SSブログ

銀座ロッキートップで演奏しました! [Bluegrass]

5月19日は銀座ロッキーライブ。この日は3バンドの出演です。まずは出番前記念撮影。
11.jpg 12.jpg

年明けから春先にかけて必ずオープンニングでやる「花」もさすがにお蔵入り(^_^;)
アメリカ民謡のRed River Valleyから、メンバー紹介を兼ねてスタートいたしました!
01.jpg

02.jpg 03.jpg
衣装は今回も、黄色のド派手なウエスタンシャツ。阪神タイガースカラーですかね?
04.jpg
一服コーナーは、阪神の新外国人助っ人・ロサリオ関連のトークをちょこっとやって
先日の鎌倉でネタおろしした、ピアニカの新曲をもう一度。出来は・・・まあまあかな?
05.jpg 06.jpg
最後はいつものお約束、「夜汽車でメンフィス」で手を振っていただきました(≧∇≦)
07.jpg
割と珍しい、ステージ側から見た写真。我々はいつもこんな感じで客席を見てますよ。
08.jpg

この日の対バン。まずトップバッターは、千葉を中心に活動中の「ウィーリング」さん。
Tさんご夫妻の息のあった演奏でした。今回のみベースはぶんぶんが応援出場です(^_^;)
09.jpg

Jプロが2番で、ラストの3番目は「リバーサイドユニット」さん。若干21歳のK君の弾く
リードギターが炸裂しておりました。脇を固めるベテラン勢も凄腕の人揃いで圧巻~!
10.jpg

暖かいお客さんに恵まれて、この日も楽しく演奏させていただきました~(≧∇≦)
次回ライブは、6月2日(土)辻堂・ステージコーチの予定です。
.
.
.

nice!(34)  コメント(21) 
共通テーマ:音楽

nice! 34

コメント 21

ニッキー

皆さん、ノリノリで手を振ってますねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2018-05-24 07:11) 

k-sakamama

おはようございます。
夜汽車でメンフィスをハミングしちゃいましたぁ~
今、YouTubeで聴いてますよ~^^
私もお手てフリフリしてます。PCの前で。。(笑
by k-sakamama (2018-05-24 08:15) 

viviane

この黄色い派手シャツが素敵!
見た目で客席を盛り上げるのも大事ですものね♪
ピアニカの新曲!?聞いてな~い!聴きた~い!
左ハンドルのギアチェンジ、よーちゃんなら絶対にやれます!
私、自信持って言える^^
by viviane (2018-05-24 10:41) 

リュカ

内装もほんっと素敵ですね^^
お客さんものりのりなのがわかって
楽しいです^^
by リュカ (2018-05-24 10:47) 

hatumi30331

やっぱり最後は手を降ってもらわなきゃね〜♪^^
いつもの盛り上がり!行って見たような気分。(笑)
by hatumi30331 (2018-05-24 11:22) 

raomelon

黄色のウエスタンシャツ
元気印の皆さんによくお似合いです^^
お客さまもノリノリ!今回も盛り上がりましたね~
楽しさが伝わって来ます♪
いつか手を振りに行きたいです~~~(^o^)丿
by raomelon (2018-05-24 11:27) 

くまら

演奏してる方から見るって新鮮かも
つうか結構見えるもんなんですね
by くまら (2018-05-24 11:32) 

ポッポ

助っ人最後列でもタイガースユニ(違うか)目立ってますね~。
華やかでカッコイイです。
by ポッポ (2018-05-24 13:44) 

hana2018

私もYouTubeで「夜汽車でメンフィス」聴いちゃいました~~♪
カッコイイ~~!
by hana2018 (2018-05-24 15:20) 

johncomeback

6月22~25日の間によーちゃんさんが出演する
ライブか演芸会ありませんか?あったら観に行きたいです。
by johncomeback (2018-05-24 15:31) 

ちぃ

黄色の衣装、ステージ映えしますねー!!
あ!ぽーるのピアニカだ^^
by ちぃ (2018-05-24 15:33) 

ぼんぼちぼちぼち

ノリノリの様子が伝わってきやす。
やっぱ生ライヴっていいでやすね~(◎o◎6~♪
by ぼんぼちぼちぼち (2018-05-24 18:28) 

