SSブログ

映画「YESTERDAY」を観てきました! [映画]

もうかなり前になるんやけど「YESTERDAY」という映画を見てきました。
予告編を見て、ビートルズ大ファンの私としては、ずっ~と気になってた映画でした。
s-b01.jpg

イギリスの売れないシンガー・ソングライター、ジャックが、全世界規模で起こった、
謎の停電で交通事故に巻き込まれ、昏睡状態から回復すると、そこはビートルズという
バンドがこの世に存在しない別世界に飛ばされていた、というトンデモ設定が発端です。
s-b02.jpg s-b03.jpg

で、彼は自分の記憶を頼りに、ビートルズの曲を自作曲として発表、どんどん売れて、
大スターになっていくというお話。10年ぐらい前の「僕はビートルズ」という漫画が
があって、私も夢中で読んでましたが、発端はほとんど同じストーリー展開ですね。
s-b05.jpg s-b07.jpg

この映画を作った人は、この漫画の存在なんてきっと知らなかったでしょうけどね~。
ま、そんな事はさておき、この映画、面白かったですよ~。全編にわたり、ファンなら
必ず知ってる曲や、エピソードの小ネタがあちこちにちりばめられてるんです!!

左下は、映画 Hard Days Nightのファンが追いかけてくるシーンの再現になってるし、
ビートルズのいない世界なのに、John Lennonが老人として生きていて、会話できたり、
世界が一斉に停電になる場面で、Sgt.Pepper'sのラストの大混沌のフレーズがあったり、
Eleanor Rigbyの歌詞が思い出せなくて苦労したりと、もうあらゆる小ネタが満載!!
s-b08.jpg s-b06.jpg
もう関東でも映画館ではほとんど上映が終わってしまってますが、ビートルズファンの
人なら絶対楽しめること間違いなし!最後は、ほっこりとして終わるのも良かったです!

ネットで色々調べてみたら、ポールもこの映画を映画館で観たそうですよ~( ̄▽ ̄)
.
.
.


nice!(21)  コメント(14) 
共通テーマ:映画

nice! 21

コメント 14

Boss365

こんにちは。
映画「YESTERDAY」一時、FM放送で特集組んでしました。
気になっていました。ググったらTOHO日本橋で上映してる!!
最近は音楽絡みの映画が多い感じです。
ビートルズ世代ではないですが・・・
知っている曲ばかりなので観ながら歌ってしましそう!?(=^・ェ・^=)
PS.[「がんばってください~~~! 」感謝です。
by Boss365 (2019-12-27 00:28) 

獏

観たい^^♬
ポールは爆笑しながら観たでしょうねー☆

by (2019-12-27 03:45) 

こんちゃん

この映画のこと全然知らなかった。
ビデオ借りて見ま〜す。
by こんちゃん (2019-12-27 04:10) 

kinkin

とんと、映画から離れていて何年も見てない自分です^^;
スターウォーズは観たいのですがいつになるかな(^^ゞ
来年はトップガンもあるし・・・観たいと言う気はあるのですが。
by kinkin (2019-12-27 06:45) 

momo

おもしろそうな映画^ ^ご本人も映画館で映画を見るんですね!(◎_◎;)
by momo (2019-12-27 07:02) 

青山実花

クイーンやエルトン・ジョンなど
実在のミュージシャンを描いた映画が
ヒットしましたが、
そのミュージシャンが存在しない世界、という
逆転の発想が凄いと思いました。
本当に良い映画でしね^^
ビートルズの偉大さをあらためて
思い知らされましたね^^
by 青山実花 (2019-12-27 07:03) 

ゆきち

あ~コレ、観たいと思った時に体調崩して見逃しました!
設定がカッ飛んでいて絶対面白いだろうなと^^
ビートルズ世代ではないけれど、知ってる曲はいっぱいです♪

by ゆきち (2019-12-27 12:19) 

ちぃ

およ、エド・シーランみたいな人がいる。
ご本人が出演?そっくりさん??
ジョン・レノン、生きてて一般人でもやっぱり
ラブ&ピースな方になってそうです^^
ビデオ配信されたら見まーす!楽しみ♪
by ちぃ (2019-12-27 15:03) 

リュカ

以前予告でみたときに
どんな話になるんだろう?って思っていたのですが
ほっこりして終わるのなら、ちょっと安心しました(笑)
by リュカ (2019-12-27 15:58) 

johncomeback

この映画は知りませんでした。
面白そうですね、ブルーレイ出てたら観たいなぁ。
by johncomeback (2019-12-27 16:36) 

トモミ

映画はまだ見てないのですが、マンガの方は知ってた(読んでた)ので、「設定、一緒じゃん」って思ってました。いずれ、映画も見ますね!

by トモミ (2019-12-28 14:16) 

くまら

DVD出たら借りてみよ~
by くまら (2019-12-28 20:33) 

よーちゃん

>Boss365さん
この映画、制作サイドのビートルズ愛が溢れてて
思わずニヤっとする場面がてんこ盛りでしたよ。
そのうちDVD化されるかもなので、その節はぜひ!

>獏さん
ポールはどんな心境で見てたんでしょうかね。
想像するだけで楽しいですわ。
きっと本人しか知らないエピソードもあるだろうから
そこは違う~!とかツッコミまくってたり(^_^;)

>こんちゃんさん
今の若い世代はビートルズって過去の存在やけど
我々の年代には神的存在。
ぜひぜひ見てみてくださいませ~!

>kinkinさん
もうシニア割引もあるし映画は比較的見ますね。
スターウォーズ、年末に見る予定でしたが叶わず。。。。
ターミネーターは見たんですけどね~。

>momoさん
そうなんですよ~!ポールはお忍びで映画館で観たそう。
もしその場にいて、席を振り返った時にポール本人が
いたりしたらと想像すると、かなりの衝撃です!

>青山実花さん
確かにクイーンに始まり色々発表されてましたよね~。
ビートルズの小ネタを楽しめる予備知識があれば
笑えるとこだらけの作品でした!

by よーちゃん (2020-01-06 12:07) 

よーちゃん

>ゆきちさん
実際、ビートルズを全く知らないで、Yesterdayをギターで
弾き語りされたら、どんな風に感じるのかな~と興味深く思えます。
ま、そんな理屈抜きでも楽しめる映画ですよ!

>ちぃさん
はい!エド・シーランは本人役として重要な役をやってます!
ジョン・レノンは確かにラブ&ピースなおじいちゃん然(≧∇≦)
ぜひぜひ見てくださいませ~!

>リュカさん
そうなんです。最後は落ち着く所に落ち着いて
ほっこりする感じでしたね。
一種のラブコメでもある感じですよ。

>johncomebackさん
我々世代にはけっこう楽しめる所が満載かと~!
どうせそのうちDVD化されるでしょうから、
その節はぜひに!

>トモミさん
そうそう!私もまず思ったのはそこです!
でも映画の主人公はイギリス人ですし、漫画の方よりは
かなりスムーズに似非ビートルズになれてると思いますよ!
この映画製作者に漫画版のを読んで欲しいなぁ~。

>くまらさん
私はなんとしてでも映画館で観たかったのですが、
スターウォーズとかの大画面で見る必然はないんで
レンタルDVDでも全然違和感なく楽しめるはずです!!

by よーちゃん (2020-01-06 12:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。