SSブログ

「アベンジャーズ/インフィニティー・ウオー」を観てきました! [映画]

9ヶ月のblog休止中の出来事を埋めるべく、振り返りずっと記事を書いてきましたが、
ようやく4月分まで書いたので、振り返り記事は前回の(50)で終了です。ふぅ~~(^_^;)

ということで、久しぶりに映画のネタです。ゴールデンウィーク中に見た映画のお話。
帰省中の大阪で「アベンジャーズ/インフィニティー・ウオー」を観てきました!
01.jpg
アベンジャーシリーズを知らない人もいるかもですが、マーベルというマンガ出版社の
色んなヒーローたちが、正義の軍団としてチームを組み、悪と戦うという設定のお話。

いってみれば、ウルトラマンと仮面ライダーとガッチャマンがチームになるようなもの。
世界観も設定も違うヒーローを最強チームにしてしまうのが、いかにもアメリカ(^_^;)
実写映画化の第1作は2012年公開。今回のは第3作目にあたります。
06.jpg

アイアンマンやキャプテン・アメリカ、マイティーソー、ドクター・ストレンジなど
従来のチームに、今回作品からは、スパイダーマンまで加わるというお祭り状態。
02.jpg 03.jpg
07.jpg 08.jpg
04.jpg 05.jpg

実は私、過去のマーベル作品を全部見てるわけではないので、いきなりこれを観ても
ストーリーが理解できるのか?という心配がありましたが、そんな予備知識がなくても
十分に楽しめました!もちろん、過去作品を知ってるともっと楽しめたでしょうけど・・・。
09.jpg

とにかくシリアスな展開の中にも、小ネタ的なギャグがかなりの数、仕込まれてます。
私は日本語吹替版を観ましたが正解!字幕読むより、絶対ギャグが判りやすいはず~!
10.jpg

去年、スターウォーズを観た時にも感じましたが、とにかく最先端CGが素晴らしい!!
普段、安いオフィスシーンCGを発注してる私からしたら、金さえかければ、ここまで
凄いもんが出来るんやね、と、ため息が出るばかり~(^_^;)
11.jpg
かなりショッキングなラストシーンでしたが、1年後に続編の公開が決定してるそうで、
来年の公開が待ち遠しいです!今度は過去の作品もレンタルして準備万端で臨む所存!
.
.
.


nice!(37)  コメント(18) 
共通テーマ:映画

nice! 37

コメント 18

k-sakamama

おはようございます。
いろんなヒーローが登場するのですね。
今、予告編を観てみました。すご~い迫力!
面白そう~ 近くに映画館があるから行きたいな。
IMAXデジタル3Dで観た方がいいかしら?
by k-sakamama (2018-05-15 07:00) 

ニッキー

アベンジャーズ、今までのを見てなくても
楽しめるんですねぇ( ^ω^ )
見に行こうかな^^
by ニッキー (2018-05-15 07:35) 

hana2018

おはようございます。
本作に限らず最近、ハリウッドで製作されるスーパーヒーローものはご無沙汰しています。
でも ロバート・ダウニー・Jrの顔が、スカーレット・ヨハンソン、ベネディクト・カンバーバッチも出ている様子。久しぶりに映画、良いですね^^
by hana2018 (2018-05-15 08:34) 

青山実花

あ、いいですねー(^_^)v
私も観たいです。
時間が取れるといいのですが。
by 青山実花 (2018-05-15 08:34) 

こんちゃん

TVでこの予告CMが流れていて面白そうとは思っていました。
映画は頑なに字幕版を選んでましたが場合によっては吹き替えの方が良いときもあるんですね。
by こんちゃん (2018-05-15 08:37) 

ポッポ

ずいぶん長いこと映画館で映画を見ていません。
3DとかIMAXの映画でハリウッド映画見たいです。
by ポッポ (2018-05-15 08:51) 

くまら

確かめっさ長い映画だったような気がします
おいら、1時間30分以上の映画だと
最近寝ちゃいます(汗)
by くまら (2018-05-15 09:10) 

リュカ

おもしろそうだなーって思ってました^^
とってもアメリカっぽい!って気はしますネww
by リュカ (2018-05-15 10:10) 

johncomeback

アメリカンヒーローに馴染みはありませんが
面白そうですね。観に行ってみようかなぁ、
でも相方が拒否権発動するだろうなぁ(;^_^
by johncomeback (2018-05-15 10:42) 

raomelon

正義のヒーロー軍団、面白そうです^^
最近Amazonプライム・ビデオに嵌っていますが
映画館だと臨場感が違いますよね
観に行きたいです~(*^^*)

