SSブログ

いきなり!ステーキでがっつり(≧∇≦) [食いもん]

以前から気になってたステーキハウス「いきなり!ステーキ」に、先日行ってきました~!
都内で最近、どんどん店舗を増やしてる話題のチェーン店です。私が行ったのは虎の門店。
いつも混んでる印象でしたが、この日は11時半頃やったんで、即入店できましたよっ。
01.jpg
グラム単位で計り売りするのがこのお店のパターンやけど、ランチメニューもあるんですね。
私が注文したのはワイルドステーキ・1300円。 なんといっても肉が300gですよ、奥さん!
紙のエプロンを付けて待つことしばし、まず最初にサラダとスープが運ばれてきました。
02.jpg 03.jpg
そして5分も待たないうちにメインのステーキが、熱々の鉄板に乗せられて登場~(≧∇≦)
自分で好きな焼き具合にできるように、わざとレアな状態で運ばれてくるシステムです。
お店側としても手間かからんし、うまく考えられてますね。付け合せはコーンのみ(;^_^A
04.jpg
どうよこの肉!ソースをかけると鉄板でジューバチバチと弾けます。紙エプロンが必須!
05.jpg 06.jpg
焼き立てのステーキ300gにライス、スープ、サラダまで付いて1300円はコスパいいよね。
肉は米・アンガスビーフだそうですが、けっこう固かったです(;^_^A でも焼き立てのが
がっつり食えるので私的にはOK牧場!あ、言い忘れてましたがこのお店「立ち食い」です!

店内はこんな感じ。なんせ立ち食いなんで食い終わってもくつろげないので回転速いです。
07.jpg
実際私も、店に入ってから15分ぐらいしかいなかったかも~。超忙しいビジネスマンでも
短時間でがっつりステーキを食えるので、ランチタイムはそんな人でいっぱい( ̄▽ ̄)
夜に改めて行ってビールと共に食ってみたいな~と思いました!

いきなりステーキのHPはこちら
.
.

nice!(53)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 53

コメント 24

viviane

はい!呼びましたか?「奥さん!」に微妙に反応してしまいました^^
とうとう行かれたんですねぇ~^^
私も先週行きました(^-^; お昼はかなりお得ですよね!
ここは椅子席は無いの?夜は座りたいですよね~ビールと共に・・・^^
by viviane (2015-07-13 08:49) 

hatumi30331

最近、こんな肉食べてない!!
ヨダレ出そうです。
立ち食いか〜
ビール欲しいよね。^^
by hatumi30331 (2015-07-13 11:27) 

kinkin

立ち食いか・・・珍しいですね。仰るように回転率良いんだろうな・・・
by kinkin (2015-07-13 17:01) 

lovin

300gぺろっと食べるなんてやっぱりよーちゃん鉄人。
しかし立ち食いとはまたびっくり。
by lovin (2015-07-13 17:09) 

デルフィー

美味しそう~(〃゚σ¬゚)ジュルリ
めっちゃお得で良いですね(*≧u≦)b
by デルフィー (2015-07-13 19:16) 

Kun-KunBEAR

300gとは まさにガッツリですね〜。
この辺りにはありませんが
出来たら息子達が喜んで行きそうです!!
by Kun-KunBEAR (2015-07-13 20:25) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
The 肉!!ですね!!
うひゃ~ですね!! ←意味不明(笑)ですみません!!
by ちゅんちゅんちゅん (2015-07-13 20:47) 

ポッポ

立ち食いステーキ!!ステーキってそんな立ち位置でしたっけ?と思いますが、サラリーマンの皆さんでいっぱいですね。さすがに女性はちょっと...なのでしょうね。
by ポッポ (2015-07-13 21:00) 

のぶたん

我街にも出来た。
この行列は何だ・・・と、思って看板見たら同じものでした。
行列無い時、入ってみようかな‥・‥?
by のぶたん (2015-07-13 21:30) 

瀬木あおい

この間、テレビでやってました。
立食いステーキ?って思ったんですよ。
ホントに立食いなんだー。
グラム指定出来るのは嬉しいですね。
機会があったら行ってみようかなぁ。
by 瀬木あおい (2015-07-13 22:14) 

keroyon

すごいボリューム!
それにしても「立ち食い」とは!
それは確かに回転が早そうですよね!
夜もそうなのですか?
by keroyon (2015-07-13 23:49) 

orange

昼に食べるのは正解!
そういえば...心斎橋でこのお店見かけましたっけ。
300gはちょっと。これまでの努力が水の泡になりそうですから><;
by orange (2015-07-14 00:53) 

コンブ

最近はいたるところで見かけますね。
ひところの混雑はなくなって落ち着いてきたのでしょうか?
一度は経験しておきたいです。
by コンブ (2015-07-14 01:08) 

liang

うわー、肉を食らう、って感じ。ワイルドですね!
女性にはちょっと敷居が高いけど、気になります~
by liang (2015-07-14 05:58) 

