SSブログ

祝!blog開設10周年~(^_^) ・ その2 [日記]

前回記事には、たくさんのお祝いコメントありがとうございました!
第2弾は、2009年~2011年の3年間での想い出に残る記事をリストアップしました。

【2009年】
■2月18日「38年ぶりの修学旅行・その1
 小学6年生の修学旅行を38年ぶりに再現した企画です。3回に分けてアップしました。
01.jpg
■6月20日「主夫してます(笑)
 いつも遊んでばっかりに思われてる私ですが、やることもやってますよ~!

■7月20日「ソレイユの丘に行ってきました(その1)
 ソレイユの丘で馬といっしょにパレードしながら演奏した時の記録です。
03.jpg

■11月5日「ついに老眼鏡・・・
 寄る年波には勝てず老眼鏡を新調しました。今でも使ってるけど度が合わんように・・・。

■11月17日「さて、いくら貯まったかな?
 30万円貯まる貯金缶にいくら貯まるのか?!2回に分けてクイズ形式になってます。
05.jpg


【2010年】
■2月24日「「虎」の色紙
 橘流寄席文字教室に通い始めて約半年。作品展のため初めて色紙に書きました。
06.jpg

■2月28日「東京マラソン2010 完走しました!
 過去に一度だけ当選した東京マラソン。この頃はなすびではなく、サルでした。
 速報版と3回の詳細レポートの計4回の構成。来年の2月に向け復習しておきますわ~。
07.jpg

■4月27日「謎の居酒屋「ちょめちょめ」!
 辻堂にある謎の居酒屋のレポートです。でも中には入ってないんやけどね(;^_^A
08.jpg

■6月28日「作ってみました、手提げバッグ!
 私のblogでは珍しい手芸ネタ。ミシンを使ったのって何年ぶりでしょうかね(;^_^A

■9月10日「マイケル・ジャクソンのスーダラ節に爆笑!
 YOU TUBEネタも時々載せてますが、これはお気に入り!めっちゃオモロイです!
10.jpg

■10月22日「SM性格相性診断サドマゾ(笑)
 一時期はやったネットでの性格診断。私のSM性格診断結果は凄いことに・・・!

■11月28日「なすびが走る!昭和記念公園(笑)
 今では当たり前のように、なすびで走ってますが、これが記念すべき第1回です!
11.jpg

■12月5日「テレビ東京、見ました?
 前回にご紹介した新橋の牛かつ屋記事に、テレビ制作会社の人からコメントがあり、
 なんとテレビ東京のグルメレポート番組に出演してしまいました(;^_^A
12.jpg


【2011年】
■2月1日「めっちゃ、アナログやん(苦笑)
 パソコンでの情報処理作業はデジタルそのものですが、そのプロセスには色々と・・・

■3月3日「応援ありがとうございました!大学入試終了!
 息子の大学受験勉強は、もっぱら大船のスターバックス。そこでの心暖まるお話。
13.jpg

■3月12日「歩いて帰りました・・・ふぅ~
 東日本大震災の翌日の記事。この頃はまだ事の重大さや、悲惨さが実感できてなくて、
 なんか全体的に軽いノリで記事書いてしまってますね・・・。
14.jpg

■3月16日「ちょっといい話・・・すごいぞ日本人!
 震災後の色んなエピソードがネットにあふれてたんで、それを転載しただけの記事。
 いまだに毎日数十件のアクセスがあって、累計では数万PVになってる記事です。

■12月11日「第4回 club cupid に参加です!
 cupidをテーマにした写真を一斉にblogにあげる企画「club cupid」。
 過去、何回か参加させていただきました!

■12月23日「勤務先の解散会!
 うちの会社、分社したり統合したりが結構あったりします。これもその内のひとつです。
15.jpg

■12月27日「パンダの会に参加してきました!
 中華街で繰り広げられる謎の集まり「パンダの会」。詳しくはリンク先をどうぞ!
16.jpg


・・・というわけで2011年まできました。次回は2012年は現在まで一気に行く予定です。
もう少しだけお付き合いくださいませ~。
.
.
nice!(48)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 22

kinkin

こうやって振り返ってみると、色々な事がありますね・・・・
by kinkin (2015-11-27 05:08) 

liang

パンダの会に参加したかった……(^ニ^)
どれも面白&いいエピソードですね~
by liang (2015-11-27 07:20) 

駅員3

ふー、リンク拝見させていただきました。
ソレイユの丘のピックアップの荷台での演奏は面白く、印象的ですね。
印象的といえば、やはり東日本大震災でしょうか。
私は、週明けの月曜日に電車の節電運休にあって、調布から25km歩きました(^^;
by 駅員3 (2015-11-27 07:31) 

green_blue_sky

おはようございます。
震災が印象的、新宿から渋谷に移動して、地下鉄が動くのを待っていました・・・
by green_blue_sky (2015-11-27 07:36) 

デルフィー

おサルだったんですね~( ̄m ̄*)
by デルフィー (2015-11-27 07:41) 

viviane

なすびの前はお猿だったんですね~!
遊んでばかりなんて思ってませんよ^^ やる事やって何でもこなすデキる男!と~思って尊敬しております^^
パンダの会にま~ぜ~て~!
by viviane (2015-11-27 08:18) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕はよーちゃん さんのブログ新参者なので
この頃の記事は存じませんが、時間がある時に
遡って拝読させていただきます。
by johncomeback (2015-11-27 09:10) 

