SSブログ

祝!blog開設10周年~(^_^) ・ その3 [日記]

さて過去10年の振り返りも、今回で最終回です。2012年から現在までをどど~っと。

【2012年】
■1月27日「白髪のじいさんに変身(笑)
 私はコクヨファニチャーのカタログを作ってることは以前お話しましたが
 これは2012年版カタログのフラップテーブルの撮影裏話です。
01.jpg

■4月24日「ナオユキ・めおと楽団ジキジキのライブに行ってきました!
 ライブでよくやる、おでこピアニカ。実はこの時のジキジキさんの
 ライブで「直々」に教えてもらったネタなんですよ~。
02.jpg

■5月7日「初任給でごちそう!
 社会人になって1か月の娘が初任給で我々夫婦をご馳走してくれました。
 実は記事に書いてないオチがあるのですが、それはまたの機会に・・・(;^_^A
03.jpg

■6月25日「台風で飛ばされたツバメの巣のこと
 アーケードに毎年巣を作るツバメと、それを見守る人の心温まるエピソード。
05.jpg

■7月16日「韓国旅行記1・ホテルはかなりリッチです!
 3泊4日の韓国旅行でしたが、何と13回ものシリーズ記事になりましたわ。
 特にこのリンクのホテルのセーフティボックスのネタは必見!爆笑ですよ!!
06.jpg

■8月25日「すごい特徴!恐るべし神戸・咲咲!
 blog友のふぢたしょうこさんに教えてもらった、びっくりネタです!

■11月2日「光る衣装で横浜を走ります~Speed of Light リハーサル!
 こんな珍しい企画があったんで即、飛びつきました(;^_^A
 結局これが開催されたのはこの年だけだったんで、ラッキーでしたわ。
07.jpg

■12月6日「寝相アート、可愛いすぎっ!
 NHKで見た「寝相アート」がめっちゃ可愛いかったんで記事にしました。
 孫ができたら、こんなんトライしそうです(;^_^A
08.jpg

【2013年】
■4月21日「5th club cupid に参加です~!
 前回記事でも取り上げた「club cupid」。この写真、お気に入りの1枚なんです!
c01.jpg

■5月12日「土俵祭に行ってきました!(その1)
 土俵祭はもちろん、両国の国技館も初めての私。見るもの全てが珍しかったです。
c03.jpg

■5月25日「鷹のパネル作成!
 なすびランに欠かせない「鷹」パネル。2回連続にしてクイズ形式にしました。
c04.jpg

■6月7日「さようなら CAPA!
 普段クルマにほとんど乗らないので、業者に引き取ってもらった際のレポ。
c05.jpg

■10月16日「虹!!
 ほんとに偶然、この瞬間の写真が撮れました。
c06.jpg

■12月26日「福岡・楽天地のもつ鍋!
 西日本に出張に行った際のレポです。福岡、最高でしたわ~!
c07.jpg

【2014年】
■3月13日「なんともな家・・・。
 現在まで16回の記事になった「なんともな家」。これが第1回です。
d01.jpg

■4月18日「千羽鶴のこと
 blog友のhatumi30331さんが入院、全快祈念の千羽鶴を折り続けてました。
 31羽まで折ったところで無事、退院されました~。
d02.jpg

■5月1日「カタログ撮影に圭太くん登場~!
 これもカタログの仕事がらみ。「圭太とノエル セカンドシーズン」でおなじみの、
 圭太くんに撮影のモデルをお願いしてイスのカタログを作成しました!
 圭太くんの「大物」っぷりにまつわるエピソードもあります。
d03.jpg

■6月21日「関西へ・その3(大阪編)
 帰阪のたびにウロウロする大阪ミナミ。桂ざこば師匠にも遭遇ですよ~。
d04.jpg

■8月22日「映画「ねぼけ」予告編BGM録音!
 色んなご縁が重なって、映画の予告編のBGMを演奏。貴重な体験でした。
d05.jpg

■9月14日「おかげさまで300本目のライブも大盛況!
 blog開設の少し前の2005年8月からスタートしたJプロジェクトバンド、
 この日が結成以来300本目のライブとなりました。
d06_2.jpg

