SSブログ

姉様キングス クリスマス夜会 2019に行ってきました! [落語]

01.jpg

前回更新からもう一週間たってます・・・(^_^;)
今夜はクリスマスイブ。どんな夜をお過ごしで
しょうか。さて12月23日の夜のネタです。

毎年恒例の「姉様キングス・クリスマス夜会
2019」に参加してきました!会場はいつもの
新宿2丁目の道楽亭ではなく、すぐ近くにある
アイソトープラウンジというゲイ・バーです。

桂あやめさん、林家染雀さんの落語が各1題と
姉様キングスの音曲漫才、この日のゲストの
暁あんこさんの足芸、最後にシャンソンショー
という、なんでもアリの構成です~!
この日は宝塚歌劇団のファントムを再現した
結構本格的なステージでしたよ。
.
.


会場のアイソトープラウンジは、ちゃんとしたステージあるし、ショーパブなんかな?
なんせ普通の夜に行ったことないもんで(^_^;) ドリンクのカウンターはこんな感じ。
02.jpg 03.jpg
安倍首相の桜を見る会をおちょくったり、いつの下ネタもたっぷりで、約3時間。
テレビでは見られないディープな笑いを、おなかいっぱい堪能したのでした!!

そして終演後は、道楽亭へ移動しての打ち上げ。参加者は約10人とちょっと少な目。
あやめさん、染雀さんも入っての乾杯です!あやめさん、まだ化粧落としてないね。
04.jpg

おいしい料理とお酒、舞台裏のあんな事、こんな事と、オモロイ話が尽きませんわ~。
05.jpg 06.jpg

中央の女性はお手伝いに来てたワハハ本舗のヴァチスト太田さん、右は席亭の橋本さん。
橋本さんは九州出身ですが大の阪神ファン。来季の戦力予想談議も盛り上がりましたよ!
07.jpg 08.jpg
.
.
.
.


nice!(24)  コメント(12) 
共通テーマ:お笑い

nice! 24

コメント 12

こんちゃん

新宿2丁目もう何年も行ってないです。
ずいぶん広いゲイバーですね。
楽しいライブで過ごされて羨ましい!
by こんちゃん (2019-12-25 04:06) 

獏

楽しそう^^♬
2丁目の夜は30年くらい行ってないです@@;

by (2019-12-25 04:11) 

ゆきち

そうそう、テレビは言っちゃいけないこと、やっちゃダメなことが多いですから、劇場の方がはるかに面白いでしょうね(#^^#)
ゲイバー、大阪ではベティのマヨネーズとか昔行きました♪
by ゆきち (2019-12-25 12:59) 

raomelon

(゚∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆

普通の夜に行ったことない>ですよね~(笑)
ディープな噺でお腹の底から笑う
何て素敵な夜☆
打ち上げも楽しそう~~~♪
by raomelon (2019-12-25 13:42) 

ちぃ

ゲイ・バーは私も未体験ゾーンでございます。
こういう機会に免疫つけて(笑)夜も行ってみちゃいますか???(*>艸<)
テレビではとても言えないネタ!
凄そう!面白そう!!
打上げの10人、皆様1人で3人分くらの面白い話題をたくさんお持ちで
かつ、とってもよくおしゃべりされそうwww
by ちぃ (2019-12-25 15:33) 

hana2019

ステージでのショー&パブ、お姉さま達のショーは、バンコクのオカマショーで経験済みです^^ イヤ~~笑ったわ♪ 世界中からやってくる観光客相手に、何でもあり!
日本人の一人のオジサンをターゲットに、大いに楽しませてくれました♪ 
記念のツーショットを撮る時には、男を感じさせてシッカリとチップを請求!でも面白かったから許す‼!
by hana2019 (2019-12-25 18:13) 

よーちゃん

>こんちゃんさん
このお店、満員になれば100人はつめこめる空間。
ゲイバーというよりショーパプなんでしょうね。
クリスマスイブイブの夜を楽しく過ごしました!!

>獏さん
そうなんですか~。この街は新宿エリアの中でも
独特の淫靡なアヤシさが漂っててオモロイですね。
一度、みんなで2丁目オフ会しましょうか?!

>ゆきちさん
今のテレビって倫理基準とか足かせがかなりあるし
こういうマイナーなライブは真逆の何でもアリ状態です!
ベティのマヨネーズ!!昔何回か行きました!
アンコちゃんって、まだいるのかな~???

>raomelonさん
上にも書いたけど、新宿二丁目は一度ちゃんと
探検してみたいと思ってるんですよ~。
街かどには看板を持って客引きしてる人も多いですわ。

>ちぃさん
私はゆきちさん同様、ベティのマヨネーズという
関西の老舗店には何回かいったことあるんです。
ちぃさんもぜひこの機会にトライをっ!!
この日の打ち上げは出演者もそうなこともあって
関西人比率がめっちゃ高かったですよ。
ここが新宿であることを忘れてしまいような感じ!

>hana2019さん
わお~!本場?バンコクのオカマショーをご覧になってたとは!!
すごいエンターティナーショーなんでしょうね~!
私も勢いでチップをたっぷりはずんでしまいそうです(^_^;)

by よーちゃん (2019-12-26 14:06) 

johncomeback

仙台では観られないステージですね。
今年は仙台の寄席にも1度行っただけだなぁ。
来年は蒔田演芸会に行くので日程が決まったら
早めにお知らせ願います。
by johncomeback (2019-12-26 16:12) 

kuwachan

え、殿様キングス?かと思ったら姉様でした。
楽しそうな会ですね。
ディープ過ぎて私は傍観者になってしまうに違いないです。
by kuwachan (2019-12-26 17:30) 

raomelon

少し早いですが・・
今年も一年ありがとうございました<(_ _)>
喜楽館でお会いできて嬉しかったです^^
来年もパワフルな記事を楽しみにしています~
よいお年をお迎えくださいね('ω')ノ
by raomelon (2019-12-26 22:20) 

Boss365

こんにちは。
ゲイ・バーで夜会は面白そう。
落語あり足芸?歌あり、ミックスなショーは飽きさせない感じです。
「ディープな笑い」を聞きたくなります(笑)
打ち上げも皆さん、良いイブを過ごされた感じ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-27 00:27) 

よーちゃん

>johncomebackさん
姉キンは仙台遠征したことないと思います。
年に1~2度東京公演という感じでしょうか。
ぜひこのディープな世界は生で観て欲しいなぁ。

>kuwachanさん
まあ、名前は殿キンのパロディーでしょうけどね。
このディープは感じは新宿2丁目にぴったりでした!

>raomelonさん
ご丁寧にありがとうございます!
喜楽館は多分来年もやると思いますので
楽しみにしていてくださいね~!

>Boss365さん
足芸なるものは生で初めて見ました。
寝ころんだときに肩と首を支える道具というか
台座があるのですが、鉄工所に頼んで作ってもらったそう(^_^;)
不思議で妖しいイブイブの夜でした!

by よーちゃん (2020-01-06 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。