SSブログ

2020年のまとめ~! [日記]

今年もあとわずか、年末恒例の振り返り記事です。今年やったいろいろを列挙します!

まずはライブ活動。今年はコロナ禍で予定されてたライブが、ことごとく中止になり、
最終的にはJプロで11本でした。去年が21本なんで、ほぼ半減という状態ですね(-_-;)
a01.jpg
a02.jpg a03.jpg
a04.jpg


プロ野球も開幕が遅れ、当初は無観客試合。実際に阪神戦に行けたのは結局4試合のみ。
通算の勝敗数は1勝2敗1引き分け。去年は4勝2敗でしたが・・・。来年に期待しましょう!
b01.jpg
b02.jpg b03.jpg
b04.jpg
藤川球児の関東地区での最終試合を生で観戦できたのは、今年最大のメモリアルかも~。
b05.jpg b06.jpg


落語会出演は、蒔田演芸会が2回、先日の芦屋のClosed練習会を入れても計3回ですね。
去年が5回なんで、これもコロナの影響受けてます。来年はもっとやりたいですけど・・・。
c01.jpg c02.jpg
c03.jpg c04.jpg

落語会を見に行ったのは計11回。去年が6回なんで倍増。内訳は横浜のはな家寄席が5回、
1~2月に新宿・道楽亭に4回行ってたのも大きいですね。これは意外でした。
d01.jpg d02.jpg
d03.jpg d04.jpg
d05.jpg d06.jpg

ジョギング走行距離は今朝のを加えて計 2120km。昨年が2020kmなんで約100kmも増!
サラリーマンを辞めたので時間があったし、在宅勤務も含め、自由に時間を作れた証拠。
公式レースは1月のフロストバイトハーフ、2月の神奈川ハーフの2回だけ。毎年出ていた
三浦、板橋、山中湖なんかも軒並み中止だったんですよね。走った回数は、公式レースの
出場2回を含め、計170回。昨年が156回なんで、距離同様、約9%増のイメージです。
e01.jpg
e02.jpg e03.jpg
e04.jpg
e05.jpg e06.jpg
e07.jpg

会社の仲間と一緒に、企業対抗のクイズ大会にも出場したのも良い思い出ですね~!
予選会をトップ通過したのに、決勝戦がコロナで中止になってしまいましたわ・・・
f01.jpg

そして3月末には、コクヨ株式会社を退社。39年のサラリーマン生活にピリオドを打ち、
個人事業主として再スタートをきったのも、自分には大きな出来事でしたね。
f02.jpg

そしてまだ記憶に新しい11月24日には、ブログ15周年を迎えることもできました~!
f03.jpg

最後はいつものパターンで、今年食った美味いもん写真のオンパレードです(≧∇≦)
g01.jpg
g02.jpg g03.jpg
g04.jpg
g05.jpg g06.jpg
g07.jpg
g08.jpg g09.jpg
g10.jpg
g11.jpg g12.jpg
g13.jpg
g14.jpg g15.jpg
g17.jpg g18.jpg
今年は宴会等の機会は激減したけど、こうしてみると外でも色々食ってますね(^▽^;)

2020年はこの135本目の記事アップで終了。去年は95本なんで大幅に本数増ですわ~。
コロナ禍の中、会社を辞めて個人事業主として働いた今年、もうあと数日なんですね。
本当に変化の1年だったように思います。2021年もアグレッシブに頑張りますよ~!

皆さんからは数多くの暖かいコメントやnice!をいただき、ありがとうございました!
皆さん、よいお年をお迎えください(^-^)/
.
.
.

nice!(38)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 27

トモミ

私は甲子園での2勝0敗のみでした!
連日の勝利投手岩崎ってなかなかないですよね(笑)。

by トモミ (2020-12-29 10:24) 

Boss365

こんにちは。
2020年、ブログアップ、お疲れ様でした。
会社を退社は、大きな出来事ですね。
どんな感覚なの分かりませんが・・・
仕事と私事をエンジョイしているのを見習いたいです。
良い年越し・良い新年をお迎え下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-29 11:36) 

ともち

今年も楽しい記事の数々をありがとうございました。

2021年もよろしくお願いいたします。
by ともち (2020-12-29 12:12) 

ゆうのすけ

今年は何かと制限することが多い一年になってしまいましたが
そこまで来ている新しい一年が 喜び多い一年になりますように!
来年もどうぞよろしくです~っ!^^☆
by ゆうのすけ (2020-12-29 12:20) 

marimo

こうして1年を振り返ってみると
とても精力的に活動されていたんだなwと思います。
大手企業を退職されて、ますますパワーアップされている感じ(≧艸≦)
チキンとタイカレーの緑の缶は大好きです(^^
by marimo (2020-12-29 14:30) 

kinkin

コロナ禍で降り回された年でしたが、色んな事がありましたね・・・
来年こそ平穏な年であって欲しいですね。
佳いお年をお迎え下さい。
by kinkin (2020-12-29 14:47) 

