SSブログ

タイのお土産&ヘビ( ̄◇ ̄;)! [日記]

長かったはずのゴールデンウィークも、過ぎ去ってみればあっという間でしたね。
仕事が始まる5月7日には、世界各地のお土産のお菓子がオフィス内を飛び交います。
下の写真は、一緒にカタログを作ってるO嬢からもらった、タイ土産のお菓子。
中心にピーナツが入ってて、サクサクした感じの周りの部分は、なんとわさび味!
s-a01.jpg s-a02.jpg

成分表?らしきものがタイ語でにょろにょろと書いてますが、全くわかりません(^_^;)
s-a03_2.jpg


O嬢、カンボジアが好きでクメール語を習ってる話を過去、記事に書きましたが、
今回タイに行った目的は、なんと「ヘビを首に巻きたい!」というもの。
太~いニシキヘビを片にかけ、ご満悦の表情。人の趣味って色々ですね( ̄◇ ̄;)
s-a001.jpg s-a002_2.jpg
.
.
.


nice!(29)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 20

liang

あっ、私もシンガポールで蛇を首に巻きました~
でもこんな笑顔じゃなくて、めっちゃ引きつった顔でした。
by liang (2018-05-17 01:17) 

k-sakamama

おはようございます。
私も、首に巻きました~
でも、タイではなく沖縄で。。(笑
ヘビ嫌いだけど、綺麗でしたよ。

by k-sakamama (2018-05-17 06:44) 

hatumi30331

わさび味?
日本の真似かな?

ヘビ、ちょっと興味ある!
一瞬なら巻いてもいいかも・・・へへ;

裁判、ほんまに腹立って・・・・
一生車に乗るな!!ってここの叫びが続きました。
by hatumi30331 (2018-05-17 07:12) 

ニッキー

タイの土産でわさび味(°_°)
ちょっと食べてみたいかも=(^.^)=
by ニッキー (2018-05-17 07:36) 

kuwachan

タイの人もわさびが好きなのでしょうか?^ ^
ヘビ、シンガポールで勧められましたが、
私は苦手なのでご遠慮しました(^_^;)
by kuwachan (2018-05-17 09:04) 

viviane

クメール語を習っている~あの子ですね^^
ニシキヘビを首に巻いた私と虫博士の写真、トイレに飾ってあります^^
by viviane (2018-05-17 09:09) 

リュカ

わたしも首にヘビかけたいいいいい(笑)
by リュカ (2018-05-17 09:30) 

くまら

タイでもわさびを喰う文化が有るとは知らなかったっす
by くまら (2018-05-17 10:23) 

ポッポ

ニシキヘビ,↑けっこう巻いた経験のある人がいてびっくりです。
インドネシアでヘビ皮の財布を購入し,これでお金がガッポガッポと期待しましたが全然でした。
by ポッポ (2018-05-17 10:42) 

さる1号

タイの山葵、どんな風味なんだろう
by さる1号 (2018-05-17 12:15) 

ソニックマイヅル

こんにちは。私、シンガポールでさそりを腕に乗せる体験はしたのですが、蛇はアオダイショウくらいしか触ったことがありませんので是非とも体験してみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2018-05-17 17:58) 

johncomeback

僕の前世は蛇に飲み込まれたカエルだと
信じているほど蛇が嫌いっていうか恐いです。
O嬢、尊敬します(*´∇`*)

by johncomeback (2018-05-17 20:23) 

ゆきち

わさび味、美味しそう~と思って見ていて、次の写真で気を失いそうになりました・・。
好きな人は好き、なんですよね^^;
by ゆきち (2018-05-17 20:45) 

こんちゃん

タイのお土産がどんな味なのかかなり気になります。
毒蛇以外なら全然平気です。

by こんちゃん (2018-05-18 14:17) 

ちぃ

タイ語もクメール語もにょろにょろ文字
蛇もにょろにょろ・・・
0嬢はにょろにょしたものがお好きな様で(*>艸<)
そんなぶっとい蛇を首に巻くのは遠慮しますが
蛇柄は好き!良い柄してるわー(^_-)☆
by ちぃ (2018-05-18 15:02) 

