SSブログ

阪神、ロハスJrと契約合意~(≧▽≦) [阪神タイガース]

阪神タイガースは、今年韓国リーグで大活躍した、メル・ロハス・ジュニア選手(30)と
2年契約・5億円で合意したとのこと!このロハス選手、阪神だけでなく、宿敵・巨人や、
大リーグ球団も獲得を競合してたんで、見事合意に持ち込んだフロント陣、ナイスです!
01.jpg

ロハス選手の今年の成績は、142試合に出場し打率.349、47本塁打、135打点をマーク、
本塁打・塁打数・得点・打点・長打率・OPSの打撃6部門でリーグトップなんですよ、奥さん!
打率は低いものの、当たれば抜群の飛距離を出すボーア選手を、早々とクビにしてたんで、
来期の打線が心配でしたが、これで4番の大山選手と強力なタッグを組めそうです(≧▽≦)
スラッガーやのに、スイッチヒッターというのもびっくり。甲子園の強い浜風もOKやね。
02.jpg 03.jpg

ロハスは韓国の本塁打と打点の2冠王でしたが、今年阪神で大活躍のサンズ選手(左下)も、
2019年の韓国打点王でした。これは同等の、いやそれ以上の期待をしてしまいますよね!
でも韓国の2016年~17年、2年連続打率3割・30本塁打・100打点を記録し、鳴り物入りで
阪神に入ったロサリオ選手(右下)の2018年が、打率.242・8本塁打に終わった例もあるし
外国人選手の当たりはずれって、ほんま、やってみないとわからんけどね~(^▽^;)
s-c01.jpg s-b02.jpg

これ以外に、やはり韓国リーグで20勝2敗で最多勝を獲った、アルカンタラ投手(20)も
獲得が濃厚との報道もあり、2冠の強力スラッガーのみならず、最多勝ピッチャーまでも、
金の力でぶんどられた、韓国プロ野球ファンの嘆きが聞こえてきそうですわ( ̄◇ ̄;)
b01.jpg

そして、日米通算95勝の元ロッテ、チェン・ウェイン投手(35)とも大筋合意とのこと。
前ソフトバンクの加治屋投手(29)前中日の鈴木翔太投手(25)の獲得も正式発表です。
加治屋、鈴木の両投手とも2013年のドラフト1位。怪我からの完全復活を期待したいね!
a01.jpg a02.jpg a03.jpg

新戦力が続々内定して、わくわくの毎日ですが、でももう1人忘れてやいませんか?!
プロ球界復帰を宣言し、48歳でトライアウトに参加、タイムリーを打った新庄剛志!
トライアウトに挑戦した他の選手とは、圧倒的にオーラが違います。もうまぶしい位。
本人はどこからもオファーがないので、現役復帰断念を表明したそうです( ̄◇ ̄;)
守備固めだけでも、サンズや陽川の倍以上安心やし、なんといっても人気はピカイチ。
グッズの売り上げだけで年俸分出そうです。阪神球団の英断を期待したいですわ~!
c02.jpg c03.jpg

巨人はDeNAからFA宣言の梶谷、井納を獲得、ヤクルトは元ホークスの内川獲得と、
ライバル球団も次々戦力を増強してて、ますます来期の激戦が楽しみです~!
.
.
.

nice!(34)  コメント(23) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 34

コメント 23

Boss365

こんにちは。
「メル・ロハス・ジュニア選手」楽しみですね。
どこの球団も「外国人選手の当たりはず」多いですね。
阪神はまだ良い方だと思います。巨人は酷い状態です。
来シーズンは、強い阪神復活でセリーグを盛り上げて欲しいです。
また、新庄選手「グッズの売り上げ・・・」に納得です。
バッティングを見ましたが・・・
軽めのバットで修練すれば、それなりに安打を増産しそうです。
巨人の「梶谷・井納」は嬉しいですが・・・
原の甥っ子がFA?大リーグは許せないです!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2020-12-14 13:24) 

くまら

新庄はトラかクマのどちらかが…と思ってます
選手の高齢化が心配なツバメ
来季も低飛行かなぁ~
by くまら (2020-12-14 13:55) 

viviane

新庄、何処からもオファーがなかったんですか・・・
最近ろれつが回ってないのは、歯を入れ替えたせい?
by viviane (2020-12-14 14:04) 

song4u

一体どうしたのよ?
思わずそう言いたくなるほどのフロント陣の頑張りですね。
こう言っちゃナンですが、阪神には「シブチン」のイメージが
染み着いており、本当に「イメージチェンジっ!!」って感じです。
そう言えば、守護神スアレスとも2年契約が濃厚とか?!
投打ともに、来季のタイガースは今から楽しみですね♪
by song4u (2020-12-14 15:09) 

