SSブログ

「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」を観てきました! [映画]

昨年12月20日の全世界同時公開から、遅れること1か月以上。先日やっと観てきました!
40年以上も続いてるシリーズの完結編。過去作品も全部観てる私は期待と不安でいっぱい。
世間の評判は賛否両論があるみたいやけど、私は二重丸をあげたい感じでした!
01.jpg

あらすじとか見どころは、ネットにあふれてるんで、私の個人的感想だけ書きます。
まずついに覚醒した主人公レイ役のデイジー・リドリーが可愛いくてかっこいい~。
レン役のアダム・ドライバーも、決してイケメンじゃないひ弱な兄ちゃんぽくてナイス。
02.jpg 03.jpg
チューバッカとかR2-D2とかのおなじみキャラも元気で登場。彼らって結局40年以上、
ウォ~とか、ぴーひゃらぴーひゃらしか言ってないのに映画成立してるんがおもろいわ。
04.jpg
相変わらずCGもかっこいいし、アクションもお涙頂戴シーンもたっぷり見せてくれます。
05.jpg 06.jpg
今回、初登場のちっこいロボットとかの脇役がなんか、ええ味出してるのが好き~。
シリーズ完結なんで、もう二度とみられないのがちょっと残念なぐらいですわ。
08.jpg 09.jpg
悪役達が、今回もめっちゃ悪役顔してヒールに徹してるのも、判りやすくて好感もてます。
10.jpg 11.jpg
そしてなんといっても、ルークとハン・ソロが、渋すぎ!さすがの貫禄と存在感!
ハリソン・フォードは他の映画でもよく見てるから歳とってても全く違和感ないけど
マーク・ハミルは、新世界あたりでアルミ缶の袋、引きずってるおっちゃんにも見えます。
13.jpg 14.jpg
これが1977年の初公開の頃の彼ら!きゃ~若い~!40年以上たってるんやもんね~。
レイア姫のキャリー・フィッシャーは、もうこの世にもいないし・・・。
15.jpg
色々好き勝手に書きましたが、やっぱり映画館ででっかいスクリーンで観てほしいなぁ。
戦闘シーンも、ドルビーなんちゃらの重低音でびりびりしびれて感動も倍増です!
もう映画館もだいぶすいてるんで、ゆったり観れる頃かと思いますよ~。
.
.
.
nice!(36)  コメント(20) 
共通テーマ:映画

nice! 36

コメント 20

kinkin

自分も観てないです。
行く時間出来るかな・・・出来ないだろうな・・・(T-T)
by kinkin (2020-01-28 06:06) 

こんちゃん

スターウォーズにそれほどハマらなくて昔の作品は全部ビデオで観たんです。
確かにこの映画はでかいスクリーンで見た方が迫力が違いますね。
by こんちゃん (2020-01-28 08:21) 

Boss365

こんにちは。
「スカイウォーカーの夜明け」をみたいなーと思いながら・・・
見過ごしています(笑)
ストーリーよりCGが楽しみな映画です。
40年あっと言う間ですね。幼い頃、映画館で観た事を思い出します。
「R2-D2」のTシャツを買ってもらった記憶ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-28 12:48) 

Rchoose19

あれから40年も経つんですねぇ・・・
よ~ちゃんさんも若かったことでしょうねぇ♪
この主人公の女子、格好いいですね!

by Rchoose19 (2020-01-28 12:59) 

viviane

勿論~映画はゆっくり大画面でポップコーンを食べながら!ですよね
ハリソンフォード、歳を重ねてもカッコイイ~♪
「新世界あたりでアルミ缶の袋、引きずってるおっちゃん」←分かりやすい表現^^マーク・ハミルだってカッコイイじゃない?^^
by viviane (2020-01-28 13:25) 

ちぃ

制作権利?がディズニーに移ってから
「そこなのよー!」というツボをグイグイ押してくる仕上がりで
それはそれで面白&楽しいですよね^^
>新世界あたりでアルミ缶の袋、引きずってるおっちゃん
爆!爆!!(*>艸<)
あのおっちゃんたちも戦わせたら実は強い、とかw
マーク・ハミル、若い頃より好みかもっ!(おっさん好きw)
by ちぃ (2020-01-28 15:11) 

まこ

そうそう、お腹にドンと圧力を感じる重低音
なかなかの迫力で、
これはテレビじゃ駄目だわ・・と思うわよね♬
このシリーズ見ていると思うのですが
いつご飯食べるの?いつお風呂入るの?

by まこ (2020-01-28 15:16) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
拙ブログですが新たに設定するのが面倒なので有料プランにして
5GB増やそうと思っていましたが、「オッサン一人旅Ⅲ」開設が
圧倒的に支持されました。来週に開設しようかと考えています

次の蒔田演芸会は4月26日ですか。
日曜だと打ち上げには参加できないかなぁ(-_-;ウーン
by johncomeback (2020-01-28 19:42) 