まこ

ひえ~(; ̄Д ̄)
蛇は女性に人気あるといいますが
わたしは、ぜったいムリ!!
by まこ (2018-05-18 16:10) 

ぼんぼちぼちぼち

えーっ!タイにわさび味があるのでやすね!
びっくりー
by ぼんぼちぼちぼち (2018-05-18 17:07) 

hana2018

タイは好き、タイ料理も大好きです♪
二度ほど遊びに行きました~~
でも、「ヘビを首に巻きたい!」・・などと、あちらの観光地、暁の寺院等には必ずニシキヘビオジサンがいて、ヒェェー!!首に巻かれちゃう^^;
出来るだけ遠くを歩いて、目を合わせない様にしていました。
by hana2018 (2018-05-18 22:45) 

よーちゃん

>liangさん
あら~!ここにも蛇巻き女子が~( ̄◇ ̄;)
引きつった顔だとしても実行してるのが凄い。。。

>k-sakamamaさん
わわわわ。2人目登場~( ̄◇ ̄;)
沖縄でもこんなんあるんですね。
「綺麗でしたよ」って、蛇ですよね????

>hatumi30331さん
「一瞬なら巻いていいかも」って、
ほんま皆さん、チェレンジャーですなぁ(^_^;)
わさび味は、日本食のユニークな調味料として
人気あるようですよ。

>ニッキーさん
普通にツーンとわさびの辛さが来てるんで
外袋見なければ、日本のお菓子として
通用するような味でしたわ~。

>kuwachanさん
日本でもパクチーが女子に人気なように
わさびなどの日本の物も向うで人気なようです。
「苦手なのでご遠慮しました」・・・正しい反応かと(^_^;)

>vivianeさん
「トイレに飾ってあります」はい、3人目( ̄◇ ̄;)
クメール語、かなり上達しているみたいですよ。

>リュカさん
「首にヘビかけたいいいいい」・・・まじっすか?!
皆さん、こういうのお好きなんですね~(^_^;)

>くまらさん
文化があるというよりは、わさびも含めた
日本食のブームが来ているという感じでしょうか。。。

>ポッポさん
経験者や、巻きたい希望の人が多くてびっくりです。
ニシキヘビですよね?!私は遠慮したいです!!
ヘビ皮財布だけではご利益小さいのね(^_^;)

by よーちゃん (2018-05-21 18:04) 

よーちゃん

>さる1号さん
上の方のコメントにも書きましたが、純粋に
日本のわさびを追求してるお菓子なんで
まんま、日本のお菓子のイメージですわ(^_^;)

>ソニックマイヅルさん
おおっと、今度はサソリ~~~( ̄◇ ̄;)
ブログネタにはなるんやろうけど
これも私は遠慮させてもらいますっ!!

>johncomebackさん
O嬢もそうですが、皆さんのコメント見てる限り、
こういうの大丈夫な人の方が多く感じますわ~。
前世がカエルだと絶対あきませんよね(^_^;)

>ゆきちさん
すいません!苦手な人にはきっつい画像ですよね。
O嬢が満面の笑顔なんで余計にアンマッチで笑えます(^_^;)

>こんちゃんさん
まあ毒蛇の毒はシャレにならんレベルですけど、
そうじゃなければ大丈夫な人、多いんですよね。。。

>ちぃさん
確かに!にょろにょろ文字、好きなんでしょうね!
彼女はヘビ以外にも、カエルとか、
ダイオウグソクムシが大好きだったりします(^_^;)

>まこさん
皆さんのコメント見てると、まったくNGもあれば
ヘビはダメだけどヘビ柄はOKとか、色々分かれるんですね。
なかなか不思議な感じですわ。

>ぼんぼちぼちぼちさん
そうなんですよ。日本食って諸外国に広がってるんですね。
日本でもパクチーやニョクマムありますしね。

>hana2018さん
なるほど東南アジア圏の観光地なら、こういうの
ポピュラーに見かける図なのですね。
私もきっと目をそらし続けると思います~(^_^;)

by よーちゃん (2018-05-21 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。