池田の「落語みゅーじあむ」写真だけ撮って来ました^^
「池田の猪買い」の顔ハメがありましたよ~
by raomelon (2018-05-15 11:10) 

hatumi30331

アメリカンヒーロー、結構好きです。^^
バイキング、少しずつ全部食べたくなるよね〜♪^^
by hatumi30331 (2018-05-15 11:48) 

ちぃ

キャストも豪華ですよね!
スカーレット・ヨハンソンにベネディクト・カンバーバッチ・・・
グウィネス・パルトロウ、ベニチオ・デル・トロ、ウィリアム・ハートがメインキャストではない所に時の流れを感じました・・・
ロバート・ダウニー・Jrの復活は嬉しい所です!!

by ちぃ (2018-05-15 15:39) 

ソニックマイヅル

映画をじっくり迫力のある環境で観たいと思っています。来年の公開なんですね。明後日は大阪にとんぼ返りで出張に行って参ります。滞在時間は1時間くらいです。^^;
by ソニックマイヅル (2018-05-15 17:37) 

kuwachan

これは見たことがないですが、
予備知識がなくても楽しめるのはいいですね。
by kuwachan (2018-05-16 14:42) 

よーちゃん

>k-sakamamaさん
そうなんです!色んなヒーロー登場したおします!
私は普通の2Dでしかが、十分楽しめましたよ~。
ぜひぜひ、映画館へ!

>ニッキーさん
私、登場人物の半分以上知りませんでしたが
楽しめました!過去作品を見てる人なら
めちゃめちゃオモロイんだと想像しますわ。

>hana2018さん
おお!次々と俳優さんの名前が~!
洋画、お好きなんですね。
この作品はでっかりスクリーンで観てほしいですぅ~!

>青山実花さん
ぜひぜひ、お時間作っていきましょ~!
私、こういう系のSF、大好きなんです。

>こんちゃんさん
私、最近は吹替え版の方が多い感じです。
文字読まなくて画に集中できるのが好きなんですわ。
特に3Dのときは目も疲れるし、絶対吹替えにしてます。

>ポッポさん
私も映画館で観るのは年に2~3回程度。
でもやっぱり大画面とでかい音で観ると
気持ちいいですね~!

>くまら
はい~。たっぷり2時間半ですわ(^_^;)
私は居眠りすることなくハラハラドキドキでしたよ。

by よーちゃん (2018-05-16 17:45) 

よーちゃん

>リュカさん
マーベルのアメコミの世界って、まさしくアメリカの
ヒーローものの王道。それが実写でわんさか出てるんで、
まさにアメリカっぽいです!

>johncomebackさん
これは拒否権が出ても、オッサン1人映画旅として
行くべきです!めっちゃ楽しめましたよ~!

>raomelonさん
レンタルDVDとかオンデマンド配信は便利やけど
映画館のあの迫力はやっぱり凄いですわ~!
落語みゅーじあむ、実は知りませんでした(^_^;)
調べてみると10年以上前にできてたんですね。
一度行ってみたいです!!

>hatumi30331さん
この映画、これでもかって言うほどヒーローが
ぞろぞろ登場するんで、ほんま飽きません!
予備知識なくても楽しめますよ~!

>ちぃさん
おお!ここにも俳優さんに詳しい人が!
ロバート・ダウニー・Jrお好きなんですか~?
渋いですよね!!アイアンマンは、はまり役と思います。

>ソニックマイヅルさん
とんぼ返り出張、お疲れさまです。1時間とは厳しい(^_^;)
この映画の続編は来年の公開が決まってますんで、
予習・復習をしっかりして、待ちたいと思います!!

>kuwachanさん
まあ、以前の作品を全て見てた方がだんぜん楽しめるのは
間違いないでしょうが、そこまででもない私でも
しっかり楽しめましたよ。

by よーちゃん (2018-05-16 17:45) 

viviane

機内でやってました&従妹のご主人が携わってる映画なんです
でも私・・・超苦手な分野の映画で(;_;
機内では主人が一人で叫んで観てましたよ~^^
私は「COCO」を観た後涙で爆睡・・・よーちゃん&娘さんにも「COCO」観て欲しいわ~
いつも有り難う御座います!
写真、バンバン削除しながら~vivi流に纏めてます^^でも長いけど
また宜しくお願いしま~す(^^)/
by viviane (2018-05-16 22:35) 

よーちゃん

>vivianeさん
「COCO」って邦題「リメンバー・ミー」のことなんですね!
ざっくりあらすじをさっき見ましたが、
なかなか良さげな映画のようです。劇場で見られるかなぁ~。

by よーちゃん (2018-05-21 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。