SSブログ

自撮りのキミちゃん! [日記]

通販生活のCMで紹介されてた「自撮りのキミちゃん」という女性、ご存知でしたか?
熊本在住のアマチュア写真家・西本喜美子さん。な、なんと90歳のおばあちゃんです!

.
72歳のときに息子さんの主宰するアート教室「遊美塾」に参加して、カメラに目覚めて、
自分で撮影した画像を編集・加工するためにPhotoshopを操る、スーパーおばあちゃん!
04.jpg 03.jpg

そんなキミちゃん、海外の新聞に載ったり、タイのTV局が取材に来たりしてるそうです。
05.jpg 06.jpg
若い時の経歴はもっと凄いです。ブラジルで幼少時代を過ごし、帰国後は美容院を経営、
その後、競輪選手の弟さんの影響で女子競輪選手に転向、全国を転戦したそう!(◎_◎;)
2016年には写真集「ひとりじゃなかよ」を発売。大人気を博しているそうですよ~。

以下にネットで拾ってきた写真をば。どれもユニークでオモロいですよね~(≧∇≦)
07.jpg

08.jpg 09.jpg

10.jpg

11.jpg 12.jpg

13.jpg

14.jpg

ネット検索を続けると、さらに凄い事実もありました。
キミちゃん、息子さんと一緒に、行きつけのバーで深夜2時まで、タバコを吸いながら
バーボンを飲んだり、甘いのも好きで、コーヒーに砂糖を10杯入れたりとやりたい放題!

「自分を老人だ!と思ったことはないです」
「周りがみなさん若くて、自分の子どもみたいな年齢でしょ。
 そこに入っていったら、かえって自分の歳を忘れますね」
「だから自分の歳を忘れて、たまにはバーボンを飲みにいきます(笑)」
「夜遊びが大事。一口で言えばそうですね。
 知ることもたくさんありますので、その楽しさもあります。
 いいこと悪いこと、色々と学んでいきますんでね」
「今が一番楽しいですよね、人生は」

人生を最大限に楽しむコツは?という問いには・・・
「自分でやりたいことを何でもやって、自分なりに楽しんでいくということ」
「100パーセントできなくても、70パーセントぐらいできればいいかなと思って
 挑戦してみることだと考えています」

う~ん、凄すぎる!尊敬するしかないです。もう一回、顔洗って出直してきます(^_^;)
.
.
.

nice!(35)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 24

ニッキー

凄いおばあ様ですねぇ(°_°)
自分もいくつになってもこんな風に
毎日を楽しんで人生を謳歌したいなぁ( ^ω^ )

by ニッキー (2018-05-26 09:36) 

song4u

凄いですね、スーパーばあちゃん♪
うちの義母も93になりましたが、元気元気。
昔の人は身体の作りが違いますね!!
by song4u (2018-05-26 09:58) 

kiki

写真の加工も朝飯前ですよね。
宙に浮いて拝んでいる写真は脚立を消したそうです。
発想が面白いですね。
by kiki (2018-05-26 10:35) 

こんちゃん

おばあちゃんはスゴい楽しんでますね。
私もこれからまだやり直せます。
by こんちゃん (2018-05-26 11:03) 

青山実花

素晴らしいですよね(^_^)v
何でもしたい事をして、
楽しく生きるって、
絶対大事です(^_^)。
by 青山実花 (2018-05-26 11:26) 

kinkin

スーパーおばあちゃんですね^^;
by kinkin (2018-05-26 11:31) 

まこ

見習いたいですね!!
よーちゃんは、出直さなくても
キミちゃんといい勝負くらい、
人生楽しんでいると
思うけど(^∀^)
by まこ (2018-05-26 11:32) 

k-sakamama

TVでコマーシャルは見たことがありますが。。
凄い方なんですね。
自分でやりたいことをなんでもやって・・・・
凄い!! 見習わなくては。。
何事にも前向きに楽しく生きるって大事なことですね。
by k-sakamama (2018-05-26 13:26) 

hatumi30331

TVで見て知ってます!
こういうの良いよね^
人生を楽しむ!
自虐的自撮りだそうです。
私・・弟子入りした!^^
by hatumi30331 (2018-05-26 15:52) 

さる1号

凄い@@;)
写真が楽しすぎ~
今が一番楽しい・・・いい言葉だなぁ
こうでなくっちゃね^^
by さる1号 (2018-05-26 18:53) 

johncomeback

拙ブログへコメントありがとうございます。
それでは6月24日の日曜日、横浜市緑区の緑公会堂に
行こうと思います。開演は何時からでしょうか?
by johncomeback (2018-05-26 20:27) 

ポッポ

すごいーー。私はいまだにフォトショを使えず,ダーリンにドット職人と揶揄されるされています。
いろいろなことに好奇心持って挑まないとダメですねー。
by ポッポ (2018-05-26 20:38) 

