SSブログ

1月の押絵~! [押絵]

いたち川ジョギングコース沿いの押絵、新年第一段が飾られてたのでご紹介します!
干支のネズミがメインのモチーフです。モノトーン基調で、めちゃシックな感じやね。
この黒い部分、写真では見えませんが、地模様のある布地になってますよ。
s-001.jpg
いつものように部分アップ。画面の左右にちっちゃい猫とネズミの後ろ姿が見えます。
写真加工して気が付いたけど、左の猫、なんか口に咥えてますよね。何なんかな???
s-002.jpg s-005.jpg
.
.
.

nice!(26)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 14

こんちゃん

芸が細かいですね。
シックな色使いとネズミの眼がすごくマッチしている気がします。
猫は何を咥えているのでしょう?
by こんちゃん (2020-01-11 07:35) 

トモミ

おぉ、可愛いネズミちゃん&ニャンコ!!

by トモミ (2020-01-11 14:44) 

ゆきち

サザエさん的にはドラ猫が加えるのはお魚ですが・・^^;
ちょっとした遊び心が楽しいです♪

by ゆきち (2020-01-11 16:36) 

johncomeback

いつもながらハイクオリティですね。
来月は「節分」と予想しますが「恵方巻き」かも(^^)
by johncomeback (2020-01-11 20:52) 

hana2019

鼠さんのバックの地模様、粋な柄使いが渋くて良いですね。
また表情&目つきが何とも言えない・・・色っぽさ‼!
by hana2019 (2020-01-11 23:53) 

Boss365

こんにちは。
スッキリでミニマム・モダンな感じがします。
画風が変化した感じ?左の猫、細長い何か?咥えてますね?
右に凧?なので、タコ糸を巻く棒かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-12 14:51) 

ちぃ

いなせな感じに仕上がってますねー!
いたずらにゃんこさん、何咥えてるんでしょうね^^
お正月だからおめでたく「鯛」とか?
もしかしたらおヒゲかもとも思いましたけど。。。
by ちぃ (2020-01-12 16:18) 

ニッキー

小さいにゃんこに小さいネズミ、どちらも可愛いですねぇ^^
にゃんこさんが咥えてるのは、サンマ?w
by ニッキー (2020-01-12 21:48) 

まこ

遅ればせながら7万nice!おめでとうございます!!
押し絵、大きなネズミさんの目つきの色っぽいコト♡
バックの柄もお洒落ですねぇ~♬

by まこ (2020-01-13 09:29) 

kuwachan

可愛らしいネズミさん!
特にお目目キュートです。
by kuwachan (2020-01-13 17:49) 

Rchoose19

後姿のネコさんも参加しているんですねぇ~。
十二支には入れてもらえなかったネコさんですが・・・
主役はネズミですね(#^^#)
つぶらな瞳が可愛いですね!
by Rchoose19 (2020-01-14 12:45) 

よーちゃん

>こんちゃんさん
いつもながらの仕上げの細かさに脱帽です!
そう!その猫が咥えてるの、気になるわ~。

>トモミさん
今月もなかなかの素晴らしさでしょ~!
毎月コンスタントに作品を出してるのも凄いです!

>ゆきちさん
見る限り、細~いのを咥えてる感じでしょ。
こういう小ネタもナイスですよね!

>johncomebackさん
節分には違いないでしょうけど、どういう
シチュエーションの構成になるか気になりますね。

>hana2019さん
そうそう!なんとも言えない色っぽさを感じます!
黒の地模様を写真でちゃんと表現できてないのが残念ですわ。

by よーちゃん (2020-01-14 17:34) 

よーちゃん

>Boss365さん
そうですね。全体にクールでモダンな感じ!
ほのぼの風な時もあるんで、芸風?が広いんですよね。

>ちぃさん
う~ん、鯛にしては細い棒っぽいし、
ヒゲ???ますます謎が深まります。。。。

>ニッキーさん
おお、サンマ!なるほどそれならこの細さにも
説明がつく感じもしますね~。

>まこさん
ありがとうございます!
7万の累積は、毎回20人以上のブロガーさんが
コツコツ積み重ねてくれたおかげですわ~!

>kuwachanさん
そうですね~。やっぱりこういう作品は
目の仕上げひとつで全然印象が変わるので
その意味でも素晴らしい仕上げだと思います。

>Rchoose19さん
そうなんですよ!干支の図柄であれば
ネズミだけでも良い所ですが猫がいることで
色んな想像がふくらんできます~!

by よーちゃん (2020-01-14 17:35) 

momo

素敵な押絵^ ^今年も一年、楽しみですね^ ^
by momo (2020-01-15 06:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。