SSブログ

箱根駅伝を見てきました~! [日記]

雲一つない快晴の今日1月3日、箱根駅伝を生で見てきました!場所は平塚中継所を出て
少しいった茅ヶ崎公園野球場のあたり。ランナーの順番で言うと、8区ですね。
この写真は朝9時すぎ、まだ通れる歩道橋から西を向いて撮った物。富士山がくっきり!
001.jpg

東方向はこう。湘南国際マラソンで我々もこの同じコースを走るので、見覚えある景色。
002.jpg

ここをランナーが通過するのは10時15分頃なんで、まだ交通規制もやってませんし、
ボランティアさんたちも集合かかる頃。各大学名の応援用ノボリも着々と準備されます。
003.jpg 004.jpg

日の当たる歩道はポカポカ暖かくて、1時間以上待ってても全然苦になりませんでした。
そしていよいよ先頭のランナーが!往路優勝の青学が復路もずっとトップをキープです。
005.jpg
やっぱりキロ3分を切る走りは凄いですね。ストライドもめっちゃ大きくてびっくり。
走ってるというより、飛んでるようなイメージ。あっと言う間に通過していきましたわ。
006.jpg 007.jpg
008.jpg 009.jpg
レースは結局、青学がそのままゴールインしての完全優勝。う~んやっぱり強いね。
自分の出身校ならもっと力が入るんでしょうが、こればっかりはね・・・(^_^;)
.
.
.

nice!(24)  コメント(15) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 24

コメント 15

kinkin

自分はずっとTV観戦でした^^;
by kinkin (2020-01-04 04:29) 

こんちゃん

青学「やっぱり大作戦」が功を結びました。
まだ一度も生で見たことないから沿道から見てみたいです。
by こんちゃん (2020-01-04 07:00) 

ちぃ

お正月の風物詩ですものね、箱根駅伝は^^
箱根の山道の対向車線の車の中から走ってくる選手を見てみたい!!
時々ですけど北海道出身の選手が走ってたらものすごく応援しちゃいますw
by ちぃ (2020-01-04 13:15) 

トモミ

ははは(笑)、また、ニアミスですね、私も8区見ましたよ、対向車線からですが!!

by トモミ (2020-01-04 13:31) 

ふにゃいの

今年は天気が良くて、暖かくて
現場で待っているのもほんとしんどくなくて
よかったでしょうね。
青学、昨年から今年はいまひとつなんて言われていたのに
跳ね返す強さでしたねぇ。
by ふにゃいの (2020-01-04 17:43) 

ゆきち

富士山、キレイです♪
お写真にも写っているオレンジ色と緑色の靴が目立ちましたね^^;
by ゆきち (2020-01-04 21:15) 

Boss365

こんにちは。
箱根駅伝、帰省中でチラ見程度でした。チャンネル権無し(笑)
リアル観戦!!暖かく応援日和?の感じですね。
ここから日本のマラソンランナーが育って欲しいですね。
「自分の出身校なら・・・」確実にありますね(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-05 16:40) 

くまら

今年はゴールシーンをテレビでちらっと見ただけでした~
by くまら (2020-01-06 00:17) 

johncomeback

遅れ馳せながら
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いしますm(_ _)m

正月に箱根の富士屋ホテルに宿泊して
沿道で駅伝を応援するのが夢です。
by johncomeback (2020-01-06 09:16) 

momo

テレビで見てました^ ^いいお天気で富士山がとってもキレイですね(*'▽'*)
by momo (2020-01-06 13:46) 

JUNKO

どの場面を撮っても箱根駅伝は感動的です。100年の歴史を超えて続いてほしいです。
by JUNKO (2020-01-06 20:03) 

ニッキー

TVで観戦してました^^
実際に見るととてつもなく早いんだろうなぁ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-01-06 20:07) 

hana2019

箱根駅伝は、新年の風物詩ですね。…と言いつつ、家族に付き合っていてテレビさえ見ている暇がありませんでした。
それにしても、トップの一枚!大きな富士山がドーンで、おめでたいです~~
by hana2019 (2020-01-06 20:37) 

よーちゃん

>kinkinさん
おお、そうでしたか~。
今回久しぶりに生で観ましたが感動しましたわ!

>こんちゃんさん
原監督、なんだかんだいっても学生をのせるのがうまいです。
生で観ると、テレビではない迫力がわかりますよ~。

>ちぃさん
出身母校の出場は無理にしても、地元出身のランナーがいると
応援に力が入るのはわかります~!
調べてみると今年の駅伝、奈良出身者はゼロでしたわ(^_^;)

>トモミさん
おお!そうでしたか~!対向車線側は人少ないんで
ゆったり応援できますよね。日陰で寒くなかったですか?

>ふにゃいのさん
日の当たるエリアではほんとポカポカで良かったです。
青学、見事なリベンジ総合優勝、凄いですわ~!

>ゆきちさん
このエリア、晴れてると本当に富士山が大きく見えますよ。
今回大会もナイキシューズの一人勝ちでしたね。

>Boss365さん
チャンネル権なかったとは残念~(^_^;)
設楽くんや大迫くんのように、今回の中から
きっと世界的ランナーが登場するのですよね!

by よーちゃん (2020-01-07 12:41) 

よーちゃん

>くまらさん
おや。そうでしかた~。
私は往路のテレビ中継を見始めると、
そこから離れられなくなってしまいます~(^_^;)

>johncomebackさん
こちらこそ本年もどうぞよろしくです~!
箱根で温泉旅館に宿泊しながら、沿道でちょこっと
応援するなんて、最高でしょうね~(≧∇≦)

>momoさん
富士山がくっきり見えると、なんか異常にテンションが
あがって、声援の声も大きくなりがちですわ(^_^;)

>JUNKOさん
やっぱり学校の威信をかけてたすきを繋ぐ必死さが
伝わってきて感動できますよね!
ほんと長く続けて欲しいもんですわ。

>ニッキーさん
いや~、1km2分50秒とか、ほんま飛んでるイメージです。
ぜひ生でその凄さを体感されることを強くお勧めします!

>hana2019さん
ほんと、お正月の2日間にず~っとやってるし、
正月を代表するイベントになってますよね。
富士山、この日は素晴らしくくっきり見えてました!

by よーちゃん (2020-01-07 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。