JUNKO

皆さん元気いっぱい、いい笑顔ですね。来年はよりいい年でありますように。
by JUNKO (2020-12-29 15:58) 

johncomeback

コロナ禍ですが、結構充実した1年を過ごされたようですね。
僕も「一人鉄旅」には行けませんでしたが、相方との車での
旅行に6回出かけました。相方と一緒だと旅行費が家計費に
なるので、今年は小遣いが減りませんでした(^^)
by johncomeback (2020-12-29 16:35) 

のぶたん

今年一年お疲れさまでした。
半年もすれば収まるような話も出たコロナ。全くの夢物語でしたね。
ワクチンが頼みの綱だが・・・変異した菌に対しても効果が有るのでしょうか。気になるところです。
JJバンドも今年は昨年の1/4のライブで終わりました。
来年はどうでしょうか・・・
良い年をお迎えください。来年もよろしくです。
by のぶたん (2020-12-29 17:38) 

こんちゃん

ちょいパワフルよーちゃんでしたね。
でも私なんかより結構活動されてますから羨ましいですよ。
今年の旅と言うか地方に出かけたのは宇都宮だけでした。
来年は良い年になります様に!
良い年をお迎え下さい。
by こんちゃん (2020-12-29 17:53) 

くまら

コロナ禍とは言え
相変わらず精力的に活動してますね
来年は、マスクしないで街を歩ける日々を切に願ってやみません

佳いお年をお迎えください
by くまら (2020-12-29 18:53) 

フヂ

大変な1年でしたが、その中で皆さん
楽しみを見つけて頑張っていましたよね。
多才なよーちゃんさんの記事、興味深く
拝見しておりました。来年は、もっと
楽しめる年になりますように。体に
気をつけて、よいお年をお迎え下さいませ☆
by フヂ (2020-12-29 19:15) 

夏炉冬扇

落語も実演なさるとは。
びっくりです。
by 夏炉冬扇 (2020-12-29 22:44) 

song4u

いつも思うけど、さすがですねえ。
活動が幅広いのみならず内容も濃い。言うことなしです!
これで、あと、阪神さえ強ければねえ(笑)
あ、もとい、来年の阪神はひと味違うんでしたね!
来年は話題豊富なセリーグの試合も観たいと思っています。
また色々とご指南&ご意見いただければ幸いです!
では、良いお年を~♪
by song4u (2020-12-29 23:57) 

yamatonosuke

来年は阪神タイガースの優勝だ!
どうぞいい初夢をご覧くださいませ☆
今年の感謝を申し上げると共に、
くる年が良い年でありますよに(^^♪
by yamatonosuke (2020-12-30 01:03) 

momo

振り返りを見ると、改めてよーちゃんさんってパワフルでスゴイなぁ〜と感じます^ ^私も頑張らないと^ ^よいお年をお迎えください^ ^
by momo (2020-12-30 08:14) 

さる1号

昨年の正月あたりは何やら外国で肺炎やインフルが流行ってるという程度の認識でしたが、まさかここまでになるとは
早く終息して欲しいですね
佳いお年をお迎えください
by さる1号 (2020-12-30 08:39) 

okko

満ち足りた一年でしたね。
ナマの落語、寄席で聞きたいです。当分無理だな~!
by okko (2020-12-30 10:05) 

のんち

こんにちは。コロナ禍でいろいろ大変な1年でしたね。
寄席にライブにお仕事に美味しいものに、(あと個人的には押絵シリーズも好きですが)たくさんの楽しい情報をUpいただきありがとうございました。来年は良い年になりますように!
by のんち (2020-12-30 10:31) 

ゆきち

コロナで制約が多い中でもよーちゃんさんはアクティブでいらっしゃる(#^^#)
来年は落語会に参加できるといいなと願いつつ、どうぞよいお年をお迎えください。
by ゆきち (2020-12-30 15:04) 

ちぃ

こんな世の中でなのでこれまでとちょっと形式は変わってしましましたが
よーちゃんはライブをこなし高座にも上がって走って応援して・・・
ほんとパワフルに楽しまれましたね!!
制約がある中でもしっかりとご自分のやりたいこと楽しみを見つけていらっしゃるのはさすがです^^
来年もいろいろと制約は続きそうですが
楽しみを見つけながらお互い前向きにいきましょう♪
今年も楽しい記事をたくさんありがとうございましたm(_ _)m
どうぞ佳い年末年始をお過ごしくださいませ。
by ちぃ (2020-12-30 17:26) 

