SSブログ

なすびが走る! 山中湖ロードレース2018!(その1) [マラソン]

先週末の5月26・27日、毎年恒例の、山中湖ロードレースに参加してきました!
いつものように土曜日から車で移動します。今年は色々あって結局3人での参加でした。
M君の車に乗りこみ午後1時すぎに出発して、4時前には到着。緑が気持ちいいね(^o^)
01.jpg

まずは、マラソンゴール地点となる山中湖中学校に行って、ゼッケンを引き換えます。
宿舎から徒歩3分ぐらいなんで楽ちんです!特設ステージでは前夜祭が開催中ですよ。
02.jpg

この日のゲストは2人。一人がこの人、シンガーソングライターの辻村結實子さん
03.jpg
山中湖ロードレースのテーマ曲「ミライノトビラ」も辻村さんが作って歌ってますよ。
過去、何回もこの山中湖の前夜祭ステージに来てるんで、ランナーにはおなじみです。
04.jpg 05.jpg

そしてもう一人のゲストが、上月せれなさんというアイドル。う~ん、知らんわ~。
06.jpg
18歳の彼女、なんと年間200本のライブをこなす「ライブモンスター」なんだそうです。
07.jpg 08.jpg
アイドルですので、当然、熱狂的なファンもおります。赤いTシャツの皆さんがそう。
せれなちゃんのステージ中、ダンスしまっくてた彼のリュックはこんな感じでした。
10.jpg 11.jpg
ライブモンスターの名の通り、ステージは力強いボーカルでぐいぐいくる感じ。
ファンと一緒に踊りまくるというコンセプトなんやろね。でも年200本ライブは凄いわ。

ある曲の途中、ファンの人達が急にステージから離れて後ろの方へ行ったかと思うと、
突然、全速力でステージへ駆け寄ってきました! え?!何なん?この演出!(◎_◎;)
12.jpg
そしてステージ前まで一気に走り、この状態。なんかゾンビ映画を思い出したわ~。
13.jpg
カルチャーショックを覚えるステージでしたね(^_^;) ほどほどで宿に引き上げました。

6時頃からはお待ちかねの晩ごはん~。今回は3人なんでちょっと寂しいけど乾杯です!
14.jpg 15.jpg
どうよ!この品数!過去、全部食ってお腹苦しかったんで最近は完食しません(^_^;)
16.jpg

そして部屋へ戻ってからも二次会です。事前にコンビニで買い出ししておいたお酒類。
18.jpg 17.jpg
私は途中から八海山です(≧∇≦) はい、明日はマラソン本番ですけど、何か? 
20.jpg 19.jpg

毎年、この5月最終土曜日は、12月の湘南国際マラソンのエントリー開始日になってます。
先着順のこの大会、夜8時の申し込み開始から数時間で定員が埋まってしまいます。
我々も電話の時報と同時にクリック合戦に参戦、無事5人分のエントリーを完了しました!
21.jpg 22.jpg
抽選倍率13倍の東京マラソンなどと違って、先着順なんでこうなるのは必至やけども、
このマラソンブームって、いつまで続くんでしょうかね~(^_^;)

さて、レース前日はこんな感じで終わったのでした。次回の記事はマラソン本番です!
.
.
.

nice!(38)  コメント(19) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 38

コメント 19

kinkin

最近の人は全く判らず若い人に追いついていけませんね^^;
で、食事。それにしても凄い量ですね、完食は無理だわ・・・
なぜPC持って行ったか理由はこれですか、エントリーお疲れ様です。
今年も二宮までの足はオマカセを。
by kinkin (2018-05-31 04:44) 

ニッキー

コアなファンならではの演出なんですねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2018-05-31 07:51) 

liang

今年は湘南出ようかな~なんて友人と話していたのに
気付けばエントリーが終わっていました…(^◇^;)
by liang (2018-05-31 08:19) 

リュカ

わかります!
わたしもファンの人たちが、群がるゾンビにみえちゃった(ごめんなさい!)
by リュカ (2018-05-31 10:11) 

hatumi30331

前日から盛り上がったね
by hatumi30331 (2018-05-31 10:41) 

hatumi30331

これだけ、食べて飲んでも走れる❗さすがスーパーマン❗(*^^*)
by hatumi30331 (2018-05-31 10:42) 

kuwachan

山中湖ロードレースってこれは町の主催ですか?
大昔、山中湖の町の主催のテニス大会(会費を払えば誰でもOK)に
出たことがあります。

by kuwachan (2018-05-31 12:32) 

viviane

どこで、どんなきっかけで見つけて、どうしてファンになるんでしょうね・・・(売れない)アイドルって身近に感じるらしいですけど^^
前日に12月のエントリーを果たされ~八海山!
やっぱりよーちゃんだわ~素晴らしい!そのパワフルさ!
イタリアでもベトナムでもインドでも行ける!!
by viviane (2018-05-31 14:17) 

まこ

あらまw( ̄△ ̄;)wビックリ!!
マラソン終わって痛飲しているのは
お馴染みだけど、前日でも、こんな、なんだ(☆∇☆)
やっぱり、よーちゃん鉄人!!

by まこ (2018-05-31 15:16) 

kiki

よーちゃんさんは、飲んでも走れるんですね。
マラソン大会って年間約2000大会あると(TVで)言ってました。
2007年から衰えなく続いてますね。

by kiki (2018-05-31 15:19) 

こんちゃん

これくらいのお酒は明日への燃料補給ですね。
アイドルにはちゃんとコアなファンがついているんですね。
by こんちゃん (2018-05-31 16:55) 

よーちゃん

>kinkinさん
最近はアイドルも細分化されてるようですし、
おっちゃんには正直まったく分かりません~(^_^;)
湘南国際の時はまたよろしくです~!

