SSブログ

神座で煮玉子ラーメン! [食いもん]

大阪へ帰省してた先週、新大阪駅の構内にある神座(かむくら)のラーメンを食いました。
もともと道頓堀でスタートしたこの店、今は全国で38店舗を展開する一大チェーンです。
ここ新大阪の店舗は今年の3月4日にオープンしたばかりの新しいお店ですよ~。
01.jpg
厨房を囲むカウンター席。調理人はみんなフランス料理風コックさん帽を被るのがお約束。
02_2.jpg
私が注文したのは煮玉子ラーメン。いっぱいの白菜炒めがシャキシャキしててウレシイ!
03.jpg
このとろ~りとした黄身がいい感じ。あ、餃子とビールも当然セットで注文してます(;^_^A
04.jpg 05.jpg
昔、大阪のラーメンでは金龍好き派と神座好き派に分かれてたけど、私は神座派でしたわ。
以前よく食べてた頃の味と違うような気もするけど、私が歳とったせいですかね・・・。
.
.

nice!(55)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 55

コメント 18

lovin

神座、横浜ジョイナスにもできましたよ~。
ワタシは知らなかったのですが、横浜で初めて食べて、
けっこう好きです!
by lovin (2015-07-31 00:04) 

keroyon

ちょくちょくお見かけしますが、食べたことがありません・・。
(ラーメン屋さんて入らないです~~(^^; )
食べたくなりました!
by keroyon (2015-07-31 06:42) 

獏

はるか昔 道頓堀にしかない頃に食べて感動しました☆
昨年 それ以来久しぶりに恵比寿で食べました(^w^)☆
けっこう好きです♬

by 獏 (2015-07-31 06:46) 

isoshijimi

このセットはたまりません。
おいしそ~
by isoshijimi (2015-07-31 07:43) 

デルフィー

美味しそうですね~(〃゚σ¬゚)ジュルリ
by デルフィー (2015-07-31 07:50) 

コンブ

神座は渋谷にできてすぐの頃に食べました。
白菜がいいですよね。
ただこの暑さの中では熱いスープのラーメンは無理です。
涼しくなったら行ってみようっと。
by コンブ (2015-07-31 08:36) 

viviane

金龍派と神座派、これは是非双方食べ比べてみたいです
餃子の焦げ具合が美味しそう~♪
by viviane (2015-07-31 08:53) 

raomelon

ラーメンに餃子&ビール
夏バテもぶっ飛びますね~♪
新大阪今度行ったら寄ってみます~
by raomelon (2015-07-31 12:22) 

さる1号

金龍も神座も食べた事ないです
近くだと何処で食べられるかな。。。
by さる1号 (2015-07-31 12:44) 

hatumi30331

煮卵大好き!
これだけでビール飲めるよね。(笑)
そのに餃子!最高〜〜〜〜♪

ぶっ倒れそうなくらい暑いよ〜〜〜〜〜〜!^^;
by hatumi30331 (2015-07-31 15:56) 

ゆきち

私も神座派でした! お野菜の甘みが美味しですよね♪
久しぶりに食べたくなりました。
by ゆきち (2015-07-31 17:03) 

昆野誠吾

味玉、美味しそうな色ですね~
シャキシャキ白菜が特徴ですね♪
by 昆野誠吾 (2015-07-31 18:59) 

ポッポ

大阪ではラーメンもマストですねφ(.. )
by ポッポ (2015-07-31 23:37) 

ぼんさん

次回、大阪に行く機会があればラーメンも食べてみたいです。
by ぼんさん (2015-08-01 07:54) 

kinkin

白菜炒めが乗っているんですね、これ良いですね。
by kinkin (2015-08-02 05:37) 

ねこじたん

ビール 餃子 ラーメン
てっぱんですね!
しかし ビール飲んだら
おなかいっぱいになっちゃうな〜
by ねこじたん (2015-08-03 07:39) 

ともち

大阪出身の旦那さんは、神座派です^^
by ともち (2015-08-04 09:02) 

よーちゃん

>lovinさん
おお、ジョイナスにもあるのですか!
そこなら行きやすいですね。

>keroyonさん
白菜がたっぷりでヘルシーな感じですよ。
一度お試しあれ~。

>獏さん
首都圏にも進出して成功してるようですね。
私も道頓堀で初めて食べた時は感動でした!

>isoshijimiさん
餃子も食いたかったし、そうなるとやっぱり
ビールも頼んでしまいますよね~(;^_^A

>デルフィーさん
はい!安定の美味しさです~!

>コンブさん
冷房のきいた店内でしたんで熱いスープも
飲み干してしまいましたわ(;^_^A

>vivianeさん
金龍もそれなりに美味いんですが、
私は神座派でしたね。ぜひ食べ比べてみてください!

>raomelonさん
新大阪駅構内なんで電車の乗り継ぎの
待ち時間にちょうどいいですわ。
餃子も小ぶりですが美味かったですよ~!

>さる1号さん
神座は関東圏にも進出してるけど、
金龍って大阪だけなのかな???
ぜひ大阪まで行って食べ比べてみてください!

>hatumi30331さん
煮卵のとろ~りと黄身がこぼれるのが
たまりませんね~(≧∇≦)
しっかり食って夏バテせんようにしましょ!

>ゆきちさん
わ~い!神座派がここにも!
野菜というか白菜が美味いですよね~!

>昆野誠吾さん
そうですね、白菜のシャキシャキが
うれしい食感です~!

>ポッポさん
ああ、大阪で食うべきもんが
どんどん増えてきましたなぁ~(;^_^A

>ぼんさん
ぜひぜひ、大阪のラーメンも食ってみて下さい!
金龍と神座では、かなり個性違いますよ。

>kinkinさん
神座はlovinさん情報によると
横浜のジョイナスにも店舗があるそうなんで
ぜひお試しください~。

>ねこじたんさん
これって黄金の組み合わせですね~。
腹いっぱい食って大満足です!!

>ともちさん
おお!ここにも神座派が~っ!
ともちさんはどっちなのかな?

by よーちゃん (2015-08-04 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0