リュカ

こうやってみてみると、コロナの影響はあったけど
それでもポジティブに生活されていたのではと思います^^)b
来年は今年よりも良い年になりますように!!
どうぞよいおとしをお迎え下さいっ
by リュカ (2020-12-30 18:48) 

Inatimy

こうして振り返ってみるの、いいですね。コロナの年だったけどアクティブにいろんな楽しいことも体験され、美味しいものもたくさん召し上がったようで^^。
どうぞよいお年をお迎えください。
by Inatimy (2020-12-30 21:00) 

よーちゃん

>トモミさん
羨ましいです~!しかも聖地・甲子園やし!
おまけに岩崎が勝ち投手って~(^▽^;)
トモミさんも良いお年をお迎えください!

>Boss365さん
やはり会社辞めるのは大きな出来事でしたね。
自分でもよく踏ん切りつけたな~と思いますわ。
来年も公私ともしっかりエンジョイしたいと思います!
Boss365さんも良いお年をお迎えください!

>ともちさん
相変わらず、とりとめないブログでしたわ~。
ともちさんも良いお年をお迎えください!

>ゆうのすけさん
そうですね。新しい年が始まるわけですので
心機一転したいですね~。
ゆうのすけさんも良いお年をお迎えください!

>marimoさん
コロナ禍とはいえ、色んなことやらせてもらいました。
グリーンカレー缶、うまいですよね~(≧▽≦)
marimoさんも良いお年をお迎えください!

>kinkinさん
ほんまに、平穏な年になってほしいもんですわ~。
kinkinさんも良いお年をお迎えください!

by よーちゃん (2020-12-31 18:50) 

よーちゃん

>JUNKOさん
身体は年々衰えてきてますが、気持ちだけは20代と思って
楽しみたいと思います。
JUNKOさんも良いお年をお迎えください!

>johncomebackさん
奥さんとの小旅行、お小遣いも減らなくてナイス!(^◇^;)
johncomebackさんも良いお年をお迎えください!

>のぶたんさん
ワクチン、唯一の希望の星やし、効いてほしいですね~。
JJの活動も来年は期待したいですね。
のぶたんさんも良いお年をお迎えください!

>こんちゃんさん
遠出されたのは、宇都宮だけでしたか~。
来年はもっとあちこち行けるといいですね。
こんちゃんさんも良いお年をお迎えください!

>くまらさん
マスクをし続けてるのが、もう日常風景ですもんね・・・。
くまらさんも良いお年をお迎えください!

>フヂさん
自分なりに出来る範囲で、出来ることをやってきたつもりです。
フヂさんも良いお年をお迎えください!

by よーちゃん (2020-12-31 18:50) 

よーちゃん

>夏炉冬扇さん
はい~、そういうのも結構やっております。
夏炉冬扇さんも良いお年をお迎えください!

>song4uさん
そうですね~。来年はもっと野球の生観戦も増やしたいです!
内川のいるヤクルトも大注目ですよね。
song4uさんも良いお年をお迎えください!

>yamatonosukeさん
はい!補強も成功したし、そうなることを信じたいです~!
yamatonosukeさんも良いお年をお迎えください!

>momoさん
いえいえ、身体は衰えてますよ。でも気持ちだけは
若いつもりで行きたいと思います~。
momoさんも良いお年をお迎えください!

>さる1号さん
そうそう、春先はそんな楽観論もけっこうあったのにね・・・。
さる1号さんも良いお年をお迎えください!

>okkoさん
寄席なんて、やっぱり生で気軽に楽しみたいですよね~。
今しばらくの辛抱でしょうか。。。
okkoさんも良いお年をお迎えください!

by よーちゃん (2020-12-31 18:51) 

よーちゃん

>のんちさん
はい、制約が色々あるなかで、それなりに楽しみました!
私も南房総での暮らしレポートが楽しみですよ~。
のんちさんも良いお年をお迎えください!

>ゆきちさん
神戸の寄席も結局、中止となってしまいましたんで、
来年の秋には開催したいと思ってますのでよろしくです!
ゆきちさんも良いお年をお迎えください!

>ちぃさん
もうここまで来たら、新しい生活様式の中での
ライブや高座を作りこんでいくしかないですよね~。
ちぃさんも良いお年をお迎えください!

>リュカさん
コロナ禍は誰も経験したことないし、戸惑いの1年でしたわ~。
リュカさんも良いお年をお迎えください!

>Inatimyさん
空を撮り続けた記事もとてもステキでしたよ~!
海外の風景、普段見れないので楽しみにしております。
Inatimyさんも良いお年をお迎えください!

by よーちゃん (2020-12-31 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。