SSブログ

ついに不敗神話ストップ・・・ 巨人vs阪神 第8回戦! [阪神タイガース]

開幕から観戦試合勝率10割だった私でしたが、ついにその不敗記録もストップです・・・。
3・4月度の月間MVPの絶好調男・メッセンジャーが先発で期待してたんですけどね~。
01.jpg
途中、何度もチャンスがあって、阪神ファンもそれなりに盛り上がってたんですが・・・。
02.jpg 03.jpg

5回、梅ちゃんのタイムリーで1点差になるも、6回に亀井にソロを打たれ、2点差に・・・。
04.jpg s-b05.jpg
その直後、無死1・2塁の好機に大山が牽制アウト。金本監督の表情もむっつりです。。。
05.jpg 07.jpg

08.jpg
最終的には1対3で終戦。糸井・ロサリオ・福留のクリーンアップがノーヒットでしたし、
そりゃ勝てんよね~。ということで、今日はこれぐらいにしといたろ!

ま、明日のスポーツ新聞は、デビューから7試合連続安打をホームランで達成した清宮と、
2000本安打をついに達成した内川の話題でいっぱいになるんでしょうけどね~(^_^;)
09.jpg 10.jpg
.
.
.


nice!(34)  コメント(18) 

nice! 34

コメント 18

ニッキー

残念〜(⌒-⌒; )
でもこれから先も長いので、
盛り上がるには一休みも大切ですよねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2018-05-10 07:56) 

かずのこ

私も昨夜は三塁側で応援していたのですが…
by かずのこ (2018-05-10 07:57) 

くまら

最近、スポーツニュース見なくなりました
新聞のスポーツ欄も野球以外見てます
by くまら (2018-05-10 08:49) 

ソニックマイヅル

おはようございます。プロ野球の試合を生で拝見してみたいです。東京ドームにはポールマッカートニーのライブで訪れたことがあります。^^;
by ソニックマイヅル (2018-05-10 09:07) 

リュカ

試合の結果見てなかったから
そういえばよーちゃんさんが行っていたよなって、今日の朝思ったんです。球場に行ったときは勝ちたいですよね~っ
でもごめんね(笑)
by リュカ (2018-05-10 09:52) 

k-sakamama

あぁ~~残念!!
でも、終わり良ければ総て良しって言いますから。。
最終的に勝てばいいと。。
ごめんなさい。。 野球の事、よくわからなくて!!
阪神!頑張れ~~~
by k-sakamama (2018-05-10 10:32) 

raomelon

あら~残念でしたね(>_<)
野球に疎いので
勝利の女神(男神)のよーちゃんさんを応援しています!(^^)!
by raomelon (2018-05-10 11:28) 

johncomeback

楽天は早くも自力優勝が無くなりました(w_-; ウゥ・・

6月22~25日にお江戸見物に行く予定です。

by johncomeback (2018-05-10 12:01) 

トモミ

レフトポールのすぐ脇で応援してました!
敗因は一つではないのでしょうが、やはり、あの牽制アウトで流れを完全に手放してしまった感がアリましたね(泣)…

by トモミ (2018-05-10 12:12) 

hana2018

野球の事、よくわからない、サッパリな私だけど…。
それでもよーちゃんのアイコンからも、虎ファンなのは一目瞭然!
東京ドームは、私も他の目的で^^
by hana2018 (2018-05-10 12:19) 

Rchoose19

そっかぁ~~~残念ですねぇ。
私は見に行くとなんか負けちゃうことが多い感じ^^;
テレビ観てても逆転されちゃったりするし・・・
応援している方が負けちゃう可能性が高い感じがするんですよねぇ^^;
逆勝利のオバサン(女神とは言えんもんね・・・)っす!
by Rchoose19 (2018-05-10 12:48) 

ちぃ

あらら〜、長いシーズンですものそんなこともありますよね。
関東に住んでいると東京ドーム、浜スタと観戦の機会が多くて
うらやましいですー。
うちは一般紙のみなので普段はハムのニュースなんて目にしないのですが・・・
(大谷くんがいた時は良く取り上げられていましたがw)
今朝は流石に清宮くんが大きく載っていました!!
見に行けなくて残念でしたー。
by ちぃ (2018-05-10 15:06) 

