SSブログ

ひっそりライブ(^_^;) [Bluegrass]

12月13日の夜、銀座ロッキートップでライブやってきました。これは Jプロの演奏の
スタート直前。なので私、まだマスクしたまま。ぎりぎりまで自衛するしかないよね。
衣装は、前回12月5日の草加・Crystalと同じ、赤いウエスタンシャツとサンタ帽子です。
01.jpg

この日は対バンありだったので、クリスマスソング特集も含め30分ステージを2回です。
あえてライブ告知も集客もしなかったんで、お客様は3人。あとは対バンの皆さんが観客。
ラストの曲「夜汽車でメンフィス」でも、律儀に手を振っていただき恐縮です~(^▽^;)
02.jpg

対バンはベテランバンド、キープ・オン・ザ・グラスさん。バンジョーのMさんが盲腸で
代役のSさんでしたが、アンサンブルも完璧。超絶テクニックの演奏にうっとりでした!
03.jpg

ステージ側から見た店内。Jプロは演奏後は観客として、バンド演奏を盛り上げます。
04.jpg

晩メシは、お店の名物料理「ジャンバラヤ」。少しでも売上に貢献しないとね~。
06.jpg 07.jpg

帰り道、銀座七丁目の交差点。日曜の夜10時なんで、ほとんど人歩いてません(^_^;)
08.jpg

今年のライブはあと1本、26日に横浜・野毛で最終です。しっかり対策とった上で
苦境のライブハウスを少しだけ、支援できればと考えております。。。
.
.
.

nice!(36)  コメント(21) 
共通テーマ:音楽

nice! 36

コメント 21

溺愛猫的女人

来年は機会があればよーちゃんさんのライブに行きたいな。

by 溺愛猫的女人 (2020-12-23 21:43) 

リュカ

日曜の夜10時、こんなに閑散と!
ジャンバラヤ!!!好きです^^
こういう味にはビール(笑)
by リュカ (2020-12-23 23:46) 

こんちゃん

飲食関係の感染が一番の要因みたいになってますね。
ライブハウスはまだまだ辛い状況で大変ですけど頑張って欲しいです。
by こんちゃん (2020-12-24 04:06) 

kinkin

26日がラストですね、頑張って下さい。
早く収束してくれないかな・・・
by kinkin (2020-12-24 04:51) 

夏炉冬扇

内側からのお話。
つらいですね。
by 夏炉冬扇 (2020-12-24 08:28) 

くまら

少しでもお店に貢献しないととは思うんですが
カラオケクラスターが2件出た当地
飲食店やライブハウスなどには厳しいお達しが出てます
by くまら (2020-12-24 11:47) 

Boss365

こんにちは。
「ひっそりライブ」お疲れ様でした。
観客少なめですが、継続する事が大切です。26日も楽しんで下さい。
ライブハウス閉鎖の報道をよく目にします。
コロナ禍を乗り切って欲しいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-24 12:19) 

のらん

ひっそりライブ・・・ でも、楽しそうなステージです(^.^)
ライブハウスも、飲食店さんも、今年は、ツラいクリスマス・・・
早く収束して、心配なくにぎわえる世の中がもどりますように!
by のらん (2020-12-24 13:45) 

ゆきち

ひっそりライブ、お疲れさまでした。
そうなんですよね~お店が大変なのはわかるので何とか協力したいとは思うのですが、高齢の親がいるとなかなか・・。
テイクアウトが精いっぱいな感じです。
早く思い切りノリノリでライブを楽しめるようになりますように!!
by ゆきち (2020-12-24 14:46) 

raomelon

お疲れさまでした(´ω`*)
ライブの告知をすれば、お客さんは増えそうですが
密にならない程度の集客・・お店側も悩ましい所ですね。
「夜汽車でメンフィス」いつもながら楽しそう~~~♪
26日横浜・野毛のライブ、楽しんでくださいね^^

by raomelon (2020-12-24 15:45) 

フヂ

私も何度か通ったライヴハウスが
閉店してしまいました。この業界は
厳しいですよね。たまに行ったり
グッズを買ったりするくらいしか
できませんが、残ったお店には
頑張ってほしいです。今年ラストライブ、
もうすぐですね。楽しんで下さい☆
by フヂ (2020-12-24 17:06) 

ちぃ

ひっそりライブ・・・
それでもこんなふうにライブをしてくださるバンドの方々がいらっしゃるのは
ライブハウスの方々にとって売り上げ云々だけではなく
励みになる嬉しいライブだったのではないでしょうか^^
来年は賑やかなライブができるようになりますように!!
今年ラストライブも全力で楽しんでくださいね^m^



by ちぃ (2020-12-24 17:54) 

のぶたん

お疲れさまでした。
お店側の手違いで開始時間変更が通知されず・・・
一時はどうなるかと思いました。
コロナ騒動、何時まで続くんでしょうね。
中国のように問答無用で仕切らないと感染収束はありえないね。
来年もよろしくお願いいたします。
by のぶたん (2020-12-24 18:16) 

johncomeback

ホント、馴染みのお店の売り上げに貢献したいですよね。
「ジャンバラヤ」って最近見かけないなぁ、久し振りに食べたいです。
by johncomeback (2020-12-24 20:11) 

