 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0