SSブログ

あわよくばあーで焼き鳥丼! [食いもん]

最近は品川のオフィスに毎日通勤してます。昼食はいつも外食なんでランチネタをば。
お洒落な店があるので行ってみました。その名も「あわよくばあー(Awayoku Bar)」
何店舗かあるチェーン店みたいですが、こんなネーミング、好きやわ~(≧▽≦)
s-a02.jpg s-a03.jpg

続きを読む


nice!(39)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

2020年ドラフト会議~! [阪神タイガース]

昨日はドラフト会議の日。今年は新型コロナの影響で、甲子園の高校野球もなかったし、
どんな有望選手がいるのかも、よくわからない私です。報道では、近畿大の佐藤内野手と
早稲田の早川投手の2人が今年のドラフトの目玉で、複数球団指名が確実とのことでした。
そしてフタを開けると、その佐藤君には我らが阪神をはじめ、予想通り4球団が競合指名。
抽選の結果、見事阪神・矢野監督が当たりクジをゲットいたしました~(≧▽≦)
003.jpg 004.jpg

続きを読む


nice!(33)  コメント(21) 
共通テーマ:スポーツ

蒔田演芸会のお知らせ~! [落語]

今週末、31日には「蒔田演芸会」に出演します!前回の開催が1月、その後コロナのせいで
会館がずっと閉鎖してて、中止を余儀なくされ、実に9か月ぶりの開催となりました。
s-maita1031.jpg

続きを読む


nice!(36)  コメント(24) 
共通テーマ:お笑い

レインボーブリッジRUN! [日記]

青海の仮設スタジオで、来年用のカタログ撮影をしていた話は以前、記事にしましたが
その帰り道は例年通り、レインボーブリッジをランニングで品川まで帰っておりました。
地図ではこんな感じ。右下のお台場海浜公園の辺りから橋にあがり、左の方へと走ります。
橋の中央はゆりかもめの線路で、それを挟んでノースルートとサウスルートがあります。
008.jpg

続きを読む


nice!(35)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

青柳投手をご存知ですか? [阪神タイガース]

阪神タイガースに青柳晃洋(あおやぎこうよう)という、アンダースローのピッチャーが
いるのをご存知でしょうか?2015年のドラフト5位で帝京大学から入団した選手です。
01_2.jpg 02.jpg
実はこの青柳さん、めっちゃ雨男で有名。普通ローテーションのピッチャーは、週に1回
登板しますが、2週連続で登板予定日が雨天中止になったり、後攻の阪神がリードしてて、
5回表の相手の攻撃をゼロに抑え、勝ち投手の権利を得た直後に降雨コールドになったり、
とかく雨の試合が多いんでチーム内では「雨柳さん」とあだ名がついているようです。

続きを読む


nice!(36)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

10月ライブは再び、銀座ロッキートップ! [Bluegrass]

前回8月29日に続き、10月3日にも銀座ロッキートップでライブを敢行いたしました!
この日の衣装は薔薇の刺繍が入った、女性・白、男性・黒のウエスタンシャツですよ~。
001.jpg

続きを読む


nice!(34)  コメント(21) 
共通テーマ:音楽

10月の押絵~! [押絵]

いつの間にかもう10月も半ばですね。10月分の押絵をまだご紹介できていませんでした。
今月は着物姿の妖しい白狐のお姐さんです!・・・ん?でも、これってなんか見た記憶が?
s-a01.jpg

続きを読む


nice!(38)  コメント(25) 
共通テーマ:アート

コクヨ・ワークポッドの動画撮影! [お仕事]

コクヨに「ワークポッド」という製品があります。昨今のオフィスは開放的な作りが多く
実は集中作業が難しいとか、WEB会議の時に周りの音がうるさいといった問題もあります。
そこでこの「ワークポッド」。一見するとガラス張りの電話ボックスのような感じやね~。
01.jpg 02.jpg
先日、プロモーション動画のエキストラを頼まれたのでお手伝いに行ってきましたよ。

続きを読む


nice!(42)  コメント(32) 
共通テーマ:仕事

大船・オステリア レジョナーレでイタリアン~! [食いもん]

大船のイタリアンのお店のレポートです。駅をおりて芸術館通りを5分位歩いた所にある、
オステリア レジョナーレ。以前から気になってた店ですが、先日初めて訪問しました!
001.jpg

続きを読む


nice!(34)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

石原さとみさん結婚?!( ̄◇ ̄;) [日記]

先日、女優の石原さとみさんが、会社員の一般男性との結婚を発表しました!
う~む、私を含め、世の中の男性は当分の間「さとみロス」の日々を過ごすことかと・・・。
s-a01.jpg s-a02.jpg

続きを読む


nice!(35)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感