SSブログ

2019年のまとめ! [日記]

今年もあとわずか、年末恒例の振り返り記事です。今年やったいろいろを列挙します!

まずはライブ。Jプロが20本、千里マウンテンが1本の計21本で、昨年より1本増です。
ほぼ昨年並み。蒔田演芸会にも3回出演、色物バンドの地位を確立しましたな~(^_^;)
bg01.jpg

続きを読む


nice!(31)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

映画「YESTERDAY」を観てきました! [映画]

もうかなり前になるんやけど「YESTERDAY」という映画を見てきました。
予告編を見て、ビートルズ大ファンの私としては、ずっ~と気になってた映画でした。
s-b01.jpg

続きを読む


nice!(21)  コメント(14) 
共通テーマ:映画

姉様キングス クリスマス夜会 2019に行ってきました! [落語]

01.jpg

前回更新からもう一週間たってます・・・(^_^;)
今夜はクリスマスイブ。どんな夜をお過ごしで
しょうか。さて12月23日の夜のネタです。

毎年恒例の「姉様キングス・クリスマス夜会
2019」に参加してきました!会場はいつもの
新宿2丁目の道楽亭ではなく、すぐ近くにある
アイソトープラウンジというゲイ・バーです。

桂あやめさん、林家染雀さんの落語が各1題と
姉様キングスの音曲漫才、この日のゲストの
暁あんこさんの足芸、最後にシャンソンショー
という、なんでもアリの構成です~!
この日は宝塚歌劇団のファントムを再現した
結構本格的なステージでしたよ。
.
.

続きを読む


nice!(24)  コメント(12) 
共通テーマ:お笑い

作ってみました、無水カレー! [男の手料理]

消費税の増税前に、バーミキュラーライスポットミニという調理器具を買ったことは
先日、記事にしましたが、実際にそれを使って「無水カレー」を作ってみました!
材料はこんな感じ。エリンギ、玉ねぎ、トマト、牛肉、人参、牛肉、パプリカ。
01.jpg

続きを読む


nice!(37)  コメント(24) 
共通テーマ:グルメ・料理

ロボット警備員? [日記]

私が勤める会社が入居してるテナントビル「品川シーズンテラス」のエントランスに、
こんな謎のロボットが!(◎_◎;)! 胸には「警備ロボット実験中」と書かれてますよ。
いかにもロボットな風体やのに、頭に警備員の帽子を乗せてるのが、ご愛敬(^_^;)
W518.jpg

続きを読む


nice!(32)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

12月の押絵~! [押絵]

全国1000万人の押絵ファンの皆様、12月の最新作が掲出されてたんでご紹介します~!
12月ですので、ド定番のサンタクロースです!そして右下にはこれも定番の雪だるまも。
01.jpg

続きを読む


nice!(35)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

厚生労働省からの書類・・・。 [日記]

先日、厚生労働省からこんな書類が自宅に送られてきました。何なん?と開けてみると、
「雇用保険に追加給付に関するお知らせとお願い(口座確認)」という書類でした。
s-a01_2.jpg

続きを読む


nice!(34)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感