>ニッキーさん
あの猛ダッシュで舞台に向かっていく演出、
誰が考えたんでしょうかね~。かなり濃いです!

>liangさん
あらま、そうでしたか~。それは残念。
そういう私も大阪マラソンのエントリー忘れてて
締め切り過ぎてしまっておりました~(^_^;)

>リュカさん
この写真見たらやっぱりそう思うよね(^_^;)
ただ動きは猛ダッシュなんで、スローなゾンビというより、
ジュラシックパークが適切かな???

>hatumi30331さん
ちゃんと取り組んでるランナーさんなら
前日に酒とかは飲まないんでしょうね~(^_^;)
私はしょせんファンランですので!!

>kuwachanさん
主催者は山中湖村とスポーツニッポン社ですね。
スタートのとき村長さんが挨拶に来てましたよ~。
なんでも村民6000人の村に、13000人のランナーが
やってくるそうです!

>vivianeさん
そうですね。やっぱり無名なうちから青田買いして
応援しつつ、有名になっていくのを見守る感じなんでしょうね。
毎年、湘南マラソンのエントリーがこの日と重なるので
通信環境の悪い中、クリック合戦せざるを得ないのです~(^_^;)

>まこさん
はい、マラソン後もマラソン前も飲んでおります(^_^;)
でもこの日は他の2人がそんなに飲まないので
例年よりは酒量は少なめでございました~!

>kikiさん
いつの頃からか、マラソンがブームとなって
一向に衰える気配がないですね。
東京マラソンなど、人気の大会の抽選倍率があがってしまい
もうまったく当選する気がしませんわ~(^_^;)

>こんちゃんさん
二日酔いするほど飲むのはさすがにNGでしょうが
普段の感じで晩酌するのは全然OKですよね。
この大会、例年気温も高いし、タイムを狙うことは
はなから考えておりませんし~(^_^;)

by よーちゃん (2018-05-31 18:50) 

johncomeback

育ち盛りが終わった僕はこの夕食は完食できないだろうなぁ。
6月23日に河口湖に行こうと思っています。35年前に結婚して
1か月後に行った河口湖で「逆さ富士」が綺麗に見えました。
by johncomeback (2018-05-31 22:04) 

くまら

ツバメ久し振りの連勝~
お願いだから4位くらいに上がって~
by くまら (2018-05-31 23:21) 

よーちゃん

>johncomebackさん
おお、河口湖!山中湖しかり、この周辺の湖、
富士山とセットで見れるので美しさ倍増ですよね!

>くまらさん
阪神は交流戦いきなりの3連敗。
今日からの西武戦、菊池雄星が復活の先発、
そして阪神からトレードに行って既に4勝の榎田と、
6連敗しそうな、恐怖の予感がしております。。。。

by よーちゃん (2018-06-01 12:21) 

hana2018

>なんかゾンビ映画を思い出したわ~
アロハ・A・ロメロ監督の「ゾンビ」はあのB級感が好き。傑作でしたね~~!
山中湖は都心からも割と近くて、自然も多くて良いところですね♪
ただ宿は当り、外れがあるような?
本番の様子が楽しみです^^
by hana2018 (2018-06-01 13:22) 

ちぃ

年間200本って!
一晩寝て体力が回復する若者じゃないと出来ない事ですね・・・
ジャニーズファンのおばちゃんもすごいけど
アイドルファンのおっちゃんもすごいですねー(*>艸<)
遠巻きに見ている分には面白いw
レース前日の日本酒、攻めてますね(^_-)☆
by ちぃ (2018-06-01 16:29) 

momo

マラソン大人気なんですね~!数時間で締切とはすごいですね(^-^;
by momo (2018-06-01 16:51) 

よーちゃん

>hana2018さん
ゾンビを初めて見たときは衝撃でしたわ~。
この宿ですが、マラソン会場のすぐそばという最高の
ロケーションなので、毎年の定宿にしております!

>ちぃさん
1回のライブで何分ぐらいやるのか不明ですが、
せれなちゃんの場合、めっちゃ踊りまくってるんで
疲れ方はかなりやと思いますね。ほんま若くないと無理!!
日本酒はちっちゃい瓶、1本だけなんでしれてますって~。

>momoさん
先着順で確実に出場できるとなると、やっぱり争奪戦に
なってしまうのですよね~。
私のようにクジ運なくて落ちてばかりの人には助かります!

by よーちゃん (2018-06-02 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。