SSブログ

「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」を観てきました! [映画]

昨年12月20日の全世界同時公開から、遅れること1か月以上。先日やっと観てきました!
40年以上も続いてるシリーズの完結編。過去作品も全部観てる私は期待と不安でいっぱい。
世間の評判は賛否両論があるみたいやけど、私は二重丸をあげたい感じでした!
01.jpg

続きを読む


nice!(36)  コメント(20) 
共通テーマ:映画

なすびが走る! フロストバイトロードレース 2020! [マラソン]

快晴の1月19日、横田基地で開催のフロストバイトロードレースに参加してきました!
免許証の身分チェックと、手荷物の厳重な検査を受け、基地を入るともうそこは米国。
参加賞のトレーナーの引換えも、基地の軍人さんの子供たちが手伝ってくれてましたよ。
01.jpg 02.jpg

続きを読む


nice!(31)  コメント(19) 
共通テーマ:スポーツ

銭湯寄席に行ってきました~! [落語]

1月16日、東白楽にある銭湯・徳の湯で開催の「第18回 銭湯寄席」に行ってきました!
銭湯の休業日を利用して開催されるこの寄席、もう18回も続いてるんですね~。
通常は二つ目さん中心のこの会、お正月特別興行ということで、真打の立川志の八さん
ゲストです!なので通常1,500円の入場料が、2,000円になっておりましたわ~(^_^;)
01.jpg 02.jpg

続きを読む


nice!(36)  コメント(21) 
共通テーマ:お笑い

あれから、もう25年・・・。 [日記]

今日、1月17日は25年前、6434人もの犠牲者を出した阪神淡路大震災のあった日。
神戸をはじめ各地で追悼の式典が行われたようですね。もう25年、四半世紀ですか・・・。

s-a03.jpg
自分の中でも、あの恐怖のイメージが、時と共に風化してきているのは実感してます。
いつまでも悲しみを引きずるのでなく、前に進んでいくことは重要やけど、今日だけは、
愛する人を失った方々の気持ちに寄り添って、犠牲者のご冥福をお祈りしたいと思います。

※10年前の1月17日のblogにもやっぱり震災の話を書いてました。
 いただいた皆さんのコメントも生々しくて、改めて事の重大さを認識しましたわ。
 リンクはこちら
.
.
.

nice!(39)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

初詣ラン! [日記]

関西に帰省した後、1月3日に箱根駅伝復路の応援に行った記事は先日アップしましたが
今回は1月5日の初詣レポート。毎年250万人が初詣に参拝するという鶴岡八幡宮です。

天気も良かったので、走っていくことに。八幡宮に直行してお参りしてもよかったけど、
少し足を伸ばして由比ヶ浜の海岸に到着、少し逗子方面に走って材木座海岸に来ました。
海もおだやかで、めっちゃいい感じ~!そして富士山がくっきり見えましたよ!
01.jpg

続きを読む


nice!(35)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

1月の押絵~! [押絵]

いたち川ジョギングコース沿いの押絵、新年第一段が飾られてたのでご紹介します!
干支のネズミがメインのモチーフです。モノトーン基調で、めちゃシックな感じやね。
この黒い部分、写真では見えませんが、地模様のある布地になってますよ。
s-001.jpg

続きを読む


nice!(26)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

おかげさまで 7万nice! 達成~! [日記]

W240.jpg



前記事のJプロ結成15周年に数多くの
お祝いの言葉、ありがとうございます!
もう一つ、おめでたい事がありました。
昨日、当blogのnice!が7万に到達です!
⇐これがその時のキャプチャー画面。
皆様、本当にありがとうございました!
.

続きを読む


nice!(30)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

2020年のライブは銀座からスタート! [Bluegrass]

今週末の11日は、Jプロ2020年第1本目のライブ、銀座ロッキートップ。
今年は2005年結成以来15周年の記念の年。併せてバンマス・こーちゃんが
古希を迎える年でもあります。そんな記念のスペシャルライブ!
お席はまだまだ、たぁ~っぷりございます(^_^;) 皆さまどうぞよろしくっ!

s-rocky_200111.jpg
.
.
.

nice!(27)  コメント(14) 
共通テーマ:音楽

箱根駅伝を見てきました~! [日記]

雲一つない快晴の今日1月3日、箱根駅伝を生で見てきました!場所は平塚中継所を出て
少しいった茅ヶ崎公園野球場のあたり。ランナーの順番で言うと、8区ですね。
この写真は朝9時すぎ、まだ通れる歩道橋から西を向いて撮った物。富士山がくっきり!
001.jpg

続きを読む


nice!(24)  コメント(15) 
共通テーマ:スポーツ

新年おめでとうございます! [日記]

今年も新年第1回目の記事投稿は年賀状の画像アップです。
とりあえずネズミに獅子舞を持たせたけど、左右の門松は2018年の流用(^_^;)
s-2020完成形.jpg
ますます身体も思うように動かなくなってきてますが、今年も全力投球で頑張ります!
2020年が皆さんにとって良い年になりますように〜!!
.
.
.



nice!(32)  コメント(24)