SSブログ

神座で煮玉子ラーメン! [食いもん]

大阪へ帰省してた先週、新大阪駅の構内にある神座(かむくら)のラーメンを食いました。
もともと道頓堀でスタートしたこの店、今は全国で38店舗を展開する一大チェーンです。
ここ新大阪の店舗は今年の3月4日にオープンしたばかりの新しいお店ですよ~。
01.jpg

続きを読む


nice!(55)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

江越大賀が大活躍~(≧∇≦) [阪神タイガース]

a03.jpg
昨年のドラフト3位で我らが阪神タイガースに入団した、江越大賀選手の活躍が凄いです!
今夜の中日戦、1点ビハインドの7回に同点ホームラン、9回は決勝タイムリーヒットを放ち
苦手のナゴヤドームの呪いを吹き飛ばす大活躍で、チームは3連勝、首位をキープです~!
s-a01.jpg s-a02.jpg
江越が打点はあげた日はチームは7連勝。ここ7試合では4回のヒーローインタビュー。
なんか神がかり的な活躍っぷりです。やっぱり生きのいい若手の活躍はウレシイですね。
何より名前がええわ~。大賀は「たいが」と読みます。阪神で活躍するしかないでしょっ!

タグ:江越大賀
nice!(44)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

じゃがりこのバーコードがおもろい~! [日記]

カルビーのじゃがりこ。ポテトチップスに並ぶカルビーの看板商品ですが発売は1995年!
20年ものロングセラー商品なんやね。ちなみに左のは期間限定の「とうきびバター醤油」味。
s-a02.jpg
先日、QPIKOさんのブログで紹介されてて知ったのですが、このじゃがりこのパッケージ、
バーコードの黒い線の部分を利用して、色々とおもろいことやってくれてます!

続きを読む


nice!(60)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

阿倍野橋でいい感じ~( ̄▽ ̄) [日記]

先週末は大阪におりました。久し振りに中学時代の友人と阿倍野で飲むことになりました。
場違いにでかいあべのハルカス。下から見上げるとほんまにそびえ建ってる感じですね。
01.jpg

続きを読む


nice!(48)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

神田で阪神三昧~(≧∇≦) [阪神タイガース]

混戦のセリーグ、今夜は阪神が読売を破り首位返り咲きですが勝率は5割なんよね(;^_^A
そんな中、関西出身で阪神ファンの同僚・S君から、神田にナイスな店があるとの情報が。
その名は「串カツ 甲子園」。なんのひねりも無いネーミングですが、先日行ってきましたよ!
01.jpg

続きを読む


nice!(59)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

玉・川・永・一&小・西ライブに行ってきました! [日記]

17日の夜は大船のライブハウスHoneyBeeへと。この日のバンドは玉・川・永・一&小・西。
変なバンド名ですが、6人のメンバーの名前を一文字ずつ取って組わせてるんですね。
懐かしの昭和フォークやGSのカバーバンドです。前回見たのはもう数年前かも~(;^_^A
01.jpg

続きを読む


nice!(65)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

なんともな家レポート・その15 [なんともな家]

前回4月にレポートして以来、早や3カ月。この間もなんともな家は進化を続けておりました。
この写真を撮ったのは6月18日の記録。壊しまくった壁面は一向に完成しておりませんね。
ん?  ん?  ひょっとして道路に面した1階の基礎部分が壊されてるとか?!
s-a03.jpg

続きを読む


nice!(45)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カブトムシ・・・。 [日記]

子供をバカにしとるんかい!というような問題・・・( ̄◇ ̄;)
s-a03.jpg
.
.
nice!(48)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

いきなり!ステーキでがっつり(≧∇≦) [食いもん]

以前から気になってたステーキハウス「いきなり!ステーキ」に、先日行ってきました~!
都内で最近、どんどん店舗を増やしてる話題のチェーン店です。私が行ったのは虎の門店。
いつも混んでる印象でしたが、この日は11時半頃やったんで、即入店できましたよっ。
01.jpg

続きを読む


nice!(53)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

睡眠時無呼吸症候群のこと・その2 [日記]

さて、要精密検査とのことなんで、複数の指定病院の中から湘南藤沢徳洲会病院を選択、
検査結果を持って受診してきました。辻堂のんのんの近くの新しくてキレイな病院です。
01.jpg

続きを読む


nice!(47)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康