ちぃ

台湾出身のチェンくん、性格の良い人柄の可愛い選手ですよね^^
きっと阪神ファンの人たちにも可愛がってもらえる事でしょう。
(セの選手は?だけどパの選手は知ってますよw)
新庄選手、ハムに取って欲しかったんだけどなー。
今ハムはこれと言って人気&花形選手もいないし野球の内容もつまらない。
野球ができるかは二の次として(笑)起爆剤として最適だと思ったのに。
ご本人はお金が欲しいわけじゃないと思うので
年俸300万くらいで(笑)BB(ハムのマスコットです)的に活動してもらえば客寄せもできたのにー。
そして時々代打で出てきてもらうw
引退した後は普通の人だったけど新庄選手はユニフォーム着ると
スターだなって思いました(≧∇≦)
あ、来シーズンの阪神には期待してますよ。
by ちぃ (2020-12-14 15:58) 

JUNKO

新庄は残念でした。話題性がありますからね。宣伝になったのに。
by JUNKO (2020-12-14 17:18) 

ともち

新庄さん、どこぞからお声がけがあるものと期待しておりましたが・・・
残念( ;∀;)
by ともち (2020-12-14 18:02) 

のんち

こんにちは、外国人助っ人はアタリハズレありますよね。
ぜひロハス選手の活躍を期待したいところですね。
風貌からしてすごい活躍しそうですけどね!!
新庄選手、人気ありましたよねー、阪神に入ったら間違いなくファンや球場に応援に来る人が増えそうですけどね。
by のんち (2020-12-14 18:11) 

溺愛猫的女人

メル・ロハス・ジュニア選手獲得おめでとうございます゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
素晴らしい戦力になりそうですね。来年が楽しみです。
我が楽天は新監督に不満あり・・今からとても不安です。
by 溺愛猫的女人 (2020-12-14 18:13) 

kinkin

海外助っ人選手って髭ズラの選手が多いですね^^;
新庄君は「一年持つの?」と言うのが、全ての球団にあったようですね。
まあ広告塔代わりに使うにせよ勝って貰わないとですかね。
by kinkin (2020-12-14 19:15) 

ChatBleu

野球から離れて久しいのでさっぱりなのでごめんなさい。

ポストマップ、丸ポストだけでなく、すべてのポストが検索できるアプリです。私は設定で丸ポストだけを表示するようにしているだけです。
by ChatBleu (2020-12-14 20:06) 

johncomeback

ロハスJr の今シーズンの成績スゴいですね、期待できそう。
我が楽天イーグルスもメジャーリーガーを二人獲得しました。
by johncomeback (2020-12-14 20:09) 

夏炉冬扇

毎年毎年。ダメですね。どうしたら…
by 夏炉冬扇 (2020-12-14 20:57) 

raomelon

奥さん!はいはい
韓国リーグで大活躍のスゴイ選手が阪神にw
大きな戦力補強になりますね~(≧▽≦)
やはり資金力がものを言うのでしょうか!^^;

by raomelon (2020-12-14 22:17) 

Rchoose19

本当に助っ人選手は難しいですねぇ・・・
鳴り物入りの鳴り物が鳴らなかったり、
それほどでもなさそうな人がいきなり大活躍したり・・
活躍したらしたで、次の年にはゴネルし。。。^^;
新庄選手(じゃないか・・)、ほんとに、
どこも採らないのかなぁ・・・
by Rchoose19 (2020-12-15 07:53) 

okko

新庄クン、盛り上げてくれましたね。日ハムでしたっけ、最初は?
日本のユニフォームがダサいからって、アメリカ大リーグばりのに変えたり・・・北海道で2回観戦しました。
今はどこで、何しているのやら??
by okko (2020-12-15 11:05) 

トモミ

どうやらスアレスとの再契約もまとまりそうで、外国人補強に限っては来年のタイガースは万全なのかしらん?

by トモミ (2020-12-15 11:07) 

ゆきち

新庄のトライアウト見てました!
チャンスでヒット、やっぱりこの人スターだと思った(#^^#)
タイガース何とかしてよ~っと私も思ってます^^
by ゆきち (2020-12-15 12:17) 

よーちゃん

>Boss365さん
ほんと外国人助っ人は難しいもんですよね。
巨人だと、楽天からきたウィーラーは良かったけど
パーラとか、デラロサとかは中途半端なイメージです(^_^;)
来年は梶谷が1番で大活躍しそうな予感!

