SSブログ

玉・川・永・一&小・西ライブに行ってきました! [日記]

17日の夜は大船のライブハウスHoneyBeeへと。この日のバンドは玉・川・永・一&小・西。
変なバンド名ですが、6人のメンバーの名前を一文字ずつ取って組わせてるんですね。
懐かしの昭和フォークやGSのカバーバンドです。前回見たのはもう数年前かも~(;^_^A
01.jpg
このボーカルとギターのおっちゃん2人が中心メンバー。名前からすると兄弟のようです。
とにかく怪しいオーラ出まくりで、若造には出せない親父バンドならではの雰囲気(;^_^A
02.jpg 03.jpg
途中でボーカルのお姐さんも加わりました。ベースは私の友人・元バンジョー弾きのK君。
04.jpg 05.jpg
井上陽水、かぐや姫、アリス、加山雄三、RCサクセションなど、今でも歌詞全部覚えてる
懐かしい曲のオンパレード!我々の年代にはストライクゾーンでございます~(≧∇≦)
06.jpg 07.jpg
08.jpg
店内は予約のお客さんで満員。通路で踊りだす人も多くて昭和のゴーゴー喫茶状態(;^_^A
09.jpg
都合によりフォーク中心の1部のみで中座しましたが2部のGSも盛り上がったはずです!
.
.

nice!(65)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 65

コメント 16

keroyon

バンド名、メンバーの「絆」が表れているようですね(^^)
そのグループやアーティストの歌は懐かしいものが
多いです(^^)
by keroyon (2015-07-19 14:09) 

hatumi30331

同年代の?元気をもらえそうです。へへ;
by hatumi30331 (2015-07-19 15:35) 

デルフィー

盛り上がってますね~♪
by デルフィー (2015-07-19 16:12) 

ゲンママ

沢山のnice!有難うございます~^^
私、ブルーグラス大好きなんですよ~♪♪♪
by ゲンママ (2015-07-19 16:27) 

ポッポ

なんか「ちょいワル」といった感じで素敵です♪
フィットネスジムでも80年代ソングのエアロビが大人気のようです。こちらはもう少し古いですね。
by ポッポ (2015-07-19 20:50) 

まこ

へぇ〜楽そう( ̄▽ ̄)
私も年代的に、
ストライクゾーンど真ん中だと(⌒▽⌒)
by まこ (2015-07-19 22:04) 

raomelon

はい。どストライクです^^
ゴーゴー喫茶も懐かしい響き!
お客さんも盛り上がってますね~

お祝い&温かいコメントありがとうございました♪
by raomelon (2015-07-19 23:09) 

isoshijimi

うわ~のりのり!
楽しそうです♪
by isoshijimi (2015-07-20 04:58) 

ゆきち

お客さんも歌ってるし踊ってるし楽しそうですね^^

by ゆきち (2015-07-20 21:04) 

liang

わあ、楽しそう!歌って踊れば暑さも吹っ飛びそうですね(^o^)
by liang (2015-07-21 07:50) 

viviane

このライブ、面白そう・・・
年代的に私達よりほんの少し上?かもしれないけど・・・盛り上がりそう・・^^
by viviane (2015-07-21 09:06) 

orange

皆さん若い頃のエネルギーが蘇り
かなりの熱気ですね。
若さの秘訣か??
by orange (2015-07-21 09:13) 

よーちゃん

>keroyonさん
そうですね。これだと簡単にメンバーチェンジは
できないですね~(;^_^A

>hatumi30331さん
やはり知ってる曲が多いと、お客さんも自然に
ノリやすくなってくるのは間違いないですわ。

>デルフィーさん
はい!まさしくそんな感じでしたよ!

>ゲンママさん
おお!ブルーグラスお好きとは~(≧∇≦)
そもそもブルーグラスという単語が出る段階で
素晴らしいですっ!
普通はウエスタンとか、カントリーとかで
くくられてしまうんですよね~(;^_^A

>ポッポさん
右側の赤ら顔のギターのおっちゃんが
ちょいワルというより、かなりワルです(;^_^A
この人たちのは70年代が中心でしょうね。

>まこさん
きっと現場にいたら、超盛り上がったことかと!
2ヶ月に一度くらいやってるので次回はいかがですか?

>raomelonさん
いよいよ近くなってきましたね~。
嬉しさと寂しさの入り混じったご心境でしょうか~(^_^)

>isoshijimiさん
皆さん、お酒も入ってるし、いい感じにのりのしでした!

>ゆきちさん
特に年齢高めのお客さんが、楽しげに踊ってるのは
普段見ないだけに新鮮でしたね(^_^)

>liangさん
そうそう!こういうストレス発散はいいですね~。
暑い夏はライブで踊りましょ!

>vivianeさん
やはり50~60代がメインターゲットでしょうか。
お客さんもそんな感じの人が多いですね。

>orangeさん
この人たち、きっと20年後でもおんなじスタイルで
がんがんライブやってるような気がしますわ~(;^_^A

by よーちゃん (2015-07-21 19:24) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
子供の頃から歯が悪くて難儀していました。
還暦までには総入れ歯になると思います(*´∇`*)

ギターの埃払って練習しようかな。
by johncomeback (2015-07-22 09:28) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
一体化してますね!
ライブの醍醐味ですね!!
踊れるライブ 楽しいだろうな~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-07-23 17:00) 

よーちゃん

>johncomebackさん
あらら~、そうだったんですか~。
歯って自然治癒しないだけに大変ですね。
ギター、押入れに眠ってるのなら、
久々に引っ張り出して弾いてあげましょう!!

>ちゅんちゅんちゅんさん
我々50代には、このぐらいの感じが
一番すんなり受け入れられるんですよね。
高齢者の人もそれなりに身体が動いてしまうようです!

by よーちゃん (2015-07-23 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0