SSブログ

じゃがりこのバーコードがおもろい~! [日記]

カルビーのじゃがりこ。ポテトチップスに並ぶカルビーの看板商品ですが発売は1995年!
20年ものロングセラー商品なんやね。ちなみに左のは期間限定の「とうきびバター醤油」味。
s-a02.jpg
先日、QPIKOさんのブログで紹介されてて知ったのですが、このじゃがりこのパッケージ、
バーコードの黒い線の部分を利用して、色々とおもろいことやってくれてます!
けっこうベタなネタですが、バーコードをイラストの一部分に見立ててうまく遊んでます。
食品、とりわけスナック菓子のジャンルなら、こういう遊び心って大切ですよね!
s-b01.jpg s-b02.jpg

味の方ですが、とうきびバター醤油もうまかったけど、私は定番のサラダが好きかも。。。
.
.

nice!(60)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 20

ゆきち

同じく、サラダが一番好きです^^
バーコード、こんな可愛らしいとは知りませんでした!
by ゆきち (2015-07-27 21:28) 

QPIKO

私は、たらこバターがとっても好き!
でもまだ食べてない とうきびバター醤油も
気になる~!
by QPIKO (2015-07-27 22:23) 

くまら

以前、お湯でふやかして喰ってました^^
by くまら (2015-07-27 22:48) 

kinkin

とんと、この手のスナック菓子類って食べないので、こう言うの凄く新鮮に
面白く感じますね^^;
by kinkin (2015-07-28 04:27) 

isoshijimi

知りませんでした。チェックしてみます!
by isoshijimi (2015-07-28 06:58) 

keroyon

とってもかわいいバーコード(*^^*)
遊び心がありますね~(^^)
私はスナック菓子はほとんど食べませんが、じゃがりこはお好きな方が多いですよね(*^^*)
by keroyon (2015-07-28 07:22) 

デルフィー

もう20年になるんですね~(`・ω・´)
自分は期間限定の梅のが好きだったなぁ~
by デルフィー (2015-07-28 07:50) 

johncomeback

気がつきまませんでした、今度スーパーで見てみよう(^-^)
by johncomeback (2015-07-28 07:52) 

hatumi30331

そういえば・・・・ゆらが読んでたよ〜(笑)
by hatumi30331 (2015-07-28 08:55) 

まこ

へぇ~(⌒▽⌒)面白いね♬
ちゃんとセルフレジで読みとれるのか
ちょっと、心配だけど・・(;^□^A
by まこ (2015-07-28 09:14) 

コンブ

最近のバーコードはこの手が増えてきてますね。
ちゃんと読み取れるのか一瞬不安になりますね。
by コンブ (2015-07-28 09:42) 

lovin

へ~~!
知らなかった。おもしろいですね。
こういうの好き。
by lovin (2015-07-28 11:05) 

ねこじたん

じゃがりこはサラダ味です!
んまいんだよね〜
by ねこじたん (2015-07-28 14:37) 

ポッポ

私はじゃがビー派なのです。
以前よくじゃがりこを○○すると美味しい!という変わった食べ方が紹介されていましたけど、やぱり普通に食べるのが美味しいですよね。
by ポッポ (2015-07-28 16:13) 

昆野誠吾

えー20年も前からでしたか!
というか1995年が20年前だってことにも
驚いています・・・何時の間に^^;
by 昆野誠吾 (2015-07-28 18:43) 

だいず

ワタシも サラダ味派です(*´ω`*) !
バーコード かわいいですよね。
by だいず (2015-07-29 14:22) 

raomelon

バーコードまじまじと見たことがなかったです
面白いですね(*^^*)
by raomelon (2015-07-29 19:59) 

よーちゃん

>ゆきちさん
サラダ味は鉄板の安定感を感じますね。
バーコード、もっと種類あるんで
ぜひコンビニとかで調べてみてください~。

>QPIKOさん
今回はいいネタ、教えていただきましたっ!
たらこバター味ですね。
今度試してみますっ!(^-^)

>くまらさん
じゃがりこは、パリパリがおいしいと思うのですが、
あえてふやかすの~?!(◎_◎;)

>kinkinさん
私、スナック菓子は食うけど、パッケージの
バーコードまでは気にしてませんでした。

>isoshijimiさん
じゃがりこの味、それぞれに違うネタの
イラストがあるんで、楽しめますよ~!

>keroyonさん
じゃがりこは、カップに入った手軽感で
野球観戦の時に良く買ったりしてますよ。

>デルフィーさん
そうなんですよ~!
流行り廃りの速い業界で20年というのは
かなりの優等生ですよね!

>johncomebackさん
ですよね~!普通バーコードなんか気にせず
食ってしまいますもん~!

>hatumi30331さん
子供たちの間では、この手のネタは
有名なんでしょうかね~。

>まこさん
基本的に直線部分の何センチかは
通常のバーコードとなんら変わりないし
リーダーの読み込みは問題ないんでしょうね。

>コンブさん
そういう不安を感じないでもないですが
良く見ると周辺部を伸ばしてギャグにしてますね。
うまい作成だと思います!

>lovinさん
いろんなパターンのネタがありますんで
ぜひコンビニで調べてみてください~!

>ねこじたんさん
サラダ味、人気ですよね!
さすがの定番の味ですわ~!

>ポッポさん
じゃがビー派でしたか!
といっても私、そこまでじゃがいも系スナックを
こだわって食べ比べたわけでないんで良くわかりません(;^_^A

>昆野誠吾さん
そうなんです!もう20年なんです。
そして1995年が20年前なんですよね~。
その頃って私もまだ30代やったはず・・・( ̄◇ ̄;)

>だいずさん
いろんなイラストに加えて、ダジャレもあるのが
微笑ましいですわ~(≧∇≦)

>raomelonさん
私もQPIKOさんのブログで知るまで
バーコードはまったくノーマークでしたわ~。

by よーちゃん (2015-07-30 23:06) 

瀬木あおい

じゃがりこは、バーコードだけでなく
パッケージのアチコチに面白さがありますよね^_^。

とうきび、買おうと思いながら
見つける時は買えない時で(笑)
まだ、試してないんですよー。
by 瀬木あおい (2015-08-01 10:51) 

よーちゃん

>瀬木あおいさん
こういう遊び心たっぷりのパッケージは大歓迎ですね。
限定品は、見つけたら即買わないとなくなっちゃいますよ~!

by よーちゃん (2015-08-09 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0