くまら

ゆっくりリンク見てる時間なかったですが
インタビューされてるのには驚きました^^
by くまら (2015-11-27 09:48) 

hatumi30331

振り返ると〜
思い出ボロボロ〜いえいえ・・・・
楽しい記憶が蘇るね。^^

謎のパンダの会!
私も混じりたい!(笑)
by hatumi30331 (2015-11-27 10:18) 

lovin

テレ東の番組!
なつかし~~~。

by lovin (2015-11-27 10:53) 

raomelon

お猿さんもパンダも似合いますが
やはりなすびですね!^^
主夫なよーちゃんも素敵~
by raomelon (2015-11-27 12:52) 

さる1号

パンダ会がいいなぁ^^
by さる1号 (2015-11-27 13:19) 

ポッポ

パンダの会!!
ごーーくシュールな画像がならんでます~。
パンダの会と言いつつ、実は各界のお偉いさんが集まっているのでは??と勘ぐってしまいます。
よーちゃんさんの好奇心と活動の範囲の広さは底が知れません。
by ポッポ (2015-11-27 17:54) 

昆野誠吾

ああーー自分もいつか過去の修学旅行や
移動教室の足跡を辿る旅行をしたいと
思っていたのにやっている方が居たとは!
マイケルはスリラーのPVですね、
よくもまぁスーダラ節と合うって発見しましよね、爆笑(笑
by 昆野誠吾 (2015-11-27 18:09) 

ゆきち

ナスビさんにおサルさんの時代があったのは衝撃でした!
それにしてもバラエティに富んだ内容ですね^^;
by ゆきち (2015-11-27 19:32) 

keroyon

なすびさんの前におさるさん時代があったとは!!
パンダの会にまで参加されていたとは!!
でも、liangさまとは無関係だったんですね(^^;
by keroyon (2015-11-28 10:34) 

song4u

何と言っても東日本大震災ですね。
ぼくも品川から糀谷まで歩いて帰ったんですが、
今思えば何てことはない距離です。
でも当時は「決死の覚悟」だった気がします。
笑っちゃいますけどね。
by song4u (2015-11-28 10:49) 

獏

人に歴史あり ですね^^)♬

by 獏 (2015-11-28 10:59) 

コンブ

遅ればせながらおめでとうございます。
大阪気質のよーちゃんさんのノリが好きです。
同い年なのに私なんかよりパワフルで羨ましい限りです。
by コンブ (2015-11-28 14:01) 

orange

茄子の前はお猿さん。こちらもよくお似合いで...
って...パンダ。これでお店へゾロゾロと。確かにシュールですねぇ。
先日、中華街でサンタクロースの一団がとあるお店へゾロゾロと...
驚きました。..でもパンダの方がやはりインパクトが!
by orange (2015-11-28 23:21) 

よーちゃん

>kinkinさん
そうですね~。10年間、やはりそれなりに長くて
こうして列挙してみると、色々ありましたね~。

>liangさん
パンダファンにはたまらないイベントかも。
次回はぜひ、って次回はいつなんだろうか(;^_^A

>駅員3さん
ひえ~!25km歩いて出勤というのも凄すぎ!
もうあんなことは二度とあって欲しくないですね。。。

>green_blue_skyさん
やはりあの大震災は記憶に残る出来事ですね。
地下鉄もなかなか復旧しませんでしたっけ。

>デルフィーさん
はい!おサルで走っておりました~(;^_^A

>vivianeさん
なんでもやってみるのですが、
どれも中途半端になってるのが悲しい所ですね(;^_^A

>johncomebackさん
過去の振り返りをリストアップしてたら
どれも捨てがたくて、つい多くなってしまいました(;^_^A

>くまらさん
テレビ取材の件も、元はこのblogから
きっかけが始まったのでした~!

>hatumi30331さん
ほんま記事を順に見てたら10年の記憶が
一気によみがえってきましたわ~。
パンダの会、なかなか人気ですね。

>lovinさん
そうですね。もう5年前のことですわ。

by よーちゃん (2015-11-29 23:21) 

よーちゃん

>raomelonさん
こうしてみると、仮装ネタ多いですね(;^_^A
主夫は・・・最近やってないので・・・。

>さる1号さん
あ、ここにもパンダ会希望者が!(≧∇≦)

>ポッポさん
残念ながら各界のお偉いさんはおりませんで
ただのおっさん、おばはんの集まりでした(;^_^A
好奇心はいくつになっても大事にしたいですね!

>昆野誠吾さん
修学旅行の件は、担任の先生が参加できなかったんで
それをカバーすべく有志が企画してくれました。
スリラー映像はオモロすぎですよね!

>ゆきちさん
おさる時代の存在、衝撃でしたか~(;^_^A
猿がウケるのに味をしめたんで
なすびに走ったという極めて自然な流れかと~(;^_^A

>keroyonさん
パンダといえばliangさんを思い出しますが
この時の記事に初コメントいただいてるんですね。

>song4uさん
そうでしたか。あの日はどの道路も帰宅する人で
歩道がいっぱいにあふれてましたね。
なんか悲壮感もある中で奇妙な連帯感も感じてました。

>獏さん
私だけでなく、皆さんにも皆さんの10年があって
色んな楽しいこと、辛いことを重ねてきてるんですよね。

>コンブさん
ありがとうございます!
大阪のノリなのかどうか自覚はないんですが
オモロイことには何でも首つっこんできた10年でしたね。

>oranegeさん
パンダの集団が黙々と中華を食う姿は
自分でやってながらシュールを感じてました(;^_^A
街を歩いても異彩を放っておりましたよ。

by よーちゃん (2015-11-29 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0