リュカ

テレビの特集で観たことあります!
すごいですよねー^^
わたしもここまで編集出来るようになりたいなあ(笑)
by リュカ (2018-05-26 21:11) 

momo

すごい!本当に凄過ぎる^ ^こんなおばあちゃん目指したいなぁ(*^o^*)
by momo (2018-05-27 08:12) 

ふにゃいの

私もTVで2回位とりあげられているのをみました。
なんだかんだ言って、若い時から行動力のある方は
とし関係なく楽しみ続ける力を持ってるよなぁと。
by ふにゃいの (2018-05-27 15:33) 

ゆきち

キミちゃん特集、テレビで見ました!
何にでもチャレンジする行動力は半端ではなかったです。
本人がそれをメチャメチャ楽しんでる、というところが肝ですね^^
楽しくなければきっと続かないと思います。

by ゆきち (2018-05-27 16:29) 

kuwachan

私も見たことがあります!凄いですよね。
いくつになっても興味を持つことは大事ですね。
とっても楽しそうなのがいいです^^
by kuwachan (2018-05-27 19:52) 

ぷち

こんなにも人生を楽しんでるなんて、うらやましいです。
そう思ったら、年齢なんて関係ないですね。
楽しんだもん勝ちですね。
by ぷち (2018-05-27 22:33) 

hana2018

自撮りのキミちゃん、数シーンながら見た事あります^^
ホント、素晴らしいですね!
by hana2018 (2018-05-28 09:12) 

くまら


以前特集番組で見た事あります
やっぱり人生は楽しまなきゃですよね
by くまら (2018-05-28 10:23) 

viviane

きみちゃん凄い!
いくつになっても好奇心旺盛なところ、やりたいことを何でもやっちゃうところは~私もあるけど^^90歳になっても~!と言うパワフルさ
素晴らし過ぎ!限られた自分の人生
どう楽しく生きるかなんて考えなくても、好奇心と行動力に素敵な時間はついて来るんですよね~
by viviane (2018-05-28 10:58) 

よーちゃん

>ニッキーさん
ほんま凄いですよね~。
私ももっと趣味を極めたく思いました!

>song4uさん
おお!93歳でお元気とは素晴らしい!
我々も負けてはおれませんね(^_^;)

>kikiさん
あ、なるほど!脚立の乗って撮ったのですね。
ほんとユニークな発想が素晴らしいです!

>こんちゃんさん
ご自身が楽しんでやってるのが伝わりますね~。
お互いに残りの人生、もっと楽しみましょ\(^o^)/

>青山実花さん
ほんと素晴らしいです。
まさに生き方のお手本にしたいと思いましたわ!

>kinkinさん
何にでもトライする気持ちがかっこいいです。
そしてちゃんと結果でてますし!

>まこさん
ほんま見習いたいですね~。
私なんぞ、まだまだひよっこですわ。

by よーちゃん (2018-05-28 19:15) 

よーちゃん

>k-sakamamaさん
私も通販生活のCMで知ったのですわ。
いや~ほんとに見習いたい生き方です!

>hatumi30331さん
人生を楽しむことを見事に実践されてますね。
ぜひ弟子入りしてみてください~!

>さる1号さん
どの写真もアイディアが素晴らしいし
楽しんでるのが伝わってきますよね。

>johncomebackさん
ありがとうございます!
詳細は別途メールしますが12時45分開演です。
11バンドが出演の予定です!

>ポッポさん
フォトショップ、私も画像処理に良く使ってますが
その気になればなんでもできるんで楽しいですよ。
ぜひ何か面白写真、トライしてみてください!

>リュカさん
あ、特集番組があったのですね。
きみちゃんに比べたらはるかに若い我々、
もっと頑張らんとあきませんよね(^_^;)

>momoさん
ぜひ目指すべきですっ!
いくつになっても楽しいこと追い続けたいですね!

by よーちゃん (2018-05-28 19:15) 

よーちゃん

>ふにゃいのさん
あ、2度も番組あったのですね。観てませんでしたわ。
確かに若い頃から行動力ばりばりですよね。
ほんま見習いたい部分いっぱいです!

>ゆきちさん
あ、ここにも番組見た人が~!
そうそう、ご本人が楽しんでるのが何より凄いです。
きっとこれからもバリバリ創作されるんでしょうね!

>kuwachanさん
物事に興味をもって、まずはやってみる。
そんな行動を起す第一歩が大事なんでしょうね。

>ぷちさん
ほんま羨ましいかぎりですよね。
作品から楽しさが伝わってくるし、
まさしく楽しんだもん勝ち~(^-^)

>hana2018さん
作品の数々を見てると実年齢とか、
まったく関係ないですよね~。
ほんま素晴らしい!

>くまらさん
そうそう、誰しも人生はひとつだけ。
悔いの残らないように楽しみましょうよ!!

>vivianeさん
ほんま凄いですよね。
viviさんの行動力も似てるとこあります!(^-^)
まずはやってみて、そこから考えるぐらいの
勢いのある生き方を私も目指したいです。

by よーちゃん (2018-05-28 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。