SSブログ

なすびが走る! 山中湖ロードレース2018!(その1) [マラソン]

先週末の5月26・27日、毎年恒例の、山中湖ロードレースに参加してきました!
いつものように土曜日から車で移動します。今年は色々あって結局3人での参加でした。
M君の車に乗りこみ午後1時すぎに出発して、4時前には到着。緑が気持ちいいね(^o^)
01.jpg

続きを読む


nice!(38)  コメント(19) 
共通テーマ:スポーツ

東名高速のサービスエリアでみかけたもの [日記]

保存記事の整理をしてたら、仮保存のまま公開してない記事がありました(^_^;)
約3年前、2015年の8月のもの。今はもう、この状態ではないでしょうが、アップします。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

Jプロで宝塚フェスに遠征に行った帰り道、東名高速道路のサービスエリアの写真です。

忍ジャーエールとか、眠れる森の美水とか、一ひねりした語呂合わせがオモロイね!
15.jpg 16.jpg

どあらの恋人・・・全然ひねってないやん!  コーヒーの自販機は世界中にあるよね?
17.jpg 18.jpg
.
.
.

nice!(28)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自撮りのキミちゃん! [日記]

通販生活のCMで紹介されてた「自撮りのキミちゃん」という女性、ご存知でしたか?
熊本在住のアマチュア写真家・西本喜美子さん。な、なんと90歳のおばあちゃんです!

.

続きを読む


nice!(35)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

銀座ロッキートップで演奏しました! [Bluegrass]

5月19日は銀座ロッキーライブ。この日は3バンドの出演です。まずは出番前記念撮影。
11.jpg 12.jpg

続きを読む


nice!(34)  コメント(21) 
共通テーマ:音楽

東海道神奈川宿寄席に行ってきました! [落語]

5月13日(日)横浜の星槎学園ポートサイド校で開催された、落語会に行ってきました。
三遊亭兼好師匠をメインにした「東海道神奈川宿寄席」。この回で第16回目だそうです。
01.jpg 02.jpg

続きを読む


nice!(40)  コメント(21) 
共通テーマ:お笑い

原田マハ 「本日はお日柄もよく」 [本]

s-a02.jpg

お気楽OLが友人の結婚式で聞いたスピーチに
触発され、スピーチライターを目指すお話。
登場人物がみんないい人ばっかりで、読んでて
清々しい気持ちになる本ですよ!

読みやすい文体で、言葉の持つ力の偉大さを
教えてくれます。笑えるし、泣ける所もあるし、
スピーチの極意も学べる本でもあります。
私、物語に登場するいくつかのスピーチ事例に
電車の中やのに、泣いてしまいました(^_^;)
涙腺ゆるい人は、読む場所に注意必要ですよ!

落語とかバンドとか、人前で話す機会の多い私。
短時間でどう人の心を掴むか、苦労してますが
もう一度勝負してみようという気になりました!
.
.
最後に、この本の中で私が好きな部分を抜粋しますね。

困難に向かい合ったとき、もうだめだと思ったとき、想像してみるといい。
 「三時問後の君、涙がとまっている。 二十四時間後の君、涙は乾いている。
  二日後の君、顔を上げている。 三日後の君、歩き出している。」
どうだい? そんなに難しいことじゃないだろ?  だって人間は、そういうふうに
できているんだ。とまらない涙はない。乾かない涙もない。
顔は下ばかり向いているわけにもいかない。歩き出すために足があるんだよ。
.
.
.


nice!(34)  コメント(19) 
共通テーマ:

タイのお土産&ヘビ( ̄◇ ̄;)! [日記]

長かったはずのゴールデンウィークも、過ぎ去ってみればあっという間でしたね。
仕事が始まる5月7日には、世界各地のお土産のお菓子がオフィス内を飛び交います。
下の写真は、一緒にカタログを作ってるO嬢からもらった、タイ土産のお菓子。
中心にピーナツが入ってて、サクサクした感じの周りの部分は、なんとわさび味!
s-a01.jpg s-a02.jpg

続きを読む


nice!(29)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

「アベンジャーズ/インフィニティー・ウオー」を観てきました! [映画]

9ヶ月のblog休止中の出来事を埋めるべく、振り返りずっと記事を書いてきましたが、
ようやく4月分まで書いたので、振り返り記事は前回の(50)で終了です。ふぅ~~(^_^;)

ということで、久しぶりに映画のネタです。ゴールデンウィーク中に見た映画のお話。
帰省中の大阪で「アベンジャーズ/インフィニティー・ウオー」を観てきました!
01.jpg
アベンジャーシリーズを知らない人もいるかもですが、マーベルというマンガ出版社の
色んなヒーローたちが、正義の軍団としてチームを組み、悪と戦うという設定のお話。

続きを読む


nice!(37)  コメント(18) 
共通テーマ:映画

振り返り(50)~ドローンフライト体験講座! [日記]

4月26日のネタ。以前、クラフトビールの飲み比べ社内イベントをレポートしましたが、
今回のテーマは「空の産業革命★ドローンフライト体験講座」。もちろん参加しました!
募集定員は24名。3人ずつ8チームそれぞれに1台ずつミニドローンが配布されました。
02.jpg 01.jpg
これが今回使用する、Bold ClashというブランドのBWHOOP B-03という機種です。
中国のメーカーのようですね。実売4500円程度のトイドローンと言われるジャンル。
全長10センチ程度の可愛いサイズ。ゲーム機のようなコントローラーで操縦します。

続きを読む


nice!(35)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

ついに不敗神話ストップ・・・ 巨人vs阪神 第8回戦! [阪神タイガース]

開幕から観戦試合勝率10割だった私でしたが、ついにその不敗記録もストップです・・・。
3・4月度の月間MVPの絶好調男・メッセンジャーが先発で期待してたんですけどね~。
01.jpg

続きを読む


nice!(34)  コメント(18)