SSブログ

カブトムシ・・・。 [日記]

子供をバカにしとるんかい!というような問題・・・( ̄◇ ̄;)
s-a03.jpg
.
.
nice!(48)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 48

コメント 19

コンブ

かなり笑えます。
でも間違える子もいるのでしょうね?
by コンブ (2015-07-16 04:33) 

さる1号

四足の、頭から足が出ているのはいくらなんでも無茶でしょう
by さる1号 (2015-07-16 06:58) 

keroyon

面白い(*^^*)
でも、…見たことがない子もいるのでしょうね…。
by keroyon (2015-07-16 07:17) 

DON

難しい問題だ! (;^ω^)
by DON (2015-07-16 07:29) 

デルフィー

あははっ酷いw
by デルフィー (2015-07-16 07:46) 

hatumi30331

なんじゃ!?こりゃ???
by hatumi30331 (2015-07-16 07:48) 

viviane

笑えますが・・・実際問題分からない子もいるんですよ~
親が虫嫌いだと、カブト虫すら分からない子もいます
親が海嫌いだと、海を見た事が無い子もいます
虫博士が小学生の頃、仲良くなった子を海へ連れて行った時「海の水って塩辛いんだ!」って言った子がいました
お父さんは精神科のDr、お母さんは塾講師、生まれてから一度も海へ行った事がなかったそうです 何だか哀しくなりましたよ・・・
by viviane (2015-07-16 09:49) 

ゆきち

カブトムシが時々ゴキブリに見える私、エラそうには言えません^^;
右端の子がトコトコ歩いていたらびっくりですね♪
by ゆきち (2015-07-16 10:10) 

ポッポ

3つ目カッコいいですね。
by ポッポ (2015-07-16 12:06) 

まこ

間違えたら、どうしよ~って
パニくりました(+д+)
by まこ (2015-07-16 14:45) 

よーちゃん

>コンブさん
カブトムシは日常的に見られる虫でもないし
案外そんな子もいるのかもですね・・・。

>さる1号さん
2番はひっかけ問題かもしれんけど
3番はもう種を超越してますよね(;^_^A

>keroyonさん
ジャポニカ学習帳の表紙から昆虫が
なくなったように、子供たちにとって
虫って微妙な存在になってるようですね。

>DONさん
はい、間違えないように注意ください!!

>デルフィーさん
笑い話ではあるけど、よくよく考えると
手放しで笑えない状況でもありますね(;^_^A

>hatumi30331さん
これが問題に出てくるのが今の日本です・・・。

>vivianeさん
そうか~、確かに写真や映像だけでは
塩味とか分かるはずないですもんね。
虫にしろ、海にしろ、知らないで大きくなるって
悲しすぎますわ~( ̄◇ ̄;)

>ゆきちさん
カブトムシぐらいごっついゴキブリは
実はかなり怖い存在かも~( ̄◇ ̄;)
右端のはなんかギリシャ神話にでてきそう!

>ポッポさん
わ!こんなんがタイプでしたか~!(;^_^A

>まこさん
はい、落ち着いて冷静に
お答えくださいませ!

by よーちゃん (2015-07-16 19:33) 

昆野誠吾

うあ!きも!
見慣れた姿じゃないだけでこれだけキモいとは(笑
そう考えると人間だって異星人から見たら
メチャキモイ存在だと思いまーす^^
でも気持ち悪いと思うのは異質を避けるという
本能的な選択なんですよね。平等とはなんぞやと
考えさせられる悩ましい人間哲学が絡んできて・・・
あぁこれを考え出すと手が止まるからやめておきます(笑
by 昆野誠吾 (2015-07-16 19:37) 

ねこじたん

真ん中の子 カブトムシの先祖でしょ?
そいうの 図鑑にいそうだもん
by ねこじたん (2015-07-16 23:42) 

瀬木あおい

右端が本当のカブト虫かもしれないですよー(笑)。
そんな訳は無いか。
by 瀬木あおい (2015-07-17 13:39) 

よーちゃん

>昆野誠吾さん
そうですね。何を気持ち悪く感じるかって
理屈でなく本能的な部分が大きいですね。
考えてみれば虫も動物もこれだけ多様な姿で
世界に共存してるのが奇跡のようにも思えます。

>ねこじたんさん
なんか三葉虫のとなりぐらいに
いてそうですな~(;^_^A

>瀬木あおいさん
右端のは、木の幹に停まって蜜吸うには
不利な足腰に思えてなりません(;^_^A
走るのは速いやろけど~。

by よーちゃん (2015-07-19 10:59) 

おやつ

鮭を描けと言われて、切り身を描く子もいるらしいですし…
カブトムシ見たことない子もいそうですね^^;
by おやつ (2015-07-19 19:36) 

よーちゃん

>おやつさん
わ~、鮭の切り身はさすがに悲しいですね~。
カブトムシも店で売ってるのしか見たことないでしょうし
なんか悲しいな~。


by よーちゃん (2015-07-21 19:21) 

youzi

足は蜘蛛が8本なので、8本はありかなと思いますが
いっぱいと、4本はどうなのって思いますね。
4本足のカブトムシが走ってきたら、怖そうですね。
by youzi (2015-07-22 08:18) 

よーちゃん

>youziさん
この4本足のは、走ってもかなり速いはずなんで
向かってきたら恐怖ですね~!

by よーちゃん (2015-07-23 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0