■10月5日「フランク三浦~(≧∇≦)
 存在そのものがネタともいえる「フランク三浦」。
 シャレで買いましたが、もう1年以上、正確に動き続けております!!
d07.jpg

【2015年】
■1月6日「米寿のお祝い!
 さていよいよ今年になりました。実家の父の米寿祝い会のレポートです。
e01.jpg

■1月11日「2015年 コクヨ総合カタログ ファニチャー編!
 今年のコクヨファニチャー総合カタログの表紙は小ネタ満載なんです~!
e02.jpg

■1月20日「友との別れ・・・
 突然飛び込んできた訃報。結成40年近くのバンド仲間を失うのはきついです。。。
e03.jpg
 
■4月24日「ポール・マッカートニー日本公演~(≧∇≦)!
 生で見られるのは最後かもしれないと思って奮発したプラチナチケット。
 超人的な72歳のパワーに圧倒された2時間45分でした。やっぱりスーパースターでした!
e04.jpg

■7月11日「睡眠時無呼吸症候群のこと・その2
 睡眠時無呼吸症候群の疑いで入院し、精密検査したときのレポです。
 ケーブルだらけの状態がめっちゃ大層で笑えます。尿瓶のエピソードも(;^_^A
e05.jpg

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

さて、今日まで3回に分けて10年間のネタをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。
ざっと見ても内容バラバラやね(;^_^A これからも、こんな何でもアリのblogでしょうが、
皆さん、どうぞよろしくお願いいたします~!m(_ _ )m
.
.

nice!(43)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 18

kinkin

今回で「そう言えばこの記事あったよね」って思い出す記事が
沢山出てきました^^;
by kinkin (2015-11-29 05:56) 

ゲンママ

博多にも来られたことがあるんですね~^^
モツ鍋、私は食わず嫌いなんですよ~^^;
とんこつラーメンは大好きです~(^_-)-☆
by ゲンママ (2015-11-29 06:53) 

デルフィー

ピアニカ、そうだったんだ~
by デルフィー (2015-11-29 07:31) 

liang

どれも楽しいネタ満載。さすがよーちゃんさんエンタテイナーですね。
「高齢者虐待」っていうのがまだ分かりません……。
by liang (2015-11-29 07:56) 

johncomeback

改めて10周年おめでとうございます。
コクヨファニチャーのカタログは、
僕の職場にも常備していますよ(^-^)
by johncomeback (2015-11-29 08:12) 

green_blue_sky

おはようございます。
いろいろなことがよくわかりました。
by green_blue_sky (2015-11-29 08:16) 

さる1号

光る衣装で横浜を走る@@)
なっ、なんと素敵な企画なんだろう
一回で終わってしまったのは・・・残念
またやって欲しいなぁ
by さる1号 (2015-11-29 09:00) 

JUN

どれも珠玉の作品と言えますね。
ブログ書くなら読む人を楽します!
と言う私の目標そのものですね。
by JUN (2015-11-29 12:20) 

keroyon

本当、盛りだくさんな内容~(^^)
そういえば、「なんともな家」シリーズ?も
かなり強烈なネタでしたね(^^;
by keroyon (2015-11-29 12:39) 

獏

すでに歴史書になっていますね☆
この際 本にしませう♬(^w^)

by 獏 (2015-11-29 14:25) 

瀬木あおい

10年ですか
おめでとうございます!