くまら

我が家正月に観てきました
個人的に昔のやんちゃなハンソロ、真面目なルークの方が好きだったかも
by くまら (2020-01-28 20:33) 

ニッキー

私は見てませんが、映画好きのかみさんはとっくに見てました^^
完結編3部作の第1話だと思ってたらしく
思わず「いやいや、これで完結でしょ?」って突っ込んでおきましたw

by ニッキー (2020-01-28 20:46) 

JUNKO

1作目を息子と一緒に見ました。「お母さん、僕より興奮していたね」と言われたのを覚えています。
by JUNKO (2020-01-28 22:06) 

raomelon

主人と息子がスターウォーズの大ファンで
わが家にもライトセーバーがありました^^
映画館で観ると臨場感が違いますね
シリーズ完結は寂しいですが
感動に浸れて良かったです~♪
by raomelon (2020-01-28 22:33) 

さる1号

そろそろ観に行こうかな
新世界あたりでアルミ缶の袋、引きずってるおっちゃんに笑っちゃいました^^
by さる1号 (2020-01-30 05:48) 

よーちゃん

>kinkinさん
そうなんですか~。。。。
毎日お忙しそうなんですね~。

>こんちゃんさん
ビデオでも全部カバーしてるのは流石です!
映画館はやはり画面でかいんで迫力最高ですね。

>Boss365さん
宇宙船とかのメカメカしたCGはもちろんですが
馬っぽい架空の動物の毛並みとか走る姿のCGは凄いです!
R2-D2のTシャツ!!今となっては貴重品かも?!

>Rchoose19さん
そうなんです。さすがに40年たつと人間も劣化しますね(^_^;)
リドリーちゃん、これを期に大ブレイクする予感です!

>vivianeさん
昨今のシネコンは座席もいいし、ドリンクも置けるし快適ですね。
マーク・ハミル、渋いんですが、あの衣装がホームレスっぽくない?

>ちぃさん
そうか~。制作元会社も監督もどんどん変わってますもんね。
今後は新世界のおっちゃん軍団で、地球を守ってもらいましょう(≧∇≦)

>まこさん
宇宙船の中にもお風呂場登場しませんよね?!
レジスタンスの基地にはあるのかな?
食事もせず、風呂にも入らず戦い続けてほんまお疲れ様です!

by よーちゃん (2020-01-30 17:32) 

よーちゃん

>johncomebackさん
おお、有料プランを決断されたのですね。
どなたかが書いてたけど、画像はリサイズした方が良いのでは?
蒔田、ぜひぜひ月曜をお休みとって、打ち上げまで行きましょ!!

>くまらさん
おお、そうだったんですね。
ハンソロは完全のお父ちゃんキャラになってましたね。
ルークにいたっては謎のホームレスみたいやし(^_^;)

>ニッキーさん
奥さんの勘違い、笑えます~(^_^;)
このシリーズ、元々時代があっちこっちいってるし
正直、私も混乱してる部分もありますわ。

>JUNKOさん
おお!40年前にそんな想い出があったとは~!
もう一度、親子で鑑賞されてはいかがでしょうか( ̄▽ ̄)

>raomelonさん
わっ!ライトセーバーがあったとは筋金入り!!
この作品、批判的な声もそこそこあるのですが、
私は散らかった展開をうまく最終回に収めたな~と思ってます。

>さる1号さん
ロードショーの終盤はすいてていいのですが、
早朝とか夜遅いとかの時間帯になるのが厳しい所ですね。
ルークの衣装と風貌、ほんまにホームレスっぽいと思います!

by よーちゃん (2020-01-30 17:33) 

獏

13歳のときに観て衝撃を受けてから
前編封切りで見てきました^^
今回も初日に観ました☆
感動しました もう一回見ようと思ってます☆
by (2020-01-31 04:28) 

hana2020

レイア姫のキャリー・フィッシャーの容姿が変わり過ぎて、シリーズの続行が困難になったと聞いたことがあります。
by hana2020 (2020-01-31 11:10) 

リュカ

まだ観てないんです!
いつも映画館で観るから、絶対映画館で観る!!
そっか、そろそろ空いてきたのですね^^
by リュカ (2020-01-31 11:12) 

トモミ

スターウォーズ、第1作は当時住んでたオランダで見ました…って位しかコメント出来ません(笑)。

by トモミ (2020-02-01 14:18) 

よーちゃん

>獏さん
おお!筋金入りの大ファンなのですね~!
ぜひもう一度観て、有終の美にひたってくださいませ~。

>hana2020さん
あらら、そんな話もあったんですか~。
40年以上もやってると、俳優さんの見た目もかなり変わるやろね。

>リュカさん
さすがに、公開から一か月以上やし、シネコンもすいてますよ。
大画面と大音量で楽しんできてください!!

>トモミさん
わお!オランダですか。それはびっくり。
オランダ語の字幕がついてたりするのかな??

by よーちゃん (2020-02-01 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。