のぶたん

お疲れ様でした~
翌20日がJJ&GOP伊勢原でのBMOだったので応援は泣く泣く中止。
連チャンは疲れますので。
こーちゃん、じゅんじゅんがかなりお疲れでした。
そうそう、辻堂も先約が・・・
by のぶたん (2018-05-24 21:36) 

viviane

さすが~よーちゃん!目の付け所がシャープ^^
主人とも話してたけど、南伊の田舎町の畑で人の姿を見る事は無かったです(不思議だけど・・・)
「ここで誰かに会ったら~第一村人発見ね!」なんて言いながら走ってました
by viviane (2018-05-25 10:34) 

建半

「ロッキートップ」には入ったことありませんが、近いうちに「ウエスタン・バンジョー」と梯子してみたいです。場所が銀座だったりするから、“先立つもの”が、多少、心配ですが…。
ベース奏者を他バンドに貸し出すと、ベース氏は両方からギャラを貰えるんですかねぇ??
by 建半 (2018-05-25 16:29) 

Hide

いつも元気で乗ってますね〜〜最高ですよ〜♪
歌声がそのまんま、こちらに聞こえて来る様です!
by Hide (2018-05-25 17:22) 

ソニックマイヅル

ライブはやはり良いですね!お客様も盛り上がっているところを拝見すると動画で見えてきそうな感じです。^^;
by ソニックマイヅル (2018-05-25 17:39) 

よーちゃん

>ニッキーさん
いや~、実は手を振らんとあかんように
無理やりもっていってますし~(^_^;)

>k-sakamamaさん
おお!動画見ていただけたんですね!
うちのバンドはもう11年以上350ステージほど
やってますが、最後の曲はすべてこれなんです。

>vivianeさん
演奏がイマイチなんで、見た目だけでも
派手に行こうという姑息な作戦です(^_^;)
左ハンドル、かなり怖いですよ~!!

>リュカさん
この店の内装、いわゆるログハウス風ですね。
年数たってるんで実はかなりボロボロです。
店内が薄暗いんでバレてませんが(^_^;)

>hatumi30331さん
もう毎回、この写真なんで見飽きてるでしょうが~。
うちのバンドの定番パターンなので・・・(^_^;)

>raomelonさん
この黄色のシャツ、生地が厚手なんで
この季節、ちょっと暑いんですわ~。
ぜひ一度、関東遠征してライブ来てください!

>くまらさん
客席の明るさによってステージからの
見え方は様々ですよ~。
数千人のでかいホールでも客席暗いと
前の方しか見えないのでアガりません(^_^;)

>ポッポさん
助っ人が一番衣装が派手、というのも笑えます!
ベースの彼、コードの多い慣れない曲が多くて、
かなり冷や汗ものの演奏だったようです。

>hana2018さん
おお!ここにも動画を観てくれた方が~(≧∇≦)
Jプロの動画は結構アップされてるんで
色々検索してみてくださいませ~!

by よーちゃん (2018-05-25 23:23) 

よーちゃん

>johncomebackさん
そちらのblogにもコメント入れましたが、
6月24日にリリーピッキンパーティーという
コンサートに出演しますので、ぜひぜひ~!

>ちぃさん
そう!ぽうるのピアニカです!
あのネタ、覚えていただけてたんですね~(≧∇≦)
ブルーグラスのライブに場違いですが・・・。

>ぼんぼちぼちぼちさん
年間数十回もライブやってると
割と慣れっこになってる感もあるのですが
生ライブはやっぱり刺激的で楽しいです!

>のぶたんさん
BMOお疲れ様でした~!
やっぱり我々の歳で連チャンはハードですよね(^_^;)
またの機会、よろしくお願いします!

>vivianeさん
連日のコメント、ありがとうございます!
あの畑って手入れせずに放置なんでしょうかね???
なんかのどかすぎて、不思議な感じですわ~。

>建半さん
ぜひぜひ宝くじでも当てて、ハシゴお願いします!
ベース弾きのギャラ、どうなってたのか
今度聞いてみます(^_^;)

>Hideさん
この日もいいお客さんに恵まれて、
楽しく演奏させてもらいました!
Hideさんもぜひ時間作って一度お越しください~!

>ソニックマイヅルさん
バンドって自分たちで練習してるだけだと
どうしても煮詰まってくるので
ライブで演奏することが大事ですよね~。

by よーちゃん (2018-05-25 23:23) 

トモミ

カントリー版タイガース(笑)?
by トモミ (2018-05-28 13:25) 

よーちゃん

>トモミさん
はい~。そんな感じかもです。
この衣装を買ったとき、巨人ファンのベースマンが
まっさきに拒否反応を示しましたわ(^_^;)

by よーちゃん (2018-05-28 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。