さる1号

ガッツリ食べたいときはいいですよね
カロリー制限が解除されたら700gぐらいいきたいな^^
by さる1号 (2015-07-14 06:15) 

isoshijimi

立ち食いでステーキとは!
美味しそうですね♪
がっつりですね♪♪
by isoshijimi (2015-07-14 08:14) 

獏

一度は行ってみたい!!!

by 獏 (2015-07-14 19:48) 

ゆきち

ついに立ち食いそば文化がステーキまで浸透したようですね!^^;


by ゆきち (2015-07-14 20:40) 

raomelon

ガッツリお肉が食べたい時にいいですね~
立ち食いだとビールもすーーーっと入りそう(^^)
by raomelon (2015-07-14 21:06) 

haba-tan

お店の名前だったんですねー。お肉もボリュームがあって満腹になりそう。そういえば私最近、満腹になったのいつかなあ。立ち食いだったらあと100円くらい負けてーな♪って思ったりして(笑)
by haba-tan (2015-07-15 20:01) 

だいず

ステーキの立ち食い 斬新ですね~。
ガッツリ すばやく 食べたい人にはよさそう。
やっぱり 男性客多し!ですね(・∀・)
by だいず (2015-07-15 21:02) 

まこ

睡眠時無呼吸なんちゃらで
よーちゃん、実は少し凹んでいるのかな・・
と心配してたのに・・・
不死身のレジェンドよーちゃんですね(;^□^A
by まこ (2015-07-16 14:56) 

よーちゃん

>vivianeさん
はい、呼びました~( ̄▽ ̄)
やはりランチタイムはコスパ良いですよね。
原則、昼も夜も立ち食いオンリーの店ですので
ビール飲んでても30分以内に店を出るのでしょうね(;^_^A

>hatumi30331さん
ときどき無性に肉食いたくなるんで
そんな時にはこの店ですね!
平日のランチではさすがに飲めませんが(;^_^A

>kinkinさん
お昼だと、どう考えても15分~20分で
回転していくと思われますね。
気忙しい感じは否めませんわ~。

>lovinさん
オードブルとか無しでいきなり肉ですんで
案外、300gでもいけちゃうもんですよ~。
この日は遅くまで残業しても、さすがに
空腹感は襲ってきませんでした( ̄▽ ̄) 

>デルフィーさん
夜はグラム当たり6円とかなんで
300gなら肉だけで1800円する計算ですね。
ライス・サラダ・スープ付きで1300円は拍手です!

>Kun-KunBEARさん
最近どんどん急成長してて、大阪にはすでに
3店舗あるようですので、あっという間に
お近くにもオープンしそうですよ!

>ちゅんちゅんちゅんさん
はい!The肉!!でした!!
うひゃうひゃうひゃ~!でした(≧∇≦)

>ポッポさん
この時はいなかったけど、けっこう女性も
一人で入ってるケースもあるいたいですよ。
肉を味わうというより、かっ食らうという感じです!

>のぶたんさん
川崎駅前店でしょうか?
話題の店ですし、一度トライされるも良いかと~。

>瀬木あおいさん
夜は、ヒレ肉とかだとグラム8円なんで
250gぐらいトライしてみたいと思ってます!

by よーちゃん (2015-07-16 19:20) 

よーちゃん

>keroyonさん
はい、夜も立ち食いしかできません(;^_^A
スペース効率と回転率のおかげで
この価格帯が維持できてるようですね。

>orangeさん
いえいえ、水の泡になったらなったで
また努力すれば良いだけのこと。
うまいもん食ってシアワセに暮らしましょ(≧∇≦)

>コンブさん
関東だけですでに数十店舗あるようですね。
時間帯にもよるでしょうけど
一時期の混雑は落ち着いてきてるようです。

>liangさん
いえいえ、女性もそこそこいるみたいですよ。
ワイルドに走ったあとは、ワイルドに食いましょ!

>さる1号さん
わ~!700gは凄い迫力でしょうね~!
時期が来たらぜひトライくだされ~!!

>isoshijimiさん
ランチタイムは1300円ですので
サラリーマンがちょっと背伸びするだけで
手が届きますよね~。

>獏さん
そちらですと、大宮とかにも
店舗があるようです。ぜひ一度!!

>ゆきちさん
そうなんですね~。不思議な時代ですわ。
こういう形態はそれなりにニーズは
あるとは感じますね。

>raomelonさん
この日は仕事中だったんで
ビールがめっちゃ欲しくなりましたわ~!

>haba-tanさん
そうなんです、記事タイトルは店名でした!
お昼に300gを食ったのは私も初めてかも。
案外ぺろっといけるもんですよっ(≧∇≦)

>だいずさん
やはりがっつり食いたい人には
うってつけのお店ですね。
常連さん向けには、マイルの貯まるカードも
あるようですよん(≧∇≦)

>まこさん
はい、この程度で凹む私ではございません!
うまいもんがっつり食って、
人生を謳歌したいと思います~!

by よーちゃん (2015-07-16 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0