>くまらさん
いやいや、スワローズは、内川・青木の熟年パワーが
かなりの相乗効果になる気がきますよ~!

>vivianeさん
まあ、さすがのあの年齢なんで厳しいとは思いますが。。。
歯って入れ替えとかやってたんですか?(◎_◎;)!

>song4uさん
ほんま、おっしゃる通り、めっちゃ大金つぎ込んでます!
実は福留とか藤川とか高年俸選手がいなくなって
ちょっと資金に余裕ができてるんでしょうね~(^_^;)
あとはスアレスが残留したら、完璧です!!!

>ちぃさん
ロッテ時代のチェンくん、ほとんど知らないんです~。
中日時代もおぼろげですけど(^_^;)
日ハム、ほんまに新庄獲ったら人気復活するのにね。
ハンカチ王子より、よっぽどチームに貢献するはず!

>JUNKOさん
どこの球団もなかなか腰が重いですね。
プロ野球を「興行」と見るか、「プロアスリートの真剣勝負の場」と
見るかの違いなんでしょうけど。

by よーちゃん (2020-12-15 15:33) 

よーちゃん

>ともちさん
下馬評では、日本ハム復帰説が有力でしたが、
早々と否定宣言でてましたしね・・・。なんか残念です!

>のんちさん
ロハス選手、日本で活躍して注目を浴び、
大リーグ入りを目指してるそうなんで、
かなり真剣にプレーすることが予想できますわ(^◇^)
新庄、どこか拾ってあげて欲しいなぁ~。

>溺愛猫的女人さん
やはり今年も投高打低の阪神でしたんで、
これでちょっとは安心できそうです!
楽天、石井GMが兼任監督なんですよね?!
ほんと、大丈夫かなぁ???

>kinkinさん
ほんと、新庄って広告塔に徹する前提で
採用するのはアリだと思うですけどね~・・・。
まあ今回のトライアウトの最大の話題作りでしたね。

>ChatBleuさん
ポストマップって、そうなのですね。勉強不足でした!
丸型ポスト、最近気になってて、ジョギング中
鎌倉市内で発見しました!

>johncomebackさん
韓国での数字、えげつない感じでしょ!
これは期待が高まりますわ~。
楽天もそうでしたか。お互い来期が楽しみですね!

by よーちゃん (2020-12-15 15:33) 

よーちゃん

>夏炉冬扇さん
え?どちらのファンなのでしょうか?
毎年ダメとかだと、ヤクルト???

>raomelonさん
今年はベテラン選手をたくさんクビにしたんで
資金にも余裕ができてたのが大きいかと(^_^;)
来年こそは読売に勝ち越してほしいです!

>Rchoose19さん
上にも書いたけど、ロハスは大リーグにスカウトされるのが
目標だそうなんで、手を抜かずに真剣にやってくれそうです。
過去、ドリスやジョンソンがそうだったように、
阪神で活躍からの大リーグ入りが、定番になりつつあるのかも!

>okkoさん
新庄は高卒で阪神に入り、その後大リーグ、そして日本ハムですね。
今回はかなり本気で1年間トレーニングしてたようですよ!

>トモミさん
そうそう!そこです!あと、スアレスされ決まれば、
もう12球団ではNo,1の助っ人補強状態かと思われます!!

>ゆきちさん
そうなんですよ!ちゃんとあそこでタイムリーを打つんです!
ほんま「持ってる」選手やと思いますわ~。
どこかの球団、手をあげてくれないもんでしょうか。。。

by よーちゃん (2020-12-15 15:34) 

yamatonosuke

スイッチヒッターというのが期待大(^^♪
外国人の外スラくるくるも心配なし!?
by yamatonosuke (2020-12-16 02:07) 

よーちゃん

>yamatonosukeさん
そうそう!そこって大事やと思います!
ロサリオなんて、まさしく外スラ扇風機やったし(^▽^;)
まあ、実際に見るまで信用はできないけど、
期待感だけは、めっちゃあります~!

by よーちゃん (2020-12-18 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。