建半

阪神は7~8月に架けては高校野球大会のために本拠地・甲子園を明け渡し(?)、毎年、地獄のロードを向かえるし、ソレ以前にも交流戦も控えているから、前半戦の早いうちに“貯金”を蓄えて置かないとイケないでしょうね!?頼りになるのは藤川球児サン!!
by 建半 (2018-05-10 15:22) 

kuwachan

あら~それは残念でした。
次回からまた不敗記録の更新を目指すしかないですね!
by kuwachan (2018-05-10 21:11) 

ポッポ

残念[exclamation]ひょっとしてよーちゃんさんは試合の朝に靴下を左足から履いてしまったのでは!?
by ポッポ (2018-05-10 23:44) 

hatumi30331

調子良かったのにね!
でもまたきっと!!
願うのであります。
by hatumi30331 (2018-05-11 16:22) 

よーちゃん

>ニッキーさん
まあ毎回勝ち試合が続くのも怖いですよね。
これで連勝プレッシャーも消えたので
気楽に見にいけるようになりましたわ(^_^;)

>かずのこさん
おお!同じ場所にいらしたんですね。
なんとも消化不良なストレスのたまる試合でした。
今日からのカープ戦も不安です~( ̄◇ ̄;)

>くまらさん
ツバメもなかなか調子でませんよね。。。
阪神もイマイチですし、このままだと
カープだけが独走してしまいようで怖いです(-_-;)

>ソニックマイヅルさん
やっぱり生観戦、特に外野席だと応援の熱気が
半端じゃないですから、楽しいですよ~。ぜひ一度!
ポールの日本公演、私も3年前にドームで観ました!
http://chotto-ippuku.blog.so-net.ne.jp/2015-04-24

>リュカさん
同じチケット料金ですから勝つと負けるでは
気分が大違いですよね(^_^;)
巨人は今年Bクラスだと監督のクビがやばそうですね。

>k-sakamamaさん
そうですね。最終的に優勝できれば良いわけで。
まだまだ先は長いんで、あきらめずに
じっくり応援を続けたいと思います!

>raomelonさん
まあチーム年間勝率が5割ちょっとなんで
そりゃ負け試合にも当たりますよね。
今後は6月に3回、7月に2回観戦予定なんで
しっかり応援してきます!

>johncomebackさん
楽天、今年はどん底が続いてますね。。。。
勢いのある西武と比べると、打線の差が歴然。
6月24日、横浜でJプロの出るコンサートありますよ!
いかがでしょうか~?!

by よーちゃん (2018-05-11 17:38) 

よーちゃん

>トモミさん
ドーム応援、お疲れ様でした~!
4番の役目を全く果たしてないロサリオも問題ありありですが
この日は、あの牽制アウトはがっかりでしたよね(T_T)

>hana2018さん
やっぱり野球って、おっちゃんのスポーツなんかなぁ(^_^;)
東京ドーム、この日のように寒くて雨の日にも
試合ができるのって、観客としてはかなり安心ですね、

>Rchoose19さん
この日はメッセと吉川の先発。普通に考えたら楽勝の
はずだったんですが、思うようにいかんこともあるよね。。。。
次回は6月末に観戦ですが、どうなりますやら~?

>ちぃさん
そうなんです!ドーム、神宮、浜スタと、
かなりの数、生観戦ができるのですよ~!
ただ先攻なんで、サヨナラ勝ちは見られませんが(^_^;)
清宮くん、交流戦で生観戦いかがでしょうか?

>建半さん
そうですね。毎年夏のロードと交流戦がポイントですね。
でもロードは昔と違って、ホテルの環境もいいし
京セラドーム大阪での主催試合もあるんで、
肉体的にはラクになったそうですよ~。
まあそれまでに貯金ためるに越したことないですが!

>kuwachanさん
阪神ファンでかつアンチ巨人の私としては
東京ドームではなんとしても勝って欲しいんですけどね。
昨日までの通算で、対巨人は2勝7敗。。。。
これは情けなさすぎますわ~( ̄◇ ̄;)

>ポッポさん
そういう系のジンクスを気にしだすと、
それにがんじがらめになるんで、
極力、気にしないように務めておりまするぅ(^_^;)

>hatumi30331さん
今シーズンはほんま貯金が全然たまりません~。
今日からは王者・広島カープとの3連戦。
ひとつでも勝ててくれれば、とかなり弱気モードです(^_^;)

by よーちゃん (2018-05-11 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。