ChatBleu

そうそう。ライブハウスとか、大変ですよねぇ。
プロのアーティストの皆さんも、自分たちはまだしもスタッフが大変だって言ってました。
ジャンバラヤ、食べたーい。
by ChatBleu (2020-12-24 21:24) 

momo

早く感染者数が減るといいですね^ ^ ジャンバラヤ、美味しそう(*'▽'*)
by momo (2020-12-24 21:28) 

のんち

「ひっそりライブ」お疲れ様でしたー。
銀座でやられてたんですねー。
しかし夜の銀座は静かなもんなんですね。
TVで見る渋谷とか新宿は人出が多いような印象ですが、大人の街銀座は皆さんわきまえていらっしゃる感じですね。
野毛ライブ!盛り上がってくださーい。野毛の美味しいものも掲載してください。
by のんち (2020-12-25 11:09) 

viviane

お疲れ様~♪ 来年こそ、よーちゃんライブを観に行きたい~(:_;)
MerryChristmas~☆ 
今年も一年楽しい記事&楽しいコメント有り難う御座いました
色々あった一年ですが、来年は心から大声で笑える年になると良いですね
素敵な年越し、良いお正月を迎えてください
また来年も宜しくね~^^
by viviane (2020-12-25 12:21) 

よーちゃん

>溺愛猫的女人さん
わ~お!ぜひぜひよろしくお願いします!
手ぐすね引いてお待ちしておりますよ~(≧▽≦)

>リュカさん
コロナの前でも日曜の夜ってかなり人、少ないですし
今はなおさらですわ。ジャンバラヤ、ビールも合いますね!

>こんちゃんさん
マスク会食というスタイルが推奨されてますよね。
ライブハウス、生き残るために試行錯誤してる最中ですわ。

>kinkinさん
はい、26日もしっかり演奏してきました!
気兼ねすることなく、できる日が待ち遠しいです。

>夏炉冬扇さん
お客さんゼロでも、家賃はかかるわけですし、
けっこう切実な毎日のようです。。。(-_-;)

>くまらさん
今、こういうお店ではクラスターが一番怖いですね。
一度悪いイメージ着くと、取り返しがつかなくなりそうです。

by よーちゃん (2020-12-28 19:52) 

よーちゃん

>Boss365さん
ここまで来たら、アクリル板での飛沫防止や
各自の検温、マスクで乗り切っていくしかないですね。
実際、つぶれてしまったライブハウスも多々あります(-_-;)

>のらんさん
例年、クリスマスシーズンなんて、かせぎ時やったのに。。。
ワクチンが世界中に普及するまで、もうしばらくの
辛抱なんでしょうかね~。

>ゆきちさん
そうそう、基礎疾患ある人とか、高齢者と同居とかだと
本人だけではない問題になるので難しい所ですね。。。
今は、テイクアウトもそうですが、できる範囲の人が
できることをやるしかないですわ。

>raomelonさん
いつも来てくれる常連さんとかにも、今回は声をかけるの
自粛したんですわ。ほんと今は状況悪すぎですんで
少しでも落ち着くのを、じっと待つしかないのかもです。

>フヂさん
コロナ禍になってもう久しいし、耐えきれなくなってる
お店はライブハウスに限らず多そうですね(-_-;)
我々は出演する側として、節度を守って支援していきたいです!

>ちぃさん
ライブハウスで出演バンドがいなくなるほど、寂しい話は
ありませんわ。正直、活動を休止されてるバンドも多いです。
来年は状況が好転することを願うだけですね。

by よーちゃん (2020-12-28 19:52) 

よーちゃん

>のぶたんさん
ご来場ありがとうございました~!
開演時間の件は、Tさんのいつもの大ボケっぷりですね(^▽^;)
来年は安心して活動できるようになると良いのですが・・・。

>johncomebackさん
以前だと、ステージ前に近所の立ち食いそばに行ったり
してたんですが、最近はもっぱら店内で売上協力ですわ~。
ジャンバラヤ、ピリ辛でうまかったです!

>ChatBleuさん
プロのアーチストは、まだCDや印税とかがあるけど
生ライブがなくなって、照明や音響、舞台設営系の人が
かな~り大変な状況のようですね。。。(-_-;)

>momoさん
毎日のように最高数更新とかの報道ばかりで気が滅入りますわ。
もう少しの辛抱なのかもしれませんが~。

>のんちさん
はい、大人の街、銀座でやってきましたよ~!
野毛のライブも終了、今年の予定はすべて完了いたしました。

>vivianeさん
はい!ぜひ時間つくってお越しくださいませ!
今年1年、たくさんのコメントありがとうございました。
こちらこそ来年もどうぞよろしく~!よいお年を!!

by よーちゃん (2020-12-28 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。