そのうちの、ほんの少しのお付き合いですが
これからもよろしくお願いします。

しかし・・・10年っていろんな事がありますよねぇ。
こうして振り返ると面白いです。
by 瀬木あおい (2015-11-29 15:05) 

昆野誠吾

こうして過去の記事も見てみると
厳選したとはいえ、内容充実、面白ネタ、
感動ものなどなどスゴイラインナップですね~^^
↑でもありますが、本とか何か出版してもいいレベル!
by 昆野誠吾 (2015-11-29 17:57) 

ポッポ

だんだんとお馴染みの記事が。
これからも楽しみにしています~。
by ポッポ (2015-11-29 20:57) 

song4u

他人様のブログで自分の振り返りができるというのも、
奇遇というか実に幸せなことですね。
誠にありがとうございます!
それにしても、よーちゃんのブログって存在感たっぷり。
改めてそう感じた次第でございますよ。
いや、ホントに。
by song4u (2015-11-29 21:24) 

のぶたん

こうやって眺めると、あっという間の10年ですね。
あれこれ思い出されます。

しかしマメですね・・・
走って歌って楽器弾いて、写真撮って、ブログ書いて・・・
真似できません・・‥降参。
by のぶたん (2015-11-29 22:16) 

raomelon

福岡なう
今夜はもつ鍋でした~
こんなに大盛じゃなかったです~(^▽^;)
by raomelon (2015-11-29 22:30) 

viviane

フランク三浦~まだ動いてるんですね!私も欲しいわ~
よーちゃんの記事ネタ、楽しいのでnetお休みの日以外のものは全部覚えてますよ(^_-)
すご~~~く気になってる事が・・例のあのお家、どうなってます?
by viviane (2015-11-30 10:30) 

よーちゃん

>kinkinさん
さすがにこの2~3年の記事ですと
けっこう記憶に残ってますよね~。

>ゲンママさん
博多は過去、出張で2回行きましたが
毎回、うまいもんいっぱい食えて感動でした!

>デルフィーさん
そうなんですよ。イントロの部分のコツとか
リアルなご指導もいただきました(^_^)

>liangさん
「高齢者虐待」わかりません???
えっと、貼ってある画像の中の
お店の特徴記述の所にあるんですわ~。

>johncomebackさん
ありがとうございます!
あと1ヶ月もすれば、新しく2016年版の
カタログが届くかと思います!
(今、せっせと印刷しております~)

>green_blue_skyさん
こんなことをやってた10年でした。
我ながら色々手を出しててあきれますわ(;^_^A

>さる1号さん
そうなんですよ~。翌年もあったら出たいと
思ってたんですが、単なる光るモニュメントの
展示のイベントに変わってしまってました・・・。

>JUNさん
作品と呼ばれるほどのもんではないですが
確かに読み手を意識して書いてきたのは事実ですね。

>keroyonさん
なんともな家、なかなか異彩を放っておりますね。
blogネタ的には美味しいのですが
近所の人はたまったもんじゃないです(;^_^A

>獏さん
歴史書、、、ってそんな大層な~!
ソネブロにも確か製本サービスってありましたよね。

>瀬木あおいさん
ありがとうございます!
いえいえこちらこそ、よろしくです~。
今回改めてふり返ってみて、楽しかったです!!

>昆野誠吾さん
本にするほどオモロイかどうかは別として
ネタとしてバラエティに富んでるのは確かも~(^_^)

>ポッポさん
今回ぐらいでしたら、皆さん記憶にあるでしょ。
これからもオモロイもん探して頑張ります!

>song4uさん
いえいえ、お礼言われる筋合いもあないです~。
実際、10年前にはこんなに続けられるとは
思ってもみませんでしたが、不思議なものですね。
人間、いくつになっても好奇心のアンテナを
はりめぐらせて生きていきたいもんです!

>のぶたんさん
今でこそバンドはJプロだけですが
以前は辻ミツもあって、平日ライブあったんで
かなり忙しかったですわ~(;^_^A

>raomelonさん
九州、満喫されてますか~?
ここのもつ鍋、ほんまにてんこ盛りで
作り始めるんですよ~!

>vivianeさん
そうなんです。フランク三浦、正確に動いてます!
さすがにバンドは切れそうですけど(;^_^A
なんともな家、穴を掘ってたとこで
レポートが終わったままですが、
近く続編をアップしますよ!

by よーちゃん (2015-11-30 